ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2010/04/29(木) 昭○橋小学校   ラッキーB
あぁ〜今日も楽しかったです(^^) 今日は9時〜12時迄の朝連で試合は9時半からの9セット!V(^^)V
相手チームは初めてのチームさんで、どんなチームさんだろう?ってワクワクしながら、体育館について、まず始めの感想は、男性が多いチームだな〜!って感想を持った!!そして、次に感想を持ったのは、試合が9時半からで、相手コートの女性陣見たら・・ギョギョギョ〜(@@)女性人さん、殆ど‘春組’だらけじゃん〜(@@)))))))
しかもついこの間ママレクで練習したばかり!落ちる(;;)伸びる(;;)フロータサーブーバンバンで私達ママレク・・いや、私がやられたママレクチームの女性陣揃い(;;)負けるじゃん〜〜私達・・って思った(;;)))))))
しか〜し、私達も頑張った!!今日の練習は一人一人何かを得て身になった練習出来たと確信しました!(^^)V

さてさて、その身になった結果は?(笑)
15− 8  勝ち 攻撃、モ&佐→木・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ト&平  8−3で勝って交代
15−14  勝ち 攻撃、木&佐・・・・モ、アウト・・・・他メンバー全試合固定ポジ  8−5で勝ち
10−15  負け 1セット目ポジ  8−7で勝って交代 2セット連取はまぐれか?って頭をよぎる(;;)
15−12  勝ち 2セット目ポジ  8−3で勝ち 後半で点を取られる・・対策は??→皆で声を掛け合う事!
10−15  負け 1セット目ポジ  6−8で負けて交代 またもや、ラッキーAもBも弱い魔の三角にやられる(;;)
 6−15  負け 2セット目ポジ  3−8で負け 魔の三角、どうしたらいいのか・・やはり意識しかない(;;)
15− 7  勝ち 1セット目ポジ  8−2で勝って交代 我が男性人が魔の三角封じに徹してくれた・・ありがたや
13−15  負け 2セット目ポジ  4−8で負け 魔の三角がだんだん魔でなくなってきた!・・ありがたや(^^;)
15−12  勝ち 1セット目ポジ  8−4で勝って交代  終わり良ければ全て良し!!しかも、5勝4敗!!素晴らしいメンバー陣がいるチームさんに、1勝出来た事は、とても嬉しい事!!この調子で日曜に望みたい・・・望めたら・・・望もう・・弱気になってきた・・・(^^;)いけない!いけない!!ひたすら頑張るのみ!!(^^)V

参加者・・・モ・木・佐・順・エ・ト・平  

BY,ハッピー

2010/04/28(水) ○臣小学校     ラッキーA&B
今日は、体育館に入ると、○臣さんチームに中川区に新居を構えて引越しした攻撃の人が久しぶりに来ていて、初めて見るセッターさん、そして7時の時点で既に6人揃っていて、なにやらいつもと違う雰囲気・・私は単純なので、なにかいつもと違うとドキドキしてしまって、今日は苦戦するかも?って一人で緊張してました(^^;)

さてさて、その結果は・・・良かった〜!!全勝〜(^^;)V
15−11  勝ち  攻撃、郁&雄・・・セッター、順・・・バックセン、ゴ・・・バック、の&ユ→ト 8−7で勝って交代
15− 8  勝ち  攻撃、セッター、全試合固定ポジ・・バックセン、ユ・・・バック、ゴ&ト→の  8−5で勝って交代
15− 5  勝ち  1セット目と同じ・・・バック、の&ユ→ト 8−3で勝って交代
15− 7  勝ち  2セット目と同じ・・バック、ト&ゴ→の  8−4で勝って交代 途中、子供が・・の為ポジ変更
15−11  勝ち  1セット目と同じ・・バック、の&ト→ユ  8−7で勝って交代

参加者・・・郁・順・の・ユ・雄・ゴ・ト

BY,ハッピー

2010/04/25(日) みんなの会Aブロック ラッキーA・・・○クラブ ラッキーB
今日は午前中は、私達の地元のSCで、みんなの会Aブロックの試合です!午後からは、ラッキーBの練習です!
午前はラッキーAの応援に行ってきました!自転車で行けちゃう!楽チン!!楽チン(^^)
さすがAブロック!!どのコートもすごい迫力あって見ごたえあるプレー続出で見てるだけでもめちゃ楽しい(^^)V
「何故しょぼい私達がAブロックにいるんだろう?不思議〜」ってチームの皆が良く口にする言葉(^^;)
いえいえ、昨日、観戦席から、試合見てましたが、なかなかでしたよ!!・・自分のチームに自画自賛(笑)

