ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2010/03/31(水) ○園小学校      ラッキーB
今日は、初チームさんとの練習です!楽しかった〜(^^)V
伏見のど真ん中に小学校があって、運動場からの景色は、観光ホテルがすぐ側にあって、なんとも不思議な感じが
したのは私だけかな?(^^;)
御○さんチームはとても感じ良い(^^)お出迎えの時も、斜め45°で挨拶され、とても恐縮してしまった!(笑)

先回のseebleu杯で32位中12位で、かなり強いチームと激しいラリーして、しかも、かなり激しい攻撃してた!と聞いて、ビクビクしながら、いざ、御○小へ!中に入ったら、皆さん、素敵な笑顔で、ほんわかしたムード!!先日の大会で見た攻撃の若い子は今日はお休みのよう!・・・・・良かった〜〜(^^;)))
いちおう私達が全勝出来たけど、今日の攻撃の男性陣もかなり素晴らしい!サブエースのネットクロスはだんだん良い感じになって決まりだしてきた!あれが完璧になったら・・かなりすごい!!

さてさて、結果は・・・7ゲーム 全勝(^^)V
15− 8   勝ち  攻撃、郁&木・・セッター順・・バックセン、エ・・バック、Rひ、L(相手チームより応援)
15− 3   勝ち  8−3で勝って交代 セッター固定・・・攻撃、郁&木・・・バックセン、ひ・・・バック、L雄、Rエ
15−12   勝ち   8−7で勝って交代 攻撃、木&雄・・・バックセン、エ・・・バック、L郁、Rひ
15− 4  勝ち  8−3で勝って交代 攻撃、郁&雄・・・バックセン、ひ・・・バック、Lエ、R木
15− 5  勝ち  8−1で勝って交代 攻撃、郁&木・・・バックセン、エ・・・バック、L雄、Rひ
15−14  勝ち  8−6で勝って交代 攻撃、木&雄・・・バックセン、ひ・・・バック、L郁、Rエ 
15−13  勝ち  6−8で負けて交代 攻撃、郁&雄・・・バックセン、エ・・・バック、L木、Rひ   

6・7セットあたりから、相手サブエースが、レシーブするようになってきて、しかもネットクロスでポイント取るようになってきた!そのお陰か、エースが落着いて良いとこ狙ってきた!あれ以上ゲームしてたら負ける・・・・・
その前に体力がついてこない(;;)7ゲームしんどかった〜(;;)

参加者・・・
郁・順・木・雄・エ・ひ(ラッキーA)

By,ハッピー

2010/03/28(日) See Blue 杯      ラッキA
今日は私は、お休みしたので(;;)郁っちや、メンバーに聞いての結果報告です!!(^^)

<予選>2勝3敗 32位中22位 1試合目に負けたので、17位以降へ・・運命の1試合目(^^;)
露○M○C  15−11  負け 良い感じだったが、最後の最後辺りで我がエースが、3〜4点連続ホームラン
ユ○○ン     7−15  勝ち バックセンポジの岩○っちもラストボールで得点キッチリ!(^^)
絆        15ー 8   負け 相手の威力ある攻撃に、レシーブ対応出来ず・・・(;;)
<本戦>
メラン○○ 11−15 5−15    勝ち 本戦は3セットマッチ!
ウォリー○Z ??  ??        負け 2セット共7〜8点位で負けた・・レベルの差がありすぎると・・

参加者・・
攻撃、郁&清・・・セッター、ひ・・・バックセン、岩・・・バック、の&ユ&ナ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第1回ブルー○ェー○杯

