ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/15 柳〇小&町内メンバー
2024/04/13 中〇生涯
2024/04/02 諏〇小学校
2024/04/01 柳〇小&町内メンバー
2024/03/30 柳〇小&町内メンバー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2010/02/24(水) ○臣小学校     ラッキーA 
今日は、ラッキーBのエースが初参加!?だったかな(??)
参加していたとしても、もう何年も来てないから、初参加としよ!(^^)V 
郁っちと、二人で、決めたい場所が、お互いわかっていて、お互い餌を撒きあっての二人!郁っちが決めた時、
「モ○○が行くと思ったのに〜!待ちきれず攻撃した!」モ○○が、「郁さんがそこ打って決めてくれたらいいよ!」・・みたいなやり取り・・・連携プレー素晴らしいです!!

さてさて、結果は・・・
15− 4   勝ち  攻撃、郁&モ・・セッター、順→さ・・バックセン、ひ・・バック、Lの、Rユ  全試合固定
15−10   勝ち  球回しの立て直し重視して頑張った!
15−10   勝ち  同じく、ファーストボール、2ボールの丁寧さを重視したが、どこ飛ぶのか分からない私達(;;)
15− 4   勝ち  8−0で後半と交代!最近、最後のゲームにとても気を使ってる感じに思う(^^;)V

参加者・・・
郁・順・の・ひ・ユ・さ・モ(Bのエース)

BY,ハッピー

2010/02/22(月) 本○小学校     ラッキーB
今日はいつもお世話になってる佐○君初参加です!(^^)
ママレクの練習ですが、ママチームのご好意で、ラッキー参加の練習時、私はいつも後半からラッキーに入るのだけど、今日はママレクチームの方が交代いない為、ママレクの方でフル参加です(^^)V 
絶対私のとこではやられないぞ!!って、気合入れまくりましたが・・・笑われる場面多々あった・・・(;;)

結果は・・・ラッキーから見て、
12−15  負け  攻撃、モ&佐→木・・セッター、エ・・バックセン、雄・・バック、L郁→佐&Rゴ
15−11  勝ち  1セット目と同じポジ・・・私事ですがネットプレー大失敗で大笑いに・・(;;)
10−15  負け  攻撃、L郁→モ&R佐→木・・攻撃以外全試合固定
15−13  勝ち  3セット目と同じポジ・・また、私事ですが、最後の最後にバックセン抜きで空振って小笑い(;;)
2勝2敗


参加者・・
郁・モ・木・佐・雄・エ・ゴ

BY,ハッピー

2010/02/21(日) シニア杯 第1回
いや〜ハードな試合ばっかでした(@@)
足がつることが無い私ですが、試合中、足がつる手前までになっていて(@@)
あ、このままだと足がつる〜って感じで、試合が終わって、即、靴下脱ぎました。そうしたら、うちのバックセンも同じで即靴下脱いでケアしてました(;;)それだけハードな試合!?

結果は・・・
ラッキーシニア(笑)×スマ○○ー 2−1で勝ち
天下の○柳             1−2で負け 3セットは8−8で負けた!激しかった(;;)
ハリ○ーン               1−2で負け これまた3セット・・ドリでかなり点数取られた(;;)
すま○○               2−0で勝ち この2セット目の後半あたりで足がつりそうになってきた(;;)
<<Bコート3位>>
ハリ○ーンさんとリベンジ       1−1の得失点で負け(;;)

その後の打ち上げは、一緒に飲み放題コースにして、どんだけ飲むの?って言われる位、
たくさん飲んで盛り上がりました(^^;)

参加者・・・
攻撃、郁&ミ・・・セッター順・・・バックセン、エ・・・バックLて&Rの→ユ
一○さんに強力助っ人?協力助っ人?で、ひ&さがお手伝いに行きました(^^)V

BY,ハッピー

2010/02/18(木) 豊○中学校      ラッキーA
今日も楽しかったです(^^)V
相手チームのエースとサブエースは、一緒にバレーやってる仲間でもあるので、プレーが気になって、気になって・・・・自分のプレーを気にしろ〜って感じですが・・・・(^^;)
今日の相手のサブエースの○ちゃんのプレー、とても良い感じだった!もちろん、エースも繋いで拾って繋いで打って!で、頑張っていた!(^^)V

さてさて結果は・・・4勝1敗
15−13  勝ち  攻撃、郁&岩・・セッター、順→さ・・バックセン、ひ・・バック、ナ&の→ユ  全試合固定
15− 2  勝ち  1セット目6−11で負けていて、ひっくり返した!このゲームは2−8で勝って後半へ失点0
15−12  勝ち  8−6で勝って後半へ・・繋ぎは断然相手チームの方が粘る!しかしこちらも!!
9 −15  負け  4−8で負けて後半へ・・1セット目5点差から追い上げたから、大丈夫!!って思ったが・・
15− 8  勝ち  8−5で勝って後半へ・・最後はキッチリ勝とう!!と皆同じ気持ちになって頑張ったゲーム!