<ラッキーA>
さてさて・・結果は・・・ジャンジャンジャ〜〜♪残留決定!!2勝1敗
ぶり○○  負け(1−2)20代の男の子3人+30代後半?40代前半?の男4人の爽やかチーム
オー○○  勝ち(2−0)この試合から私はラッキーBの午後連の為、観戦出来ず(;;)
○あし○  勝ち(2−1)1セットは楽勝だったみたいだけど、2セットは相手チームが楽勝だったらしい!(^^;)

参加者・・・・・攻撃、郁&清&瀬・・・・セッター、ひ・・・・バックセン、岩・・・・バック、の&ユ&ナ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ラッキーB>
笑○○ブさんの練習です!あぁ〜楽しかった!プレー中に笑いあり、白熱ありの楽しい練習でした!
相手チームのサブの男の子?人?の、ネットクロスのジャッチが、ツボにはまったな〜!!いかにも、アウトみたいな感じのよけ方したので、相手チームのセッターさんが、イン?アウト?尋ねたら、そのサブの男の人・・か弱く爽やかに「インです!」その瞬間、相手セッターさん始めメンバーさん一同がずっこけるシーンが、めちゃ面白くてはまってしまい笑いが止まらず、笑いを止めるのに大変だった(^^;)))

さてさて、その楽しい結果は・・4勝3敗!!すごい上手いチームさんに1勝多く勝てた事に満足(^^)
14−15  負け  攻撃、モ&木・・セッター、順・・バックセン、雄・・バック、ト→エ&ゴ 8−5で勝って交代
 9−15  負け  攻撃、木&雄・・・バックセン、エ・・・バック、ゴ&ト・・・アウト、モ  2−8で負けて交代
15− 8  勝ち  1セット目のポジ!セッター全試合固定ポジ 8−5で勝って交代!さすが我がエース!
14−15  負け  2セット目のポジ! 6−8で負けて交代!木&雄が、このポジで勝とう!って言った!(笑)
15−12  勝ち  1セット目のポジ! 5−8で負けて交代!バックR・L交代
15−14  勝ち  2セット目のポジ! 8−7で勝って交代!すごい激しいラリーが続くのもしばしば(^^)
15− 8  勝ち  バックセン、エ・・バック、Lゴ→ト&R、雄・・どうなるか実験ポジ!その結果、雄、目負傷(;;)

参加者・・モ・木・雄・順・エ・ゴ・ト

BY,ハッピー

2010/04/22(木) 豊○中学校     ラッキーA&B
よっしーに、今日の結果報告を、ノリノリで報告したく、モチベーション↑↑で挑みました(^^)V
今日の佐○君率いるPTAチームも、良い感じのモチベーションでした(^^)V 
お互い、良い感じ!!なので、1点決まるのに、ものすごいラリーの末、やっと点が入る!!って感じ!!
ラリーが続くのは、ホントに楽しい〜(^^)V

では、よっしー!!結果発表です!(笑) 3勝1敗←悔しい〜(;;)
15−14  勝ち  攻撃、郁&雄・・・セッター、順・・・バックセン、ひ・・・バック、の&ナ
12−15  負け  攻撃、郁→木&雄・・・攻撃以外全試合固定ポジ・・・PTAルールで!!4−8で負けて交代
15−12  勝ち  攻撃、木&雄・・・審判、郁・・・8−5でリード(^^)笛を意識すると何故か皆、慎重(笑)
15− 6  勝ち  攻撃、郁→雄&木・・・みんなの会ルールで!!8−2で勝って交代

参加者・・・郁・順・の・ひ・ナ・雄・木

BY,ハッピー

2010/04/21(水) 稲○小学校     ラッキーB
今日も楽しかったです!(^^)V
実は今日、朝から、ママさんバレーの区大会があり、惜しくも、決勝戦で負けて、準優勝でした(;;)
負け方がとても納得いかず・・納得いかないのは、相変わらずの自分のしょぼさにです(;;)ずっと凹んだ気持ちでいてのラッキーの定例練習・・しかし、行って良かった〜楽しかった!!(^^)やっぱ、接戦してラリーラリーして、キッチリ勝つ!!ってのは気持ち良い!・・で、ママレクの区大会のモヤモヤが吹っ飛びました!(^^;)V