私が参加の大会は、クジ運が良かったのか、20チーム中、総合2位!コート別では1位!めちゃ楽しかった〜(^^)V

結果は・・18分点取り放題の総当り戦!全勝!!
T−○○ng   10−20  勝ち  さてさて今日の私達はどうなる??って皆そんな気分だったはずの初戦!
千○クレ○    16−17  勝ち  やばかった〜(;;)前半で12−7と勝って交代したのに・・
i○         14−17  勝ち  7−8と勝って交代!エースの攻撃が、冴えてきてる〜(^^)
アゴ○○      14−21  勝ち  10−7と勝って交代!サブエースもエースに負けずと炸裂中〜(^^)
ア○ウ○      5−31  勝ち   ノリノリになってきて吠えまくる私達(^^;)
新○クラブ    16−25  勝ち  吠えた!吠えた!相手チームも吠えた!吠えた!面白かった〜(^^)V

参加者・・
攻撃、佐&加(4試合迄参加)→敬・・・セッター、順・・・バックセン、ト・・・バック、Lて、Rエ

BY,ハッピー

2010/03/24(水) ○臣小学校      ラッキーA 
今日はゲームが始まるのが遅かったらしく、2ゲームの対戦となりました!でも、とてもハラハラドキドキの2ゲームだったらしいです・・・(^^)V
何故、‘らしい’って言うのかは、私は違うとこでバレーしてたからです!前から、「メンバーがいない〜!」って声掛けられていて、今日は、この○臣定例練習に、メンバーが揃っているので、持ちつ持たれつでの今日なのです!(^^)V
私の方は、全勝でした(^^)V すごく気持ち良く、そして、すごく楽しくプレー出来た!今日参加していたメンバーも皆、口々に同じ事言ってた!いったいなんだったのかな?(^^)V

本家本元の定例練習のメンバーの方は・・? 郁さんに寄ると・・・今日の結果は・・・
2勝と全勝だけど、2ゲーム目は14−14になった!・・やばかった・・なんともスッキリしないまま終わった!って感想を述べてました!(;;)

歯車が合うと無敵な気持ちになるし・・歯車が合わないと、焦るだけで、すべてがチグハグ・・・
如何に、一人一人が同じ気持ちで、尚且つ↑↑にして頑張らねば歯車は噛みあわない・・・
それがなかなか簡単そうで、難しいんだよね!でも、だからこそ、歯車が合うように頑張らねば!!です! V(^^)V

参加者・・
攻撃→郁、雄・・・セッター→さ・・・バックセン→ひ・・・バック→Lの&Rユ

BY,ハッピー

2010/03/22(月) ○亜合○体育館   ラッキーC←シニア(笑)
今日は、始めて参加させて頂く、南区のプチ大会にいってきました!(^^)V
他区から3チーム参加してたみたいで、中村区の私達も当然、他区!誘ってくれた○クラブ高○さん!
ホントにありがとうございました!とても楽しかったです!(^^)V

祭日の為、メンバーの集まりが悪く(;;)先回、シニアの大会があって、そのシニアのメンバーと戦ってきました!

さてさて結果は・・・予選では、2勝1敗
ス○ーキー   負け   12×8 12× 4 立ち上がりがとても悪くて、チグハグした(;;)
た○○こ    勝ち   5×12 11×12 予選は12点先取!ワン・ツーの大切さを改めて痛感(^^;)
○けちゃ○○ 勝ち   12×8  7×12 やばかった〜得失点1点差でかろうじて勝ち!(^^;)V

Aコート3位になりました!(^^)V Bコートの3位のチームと対戦!15点2セットマッチ!3セット9点です!(^^)
ぶ○○つ   3セットにもつれ込み、2−1で負け(;;)
これまた仲良しチームさん!(^^)Vしかも平均年齢いったいいくつ?って言う位、若い子ばかり(@@)
その若い子達に、しっかりついていったよ!シニア年齢が・・(笑) 

参加者・・・
攻撃、ミ&佐・・・セッター順・・バックセン、イ・・・・バック、ナ&メ&て

BY,ハッピー

2010/03/21(日) エ○ア大会       ラッキーA
いや〜今日もまたまた激しい一日だった(^^;)V
私事だけど、金曜から始まって、ずっと〜激しく飲んでいて、体重が〜〜(;;)(;;)・・そこ??
バレーの話じゃなく、そこに食いつく?(笑)