参加者・・
郁・順・の・ひ・ユ・ナ・さ・岩

BY,ハッピー

2010/02/17(水) 稲○小学校      ラッキーB
今日も、ニギニギ♪ワイワイ♪と楽しくバレーしてきました〜(^^)V
相手チームに女子レク市の審判さんがいて、審判してもらいました!やっぱり、練習時でも、ドリとか、ホールとか、笛を吹かれる事はとても良いこと!って感想持ちました(^^)V

さてさて、結果は・・・4勝1敗
15− 8  勝ち  攻撃、モ&郁→木・・バックセン、雄・・バック、カ&ト・・セッター順  8−2でリード!
14−15  負け  攻撃、郁&雄・・バックセン、ゴ・・それ以外全試合固定 3−8でリードされてる!
15−13  勝ち  攻撃、木&郁→モ・・バックセン、雄・・8−4でリード!!雄がバックセン時、ゴはバック
15− 7  勝ち  攻撃、郁→モ&雄→木・・バックセン、ゴ・・8−6でリード!後半1点のみ失点!
15− 8  勝ち  攻撃、モ&郁→木・・バックセン、雄・・・8−4でリード!!

2セット目の攻撃で前半と後半変わるつもりでいた郁っちでしたが、前半に3−8と5点リードされ、前半の雄と二人でなんとかしたかった郁さん(笑)後半に、このままゲームしていい?って可愛く聞いて、後半メンバーも爽やかに、どうぞ!!どうぞ!!ってやり取りが、なんだか、ほのぼのして可愛かった(笑)その思い届かず、13−11でリードしてたのに・・・セッターカットミスでドリ取られ、流れを私が変えてしまい、14−14に(;;)14−14 で、さぁ、勝てるか?!
しかし、真のエースはいなかった・・・←いきなりの責任転換(笑)

参加者・・
郁・モ・木・雄・順・ト・カ・ゴ

BY,ハッピー

2010/02/15(月) 柳○小学校      ラッキーB
全勝〜〜4試合して全勝〜〜!!って、郁っちから聞きました(^^)V
素晴らしい〜〜!!パチパチパチパチ・・・・(^^)V

郁っちの感想は・・・
1セット目は、相手チームのエースがフルでいたのに、良く勝てた!!
2セット目も、同じ感想らしい!(笑)
3セット目は、相手エースが抜けて、流れはこっちのもの!って思ったが・・以外と苦戦したかも? 
4セット目は、こちら側が、〆たので、ずっとリードで良い感じでいけた!!と思う・・(笑)
との感想聞きました!(笑)


参加者・・
郁・モ・雄・佐・エ・ゴ・ひ(ラッキーA)

BY,ハッピー

2010/02/14(日) さわやか杯
いよいよ今日は本戦の日です(^^)V
今日の私達のチームでラッキーメンバーは、郁・岩・順・の
4人です!今日の本戦トーナメントは、1試合目から、かなり厳しい戦いになるはずのチーム!
勝つか負けるか?勝てればラッキー!って感じのチームと1試合目!

さてさて、結果は・・・
キャ〜勝った!!(^^)う・う・う・嬉しい〜〜(;;)
1セット目は、11−5で負けていて、なんと、ひっくり返して15−11で勝ちました!!
2セット目も同じ展開に(;;)しかしこれまたひっくり返して15−12で勝ち!!1セット目も2セット目も6点の点差を見事にひっくり返しました(^^)V 素晴らしい!!
今日の私の作戦は(笑)元ラッキーメンバーの名セッターの綾ちゃんがいるので、彼女をフルに使うしか勝ち目は無いと判断!!しかし、最初から綾ちゃん起用するより、私が前半で先に出て、2点失点したら、とっと、私は撤収〜〜ってコートの中から去る計画を立てた!きっと、相手チームは動揺するはず!!って思った!(笑)
で、で、勝った〜〜!!相手チームの攻撃陣から、「なんで、あんなに早く交代するの??インチキだ〜〜」って言われた・・・・・私って・・可哀想?(;;))))(笑)