さてさて、その楽しかった結果は・・・全勝です!(^^)V
15−10  勝ち  攻撃、郁→モ、佐→木・・セッター順・・バックセン、エ・・バックL、ト&Rゴ 8−6で勝って交代
15− 9  勝ち  1セット目と同じポジ!5−8で負けて交代・・前半と後半、温度差ある?(^^;)
15− 8  勝ち  攻撃、郁&木→佐・・審判、モ・・前半の何が問題あるかが、とても興味持っての研究のポジ
15−10  勝ち  攻撃、郁→モ、木→佐 木全っち、前半で頑張っていたけど、惜しくも7−8で負けて交代!
15− 7  勝ち  攻撃、木&郁→佐・・審判、モ・・8−3で勝って交代!モチベーション良い感じ!(^^)V
15−14  勝ち  攻撃、佐&木・・・審判、モ・・・スコアラー、郁・・・やばかった〜(;;)))8−6で勝っていたが、11−13でリードされて、焦ったが踏ん張った(;;)全試合攻撃以外固定ポジ!

参加者・・郁・モ・木・佐・順・エ・ト・ゴ

BY,ハッピー

2010/04/18(日) ク○バレー東SC   ラッキーA&シニア     
中村区のチームを集めて、時々開催される、これまた、私達のモチベーションが↑↑になる、ク○バレー(^^)V
今回は、ラッキーとシニアの2チームでのエントリーでの参加で、私はシニアのチーム!!なんとラッキーと対戦することに・・(^^;) ラッキーに勝っていれば、1〜3位に入れたのに・・・そのラッキーは全勝で、優勝です!(^^)
ラッキーに負けて、全勝は逃したけど、ラッキーが優勝したから、良し!としょう!(笑)

さてさて結果は・・・シニア <予選リーグ> 2勝1敗 12チーム中、総合4位
鴨○    勝ち   15− 7 15− 7  
ドル○○ 勝ち   15−12 15−13 
ラッキー  負け    4 −15 12−15 
<決勝リーグ>  全勝
稲○   勝ち  先回の中村区民大会の優勝チーム!エース&バックセン不在で○ちゃん力入りすぎ?(笑)
柳     勝ち  金曜バレーで仲良しのチーム!師匠は出なかった!師匠と対戦したかったな〜(^^)

参加者・・攻撃、ミ&カ(秘密兵器)&鬼(更に秘密兵器)セッター、順・・バックセン、ゴ・・バック、て&加

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラッキーA <予選リーグ> 全勝 総合12チーム中、1位
ドル○○ 勝ち   15−14 15− 8 
鴨○    勝ち   15− 8 15−10
シニア   勝ち   15− 4 15−12
<決勝リーグ>
日○   勝ち  ラッキーBのエース、レシーバーがいるチーム!サブの竜ちゃんは、攻撃も、見た目も怖い(笑)
スター○ 勝ち  攻撃の男性二人がまだ20代!!見た目も攻撃も若々しい!竜も40で若い部類だが・・(笑)

参加者・・攻撃、清、郁→岩・・セッター、ひ・・バックセン、ユ・・バック、の&ナ

BY、ハッピー

2010/04/17(土) 午後 ラッキーB!  夜 ラッキーA!
今日、私は始めての、午前(ママレク)午後(ラッキーA)夜(ラッキーB)とバレーでした!
さすがに、ヘトヘトになった〜(@@)
午後からのラッキーBは、お初チーム!(^^)郁っちが、ものすごくテンション上がる女子レクチームさん!
コーチは、あの夢○下のスッ○ー(^^)
夜は、大好きなエ○○大会での対戦チームさん(^^)