いえいえ、今日のバレーに食いつきます!(^^)
今回は40回記念大会って事で、いつもと違う志向凝らした大会となりました!(^^)
1部・2部形式です(^^)V1部は、紅白戦で戦います。応援合戦もありで、賑やかに開催されました!
2部では、結婚式場を利用して、パーティしました(^^)V

私達は赤組です!!赤組の圧勝でした!(^^)
チームとして、最多得点賞を狙いましたが、やはり、いつもの決勝に残るチームが最多得点賞を競ってました!
この2チームも赤組です!だから赤組圧勝なのです!
しかもこの2チーム最終は同じ得点でした!(@@)恐るべし!!藤○チーム!浄○チーム!
同じ得点数なので失点で計算され、浄○チームが最多得点賞を獲得しました!なので、総合順位は、1位が浄○チーム!2位が藤○チーム!私達、ラッキーは、総合順位が3位です!(^^)V

私達、ラッキーチームは全試合勝ち!!全勝です!嬉しい!(^^)
最後の試合は、仲良しチームの○ディ&マ○ー&ハニーがいるチームと対戦!
得点は稼げない・・稼げないと言うより負けるよね??(;;)等一人でブツブツ物を思っていて・・(^^;)試合開始!
なんと10点差リードして勝ちました!(^^)
嬉しい〜!!ラリーも半端なくしました!主審さんより、ラリー長かったし、よく繋いだね!ってお褒めの言葉!!
相手チームのエースのダ○ィさんから、バックセンにコース読まれてことごとく拾われた!!ってコメント頂き、ホントに嬉しかった!
2部でも、皆が和気藹々となり、楽しくて、ついつい目の前の料理をパクパク・・体重がすごい事になってしまった〜・・・最後の締めくくりは、やっぱしそれ?(笑)

参加者・・
攻撃、清、郁→瀬<1試合だけ、岩、郁→清>・・・・バックセン、岩<1試合だけ、瀬>・・・・セッター順・・・・
バック、Lナ&Rユ・・・・の(光○チーム応援)

BY,ハッピー

2010/03/18(木) 豊○中学校      ラッキーA
私達の仲間になった、PTAエースのチームさんとの練習!
彼のとこはPTAだからなのか体育館が取れる環境で、良く私達を呼んでくれる!有り難いし、羨ましい!(^^)V
ラッキーAのエースは仕事が只今とても忙しくて、なかなか平日の練習に出て来れない(;;)
だから、最近は応援頼んで平日の練習をこなしてる!エース不在だからこそ、頑張れねばならない!!って気持ちで今日も頑張った!!(^^)

さてさて結果は・・全勝〜(^^)V
15− 6  勝ち  攻撃、郁&雄・・セッター、順→さ・・バックセン、ひ・・バックLナ&Rの  全試合固定
15− 5  勝ち  1セット目もこのゲームも、前半8−2とリードして交代!(^^)
15−14  勝ち  やばかった(;;)前半4−8で負けて交代・・チグハグしだした(;;)
15− 6  勝ち  立て直した!!さっきのチグハグを解消して、元に戻した!!いつもこうでありたい。
15− 6  勝ち  8−2で勝って交代!さっきのゲームは8−3で勝って交代(^^)V
 8− 7  勝ち  8点勝負!!これまたやばかった(;;)

相手チームのエースの可愛い〜奥様も、最近バックレフトで頑張ってる!
混合バレーは始めたばかりみたいで、まだ慣れてない様子!私がその奥さんにサーブを打って、
次もサーブを打とうと構えたら、郁さんが、「狙うなよ!」と一言!!
確かに郁さんは、14×14の時に、最後に可愛い奥さんで決めたけど、そんなに狙ってなかった!その後は、可愛い奥さんが動くから、わからせるように、振って振っての攻撃して、「動くのがわかった?」って嬉しそうに可愛い奥さんに言ってた!(^^)
「狙うなよ」・・って、その言葉の意味は・・・長いこと一緒にいるけど、真意がよくわからない(^^;)
可愛いから可哀想に思った?(笑)