2試合目の結果は・・・
いつでもどこでも優勝のキャッチフレーズがある、あの、るび○さん!!どこの試合会場でも、殆ど優勝してる、あの天下のる○ぃさんチームと対戦!(;;)
やはりミラクルも無く、天から神様も舞い降りなかったけど、2−0で負けはしたけど、すごい粘った!良い試合してた!1セット目は3−0でリードして好調な滑り出し(^^)V
ラリーも続く!しかし、る○ぃさんの‘‘とっても爽やかなパパ’’の息子さん二人が後半の攻撃に入って来ると、やられる!やられる!(;;)あっと言う間に15−7で負け(;;)
2セット目はすごい粘った!!もしかしたら勝てる?って思えた位!私と、のんは、5点で交代したが、前半リードで8−6で勝っていた!後半に息子さん二人が入ってからも、シーソーゲームでラリーが続く!!
負けていて12−12にして、13点先に点取った時は、あ、いける!勝てる!って思った!!が、やはり、天下のるび○(;;)
そんなに甘くなかったわ(;;)でもとても良い試合で皆さんにお褒めの言葉を頂いて、すごく気持ち良い一日でした!(^^)V

参加者・・・
攻撃、郁&岩・・・セッター、順→綾・・・バックセン、ト(強力助っ人)・・・バック、の&コ&ア(強力助っ人)

BY、ハッピー

2010/02/13(土) ○西小学校      
今日は、久しぶりの稲○さんチームとの練習です!(^^)V
明日の中村区の大会の為、それぞれのチーム練習でラッキーメンバーの殆どが参加出来ない為、明日のチームで連習にお邪魔させて頂きました!(^^)
私は、3月に行われるエ○○大会の打ち合わせがあったのでお休みしました(;;)
打ち合わせ中、勝敗が気になって、気になって・・(笑)

さてさて勝敗は如何に?・・・
なんと5試合して、全勝〜〜〜!!素晴らしい・・・パチパチパチパチ・・(笑)
皆、レシーブバッチリで、攻撃もいいとこ狙って得点に繋がるバレー出来た!って郁さんから、感想聞きました!(^^)V


参加者・・・
攻撃、郁&岩・・・名セッター、綾(素晴らしいです)・・・バックセン、瀬→トモ・・・バック、ア&ひ(ラッキーA)

BY,ハッピー

2010/02/11(木) 豊○中学校    YPT&瀬&ひ&て
つ・つ・疲れた(;;)今日は朝の7時から緑SCに、とても強いAランクの仲良しチームのお手伝い・・いや、お手伝いではなく、教え&鍛えてもらいにいきました!いきなりの第1試合、そして、いきなりめちゃ強い〜チームと対戦(;;)
どのチームさんとも、とてもハードな戦いの後、
今日の夜の豊○中にて、またもや、強豪チームの、オール○○ー(;;)し・し・しんどかった(;;)

結果は・・・全敗(;;)
12−15  負け  攻撃、佐&敬・・・セッター、順・・・バックセン、ミ・・・バックLて、Rひ・・・審判、瀬
10−15  負け  バックセン、ひ・・バック、Lミ→て、R瀬 う〜〜ん・・チグハグしてる(;;)
13−15  負け  バックセン、瀬・・バックLミ→ひ、Rて・・今日のメンバー初めて合わすから仕方ないか・・
13−15  負け  1セット目と同じ・・シーソーゲームはしてるけど、何故か、13点目当たりから点が取れない
11−15  負け  2セット目と同じ・・今度こそ勝てる!!って思うけど、なかなか・・(;;)


参加者・・・
佐・敬・瀬・順・ミ・ひ・て

BY,ハッピー  

2010/02/10(水) 諏○小学校    シニア&Bの雄
今日もとっても楽しかったです(^^)V
ラッキーBの定例練習だけど、Bのメンバーが集まり悪い為、シニア?マスターズ?の大会がもうすぐ行われるので、
今日はそのメンバー、ラッキーBの雄はバックセンのエが微妙だったので応援で来てもらい、セッター後半の‘さ’以外全員参加で練習させて頂きました(^^)V、
諏○さんに事情説明したら、どうぞ!どうぞ!って明るく承諾頂きホントに感謝!感謝です!(^^)V


結果は・・・3勝1敗
15−12  勝ち  攻撃→ミ、郁→渡・・・セッター→順・・・バックセン→雄→エ・・・バック→Lて、Rの→ユ
14−15  負け  攻撃→雄→ミ、郁→渡・・・バックセン、エ・・・バック、セッター、全試合固定  
15−12  勝ち  1セット目と同じポジ・・・負けた時、諏○さん全員が輪になってハイタッチしてた!可愛かった♪
15− 8  勝ち  2セット目と同じポジ・・・8−4で勝って交代!2・3セットも8−6で勝って交代!

参加者・・・
郁・ミ・渡・雄・順・の・ユ・エ・て

BY,ハッピー

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.