さてさて、結果は・・・ラッキーB×カト○○ とりあえず全勝〜〜(^^)V
15− 8  勝ち  攻撃、郁&モ・・・セッター、順・・・バックセン、雄・・・バック、エ&ゴ  
15−11  勝ち  攻撃、モ&雄・・バックセン、エ・・バック、郁&ゴ・・セッター全試合固定 3−8で負けてた(;;)
15−11  勝ち  攻撃、郁、モ→木・・バックセン、ゴ・・バック、エ&雄 8−5でリード!
15−10  勝ち  攻撃、木、郁→モ・・1セット目と同じポジ 8−5でリード!相手セッターはなんとスッ○〜!!
15−10  勝ち  攻撃、雄、郁→モ・・バック、郁→木・・2セット目と同じポジ スッ○セッターの攻撃男の子投入
15− 7  勝ち  攻撃、木、郁→モ・・3セット目と同じ8−3でリード!攻撃、ス&男 混合バレーか?(笑)
15− 2  勝ち  攻撃、木、郁→モ・・1セット目と同じ8−0でリード 攻撃&セッターにス&男!前後半交代

参加者・・・郁・モ・木・雄・順・エ・ゴ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラッキーA×振○   3勝1敗←14−14で我等の可愛いユッキーが・・・前にも見た光景だった(^^;)V
14−15  負け  攻撃、清&岩・・セッター、ひ・・バックセン、ユ・・バック、郁&の・・子守、順(^^)V
15−11  勝ち  攻撃、清&郁・・セッター、順・・バックセン、岩・・バック、ひ、の→ユ 
15− 9  勝ち  1セット目と同じポジ! 相手は、PTA主体チームと、振○チームと2つに分けての対戦
15−14  勝ち  2セット目と同じポジ!ヤバかった〜(;;)2・4セットが、いつもの振○さんチーム

参加者・・・郁・順・の・ひ・清・ユ・岩

BY、ハッピー

2010/04/14(水) 諏○小学校     ラッキーB
今日も、めちゃ楽しかったです! V(^^)V
昨年の6月から、諏○さんに定例練習させてもらうようになり、お陰様で、昨年中は全勝でいけました(^^)V しかし、回を重ねる度に、だんだんヤバくなる予感を感じ、年末に、来年は、いよいよ負けるか?って予想したら、今日、まさしくその通リになりました!先回も1セット落としてますが、今日は、1セット目から、落として、3勝2敗です!(;;)
この先、逆転の勝敗になるのか・・(;;)
いえいえ、来月は全勝で行きますよ! 諏○の堀○さん!秋○さん!お菓子屋の社長さん!いい?(笑)

さてさて結果は・・・(;;)
12−15  負け  攻撃、モ&郁→雄・・・セッター、順・・・バックセン、エ・・・バック、Lト&Rゴ
15− 7  勝ち  攻撃、郁→モ&雄→木・・・攻撃以外固定ポジ・・・1セット目は4−8で負けて交代! 
15− 7  勝ち  攻撃、木&郁→雄・・・2セット&3セット同じで8−4で勝って交代
 8−15  負け  2セット目と同じポジ・・3−8で負けて交代、後半に託したが・・点差ありすぎたか?(;;)
 4−11  勝ち  2セット目と同じポジ・・時間迄!前半6−3で勝って交代・・後半は残り5分程で5点得点!

負け試合は、レシーブ負けした!こちらが落とすか・・相手チームが落とすか・・で、こちらがあっさり落とした!(;;)
セッターの上を抜ける三角で落とされて・・・それが引き金になり、バタバタとレシーブやられた感・・(;;)
相手チームは、セッターの上抜ける三角は落ちない(;;)
この違いが、これからの勝因に大きく関わってくると思うと・・・攻撃者に差込取って!!って言うばかりではなく・・・確かに、差込を取ってくれると、セッターもバックセンもとても有り難い(^^;)V しかし、ネットクロスあり、ネットフェイントあり、一番には攻撃もしなくてはいけない!そんな大変なポジ!(@@)おんぶに抱っこ状態ではいけないね!!
私、頑張れ!頑張ろう!!(;;)

参加者・・
郁・モ・木・雄・順・エ・ト・ゴ

BY,ハッピー

2010/04/13(火) 笹○中学校     ラッキーA
全敗(;;)ボッコボッコにやられた〜(;;)って感じ(;;)
7時半から始めて、8時45分に終わりで、6ゲーム・・・・どうよこれ?(笑)
今日の練習場所は、学校を建て直し、小・中学校合併になった笹○小・中学校での練習でした!(^^)
建物がすごい!セキュリティも万全!体育館は地下にあり、バレーコート3面!!運動場は、逆に、2階にある!総工費は??ハゥマッチ?って聞きたくなる位の立派な建物に立派な体育館に驚いた!(^^)
立派な体育館&学校に気を取られすぎて負けたか?(笑)

さてさて、ボッコボッコの結果は・・・(;;)
 5−15  負け  攻撃、郁&佐・・・セッター、さ・・・バックセン、雄・・・バックL順、Rの
 8−15  負け  攻撃、郁&佐・・・セッター、さ・・・バックセン、順・・・バックLの、R雄
 9−15  負け  攻撃、雄&佐・・・セッター、さ・・・バックセン、順・・・バックL郁、Rの
10−15  負け  攻撃、相手チームのエース応援、ヒ&佐・・・他は1セット目と同じポジ・・リードしてたが・・
 9−15  負け  2セット目と同じポジ・・・PTAルールに変更してもらった!シーソしてたが・・負けた(;;)
 7−15  負け  3セット目と同じポジ・・・またいつものルール・・ドッカン〜バッカーンに対応出来ず(;;)

いや〜やられた!やられた!(;;)
今日は、私達チームはエースがいないし、バックエースもいない!その状況の中それなりに良く頑張った!!それにしても、相手チームに恥かしいやら、申し訳ないやらの気持ちになったが、皆、モチベーションだけは↑になっていた! いつ↓になるか・・って心配したけど、最後まで、↑の方向で頑張った!(^^)
若干そうでないメンバーもいたけど・・(^^;)V よし〜次は勝つぞ〜!!(^^)V

参加者・・
郁・順・の・さ・佐・雄

BY,ハッピー

2010/04/08(木) 豊○中学校       シニア
今度の18日にプチ大会みたいなのがあって、ラッキー、プラス、先回シニアで一緒に戦ったエースさんと私・・・の2チームの出場権頂き、今日は、そのシニアでの練習です!(^^)V
と、言っても、先回のシニアでいたメンバーは、私&ミ&て 3人で、後は、今日合わせるのが始めての3人!
正ポジではないポジをやる人・・始めて合わせる・・そんな不安を抱えながらも、皆で、声掛け合いながら頑張りました!(^^)Vこの子とやって見たい〜!!って思っていた男の子をお誘いしたら、快く引き受けてくれ、今日来てくれました(^^)V ホントに素晴らしい運動神経の良さに惚れ惚れしてしまいます。
エースのミが、まだ20代中の若い彼の反則打ちを見て、笛があったら、きっと、ピッピッ〜!!レッドカード!!!(−−;)って感じで・・・(^^;)彼に打ち方指導!彼は、とっても謙虚な姿勢で、「はい!わかりました!」と。 そして、打ち方を変え、エース、ミに拍手される場面も!!(^^)V  ホントに素晴らしい人材!惚れ惚れする〜〜(^^)V
最初の3ゲーム位はポジ決め!4試合目からは、固定ポジにしました。その辺りから、私達のモチベーションは絶好調!逆に、相手チームが、私達のモチベーションに焦りを感じたのか、チーム内がマイナス方向に・・・
モチベーション作りも大事だね! ね?ク○君!!(笑)

結果は・・・4勝2敗←私的に、この2敗が非常に悔しい(笑)
15−13   勝ち  攻撃、ミ&か・・・・セッター・・・・順・・・・バックセン、て・・・・バックLフ&Rカ
11−15   負け  攻撃、セッター、全試合固定・・・・バックセン、カ・・・・バック、Lて&Rフ
11−15   負け  バックセン、て・・バック、Lフ&Rカ・・バックの女性3人が正ポジではないポジで頑張ってる! 
15− 6   勝ち  3試合目のポジで固定!Lバックのフが良い感じに動きだしたら、皆連鎖反応か?(^^)V
15− 5   勝ち  ノリノリ継続中(^^)逆に相手チームが、チグハグしだしてる・・ク○!!こんな時こそ!だよ!
15−12   勝ち  ク○チーム!立て直し図る!!しかし、こちらの方が始めて合わせたメンバー達だが一致団結してモチベーションも継続中(笑)

参加者・・
順・ミ・か・て・フ・カ

BY、ハッピー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.