参加者・・
郁・順・の・ひ・ナ・さ・雄(ラッキーB)

BY,ハッピー

2010/03/14(日) りぼん杯
はぁ〜〜(;;)ラッキーA&B共に、なんともパッとしないゲームばかりだった気がするな〜(;;)
周りを見ると、安定してる人はいっぱいいるのに〜(;;)安定したプレーするのって・・・ホントに難しい(;;)

結果は・・・
<ラッキーA> 2勝4敗(;;)
オンリー○○  18×16  負け  なかなか2点の点差が縮まらないまま終わってしまった(;;)
レッ○凛    27−15  負け  うちのメンバーのナカジいわく、レベルの差があまりにもありすぎる・・と(;;)
スパ○ス    21−17  負け  ひっくり返してリードしたけど、終盤辺りから、いっきに離された・・(;;)
波○りsea     8− 27   勝ち  相手チームの仲良しタ○ちゃんが、清一になにやら叫んでいたそうな・(笑)
ジャス○○   10点差位で 勝ち  仲良しの攻撃の人が、相手チームでエースで頑張ってました(^^)V
ウ○○アーズ  23−15  負け  前半9分では、そんなに離されてなかったけど後半で一気に・・(;;)
 
参加者・・
攻撃、郁&瀬&清・・・セッター、さ・・・バックセン、岩&ひ・・・バック、ユ&ナ&ひ


<ラッキーB> 1勝5敗(;;)(;;)
はっ○○ず   22−11  負け  始まりがは1点・2点とリードしたので、お!今日はいいかも・・って思ったが・・
波○○bay   17−16  負け  リードしてたのに、ひっくり返されて、ひっくり返したかったけど、時間切れ(;;)
雅         19−11  負け  このままずっと負けて終わってくの?って不安がよぎる(;;)
絆         24−17  負け  リードから始まって良い具合にいったのに・・やはりの結果・・(;;)
るびぃ○ん    25− 9   負け  どうしたらいいのか・・って焦りはしても、中身がついてこない感じ(;;)
Chan○○    13−24  勝ち  やっと最後の最後に勝った・・終わり良ければ・・って気にもならなかった(;;)

参加者・・
攻撃、モ&木&佐・・・セッター、順・・・バックセン、雄&エ・・・バック、ト&ゴ&エ&佐

BY,ハッピー

2010/03/10(水) 豊○中学校      ラッキーB
昨日の悲惨な負けゲームのうっぷんをはらしたかったけど、最後のゲームで負けたから不完全燃焼だわ!(笑)
しかし、またもやミラクルな事が!!(^^)V先回のママレクの練習に引き続き、14−7で負けていて大逆転した!またもや、14点先取されていても、なんとかなる!!って事を体験し学んだわ!(^^)V

結果は・・・4勝1敗(^^)V
15− 9  勝ち  攻撃、郁&雄・・セッター順・・バックセン、ナ・・バック、Rの&Lト 
15−14  勝ち  このゲームがそれ!14−7で負けてる!攻撃、木&瀬・・バックセン、雄・・バック、の&ト
15−13  勝ち  攻撃、郁、瀬→木・・バック、の、ト→ナ・・セッター、バックセン、2試合目より固定
15−10  勝ち  攻撃、木、郁→瀬・・バック、ナ、の→ト 8−2で勝って後半に・・・(@@)
 6−15  負け  攻撃、瀬、郁→木・・バック、の、ト→ナ 4−8で負けて後半に・・踏ん張れなかった(;;)

感想持ったのが、大御所陣が攻撃ポジにいると、コートの中にいるそれぞれが、大御所陣に打たせなくては・・と意識を持つ・・もちろん、大御所も自分が打つ事など、二の次でレシーブに意識を持ってる!!しかし、そんな意識を持ってるそれぞれが、相手から来たサーブを、攻撃L&R、バックセンが3人が取りに行って、男3人ゴッチンコって団子状態(^^;)そんな微妙な意識から、微妙にズレが生じてチグハグしだす!って感想持った!!
だって、ノーマークの郁さんが通しで入ると、自分のとこで落とされ失点しても、球回し等は安定してる!なにがノーマークか書き込みしてる私も良くわからない(笑)

参加者・・
郁・順・の・瀬・ナ・雄・木・ト

BY,ハッピー

2010/03/09(火) 六○小学校      ラッキーA
全敗〜(;;)最近良い感じでいたのに、今日は散々だった(;;)
ラリーにならず、ワンボールで落ちる事が多かった・・(;;)
しかし、今日のこの練習はきっと今後の身になる!と確信しよう(^^;)V

結果は・・・全敗(;;)
 5−15  負け  攻撃、佐&郁・・セッター、さ・・バックセン、順・・バック、L雄、Rユ・・線審、の
11−15  負け  攻撃、佐&郁・・セッター、順→さ・・バックセン、雄・・バック、ユ&の 
14−15  負け  2セット目より全試合固定。1セットのみセッター順通し。ワンボールで落ちることが多い(;;)
 4−15  負け  今日休みのバックのナカジの存在に皆感謝してた(^^;)
11−15  負け  空回りしてる・・・どうしたらいいのか・・しかし、何故だか和気藹々・・う・・ん・・
 7−15  負け  郁&佐頑張ってる!当然皆も頑張ってる!特に佐はレシーブも攻撃もめちゃ頑張ってる!
 9−15  負け  終わり良ければ・・で頑張ったけど、虚しく終わった・・・(;;)

今日のエ○○さんに新人のとても若い男の子がいた!
25、6歳ってとこらしい、レクバレーも始めたばかりらしい・・しかし、しかし、始めたばかりなのに、かなり凄い!素晴らしいプレヤー!!
レシーブも攻撃もかなりレベル高い!コーナーやストレートライン狙っても、キッチリ、インにする!三角、ロング、ストレートと、やり始めで、そんなとこ狙うのもすごいことではない?っうか、レシーブ出来ないこちらがしょぼいだけか〜(;;)そういえば、ミ○ちゃんのとても優しくて面倒見が良い小学生の息子さんに、私が書くスコアー見て、「ラッキーしょぼい!」って・・(;;)思わずつい口に出たんだろうな〜(笑)
エ○○さん!これから更に楽しみだね!!さぁ〜!!無敵になるか!(^^)V
 
参加者・・・
郁・順・の・ユ・さ・雄&佐(ラッキーB)

BY,ハッピー

2010/03/07(日) 平○小学校     ラッキーA
始めての練習相手の笑○○ブさんと朝から楽しくバレーさせて頂きました!(^^)
皆さんとても感じの良い人達ばかりでホントに楽しかった!
レシーブも攻撃もとっても素晴らしいチームさん!(^^)ラリーラリーで白熱しました(^^)V

さてさて結果は・・・3勝4敗
12−15  負け  攻撃、清、郁→瀬・・セッター、順→さ・・バックセン、岩・・バック、Lひ、Rの→ユ
15−14  勝ち  6セットまで全試合固定ポジ・・1セット7−8で負けて交代!2セット8−7で勝って交代
15−13  勝ち  8−6で勝って交代・・同じところで、何回もやられる(;;)魔の三角・・誰が取る?(;;)
 6−15  負け  3−8で負けて交代!相手チームさんが私達の穴の場所を把握しだした(;;)
15−14  勝ち  6−8で勝って交代・・こちら側は相手の穴わかってるのか?何故ラリー負けする?(;;)
12−15  負け  3−8で負けて交代・・なんだか落着きが無くなってきてる私達(;;)
10−15  負け  岩が肘が痛む為、審判に!!バックセン、瀬・・・頑張ったが踏ん張れなかった(;;)

その後、ランチへ!!
家に帰ったのが夜中の12時位!!なんでだ?(笑)

参加者・・
郁・順・の・ひ・清・ユ・さ・岩

BY,ハッピー

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.