ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/15 柳〇小&町内メンバー
2024/04/13 中〇生涯
2024/04/02 諏〇小学校
2024/04/01 柳〇小&町内メンバー
2024/03/30 柳〇小&町内メンバー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2010/12/27(月) 豊○中学校    ラッキーB
今日で今年ホントに最後の練習です(^^;)実質的には、今日の、この練習はラッキーでお呼ばれでなく、金曜仲間の鬼○マンよりお誘い!!集まったメンバーが殆どラッキーなので、スケジュール更新することにしました!(^^)V 
豊○Pの皆様、今年一年大変お世話になりました。ホントにありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。


さてさて、ホントに今年最後の結果は・・・4勝1敗・・う〜ん・・1敗は私の辞書には無かったな・・(笑)
15− 3  勝ち  攻撃、郁→鬼&雄→モ・・セッター、順・・バックセン、エ・・バック、ミ&マ 8−2勝
15−11  勝ち  全試合固定ポジ 8−5勝 可愛いミナちゃん!!正ポジじゃないライトバックも完璧だぜ♪
15−11  勝ち  8−3勝 3−0と先リードされたが、その後、一点も点取られずで、前半余裕で後半に!
11−14  負け  7−8負 前半の攻撃者が、前半ヤバイ!て弱気の発言・・もう!ホントになったじゃん!
15−10  勝ち  8−5勝 負けは私の辞書には無かったんだけどな・・・(^^;)だって、こんな最高のメンバーなんだもん!! (^^)V 郁っちが、前チョロ&ネットクロス&三角を、かなりレシーブしてたから、良し!としょう♪♪
”お前が拾えよ!!”って、今、郁の怒鳴り声が、聞こえてきた・・・(><)幻聴?(笑)



参加者・・郁・モ・雄・順・エ・ミ・鬼(愉快で楽しい皆のおもちゃ(笑)・マ(エの女子レクチームメンバー!とても爽やかな可愛い子ちゃん♪)



BY,ハッピー

2010/12/26(日) 甚○寺体育館  ラッキーA&B
試合内容は、BBSに詳しく書いてあるから見てね♪♪ 読むのも、うっとしいくらい長いよ〜(^^;)V 


読むのがうっとしいくらい長いその結果は・・・ラッキーA&B仲よく本戦で、16位〜18位のビリGに!!(><)
1次予選・・・ラッキーA×ルーキーズ           9−15 10−15 ストレート負け
1次予選・・・ラッキーB×ウイン              10−15 12−15 ストレート負け 

2次予選(巴戦)・・・ラッキーA×ぶりっつ        9−15  5−15 ストレート負け 
2次予選・・・・・・・ラッキーA×アトム           7−15 11−15 ストレート負け

2次予選(巴戦)・・・ラッキーB×バレーマン      14−15 14−15 ストレート負け  
2次予選・・・・・・・ラッキーB×新明          15−12 15− 3 ストレート勝ち 


<<<順位決定戦>>>
 1位〜 3位  る○い・・・ジョー○ー・・・スパ○ス
 4位〜 6位  ラム○・・・笠東・・・モン○○ー
 7位〜 9位  ルー○ーズ・・・すま○○・・・ウ○ン
10位〜12位  ブ○イク・・・アト○(昭和区)・・・バレー○○
13位〜15位  千○・・・ぶりっ○・・・新○
16位〜18位  主催チーム3チームが、仲よく、ビリになりました(^^)ラッキーA・・・ラッキーB・・・宿○



<参加者>ラッキーA♪♪  ★1のパターンポジ★
攻撃、郁→瀬&清・・・セッター、ひ・・・バックセン、岩・・・バック、ユ&の→エ(ラッキーB)
                  ★2のパターンポジ★
攻撃、郁→清&瀬→岩・・・セッター、ひ・・・バックセン、エ・・・バック、の&ユ


<参加者>ラッキーB♪♪ 
攻撃、モ&佐&竜・・・セッター、順・・・バックセン、雄・・・バック、ミ&ゴ&ト



ラッキーメンバーの皆様へ・・
順位決定戦出来ずで本当にごめんね!!宿○のメンバーさん達も申し訳ありませんでした。
せっかくのお休みに時間取ってくれたのに、不完全燃焼にさせてしまったね(;;)ごめんね(;;)
次は、私達もプレーに集中できるよう、しっかりプラン練りますので、これに懲りずこれからもよろしくです!!
今年一年ありがとう!お疲れ様でした。



BY,ハッピー

2010/12/22(水) ○臣小学校    ラッキーA
毎月第4水曜に練習させて頂いてる○臣さんの練習も今年最後です!
○臣の皆様、今年1年も大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願い致します。
今日はメンバーが5人しかいなくて、どうしょ〜(><)って考えていたら、ハッ!!と閃いた人見つけました!(^^)
その人は現役PTAなので、○臣さんの練習は、良い練習になる事間違いない!ってね!!(^^)V


さてさて、その結果は・・・全勝〜♪
15− 6  勝ち  攻撃、郁&ヨ・・セッター、順・・バックセン、さ・・バック、の&ミ  8−4勝
15− 8  勝ち  セッター、さ・・バックセン、順  他ポジ固定 8−0勝 10−0で私のミスから連鎖で10−5に
15− 8  勝ち  セッター、順・・バックセン、さ 8−4勝 ‘さ’がポジ間違えセッター位置に、私もつられ(笑)
15− 6  勝ち  セッター、さ・・バックセン、順 8−0勝 11−0で今度はワンボール‘の’が取って、そのボールが私に向かってライナーに来て取れずで失点!!連鎖はあるか? やはり連鎖ありました(笑)11−4まで!!切れないこちらが悪いのか?・・そういうもんなのか?・・不思議である・・(^^;)V・・・なん〜も不思議じゃない〜!切れない私達がしょぼいだけ(;;)・・やはりね!!!←お得意の今年最後の一人突っ込みになるか?(笑)



参加者・・郁・順・の・さ・ミ・ヨ


BY,ハッピー    

2010/12/21(火) 冨○中学校    ラッキーB
今日も激しかった〜(><)そして全敗(;;)(;;)
帰り際に、ラム○のエースさんが、「全勝は始めてだよ!!」って言われ、なんだか、照れてしまった(^^;)
だって〜(^^;)中川区の1部〜3部ある大会でも、1部の上位にいると聞いてるラム○さん!!(^^)
こんな強い〜チームさんに勝つ事もあるんだ〜って思うと、照れる私でした(^^;)V



さてさて、勝ちが多い日もあったラム○さんとの結果は・・・私達が弱くなったのか、ラム○さんがパワーアップしたのか・・
12−15  負け  攻撃、郁→岩&木・・セッター、順・・バックセン、な・・バック、ト→ナ&ゴ 3−8負
11−15  負け  郁→木&岩・・バック、ゴ→ナ&ト 4−8負 何回も練習させてもらってるのに、三角が・・
13−15  負け  木&岩、郁アウト・・バック、ト→ゴ&ナ 8−6勝  郁が、このゲーム勝てると思った!と。
 9−15  負け  郁→木&岩・・バック、ト→ゴ&ナ 6−8負  出た〜〜(><)エリ○大会を思い出す、
岩の攻撃(><)1・2セット目までは良い感じだったけど、3セット辺り位から、また正面攻撃(><)このゲームは、ストレートで相手の正面攻撃ばかり(;;)(><)「‘木’のように、考えて攻撃して!!クロスに打つとか!私の上げるボールでも、攻撃陣は、皆それなりに考えて打ってくれる!!打てないじゃなくて考えて!!」等、またもや彼に御意見・・・いつもうるさくてごめんね!しかし、言いたくなる気持ちもわかってね!(;;)彼はとても優しい人・・・負けだしたり、イメージ通リ行かないと、焦りからなのか、やる事なす事がどうも裏目裏目に出る彼・・・(;;)逆境の時こそ、パワーアップ出来るようにしたい(;;) ‘岩’よ〜!!羨ましい位、素晴らしい運動神経してる人なのだから、後は、メンタルの部分だけ!!お互い強くなろうね!!私みたいに、ガァガァ言う強さは余分だけど・・・・(^^;)V



参加者・・郁・木・岩・ナ・順・ゴ・ト・な(強力助っ人♪)



BY、ハッピー 

2010/12/20(月) 柳○学校    
師匠&木&木の奥様、ご好意の町内チームでの練習最終日です!(^^)
その最終練習に、なんと、VIPメンバー揃い(^^)V 師匠チームは、師匠は1セットの前半のみ参加で後は審判に徹していました!!気が付いた事を分かりやすく教えてくれて、ホントに信頼置ける指導者です(^^)V
師匠以外の攻撃陣は、見た目は怖いが良い奴の‘竜’
新人を上手く育てる域に来た‘杉’
正の柳メンバーで、鍛えられ、鍛えられ、これからがとても楽しみな優しい笑顔君
我等が木!!師匠がいない時、俺が師匠だ!!って感じの、木=ジャック!!(笑)


そのVIPチーム相手の結果は・・・2勝2敗♪♪上等!!上等!! しかも私達の町内は素晴らしいレシーバーの‘さ’がお休み! 攻撃は‘井’がお休みでラッキーB‘雄'が応援に!!スーパーレシーバーいない方が痛いか?どうなる?って思ったけど、バックはの&チが頑張ってくれ、雄が、しっかり戦力になってくれました!!(^^)V
 4−15  負け  攻撃、郁&雄・・セッター、順・・バックセン、メ・・バック、の&チ  3−8負
15−14  勝ち  全試合固定ポジ 5−8負 師匠の教えは良くわかるが体が思うように言う事聞いてくれない
 9−15  負け  4−8負  どうも、竜のサーブで、調子狂う(;;)竜のサーブ・・恐るべし(;;)
15−12  勝ち  8−6負  おお!!勝った!!まさかの勝ち!! 2セット目の勝ちは、まぐれではなかった!!・・と思おう♪ しかし、郁っちは、どうも固まるのか? 体調悪いのか?全く声出さない(;;)
のんは良い具合に声出してくれて有り難いが、メンバーを指揮しない郁に、イライラもあって、ガァガァーギャーギャー・・・そんな感じの私・・(;;)しかもラッキーチームではなく、町内チームのメンバーに・・・ハァ〜〜(;;)(><)



参加者・・郁・雄・順・の・メ・チ



BY,ハッピー

2010/12/16(木) 豊○中学校    ラッキーA&B
気持ち良かった〜♪♪ 何故なら、イメージ通りのゲーム展開だったからなのである!!(^^)V 
しかも、バックセンポジに、最近入るナカジが、どんどんバックセンが慣れてきて良い感じになってる♪ そして、そんなナカジに、負けてなるものか!!なのか・・・ナカジが落着いてプレーしてるのでバックも落ちつけるのか・・・今日の、のんちゃんは二重丸グリグリでした♪♪ 絡む失点があったけど、ハウスに来た(笑)ボールは殆ど上げてた!(^^)5試合中の失点は、目切っての失点1〜2点と、ジャッジミスの失点1点・・・5試合中だから、優秀!優秀!(^^)V 
のポジのライト攻撃が多い中、良く拾っていた!!ホントに、気持ち良いゲームが出来て、とても嬉しかった(^^)V


気持ち良かった結果は・・・全勝〜♪♪ 佐が率いるPTAチーム!PTAだからな・・・負ける訳にはいかないよね〜
15−10  勝ち  攻撃、郁&木・・セッター、順・・バックセン、ナ・・バック、の&ゴ  8−3勝 
15− 9  勝ち  全試合固定ポジ 8−5勝 1セットかなりリードしてたけどジワジワ点取られ二桁台に
15− 5  勝ち  8−2勝 ナカジのバックセンにかなり助けられてるし、皆が良い具合に合ってきた(^^)
15−12  勝ち  8−6勝 シーソゲームになりそうな時、木&のが良い具合に声出して流れが変わる(^^)
 9− 7  勝ち  8時58分くらいにゲーム終了!!佐が9時〜10分までやりましょう!!って事で、ゲーム開始!!3−0でこちら負けで、時間見たら、残り5分!!皆、声掛け合わなくても気持ちが一つって強く感じた!!5−5になった時、佐から、9点先取で!!と。 はいはい!!15点でも、絶対負ける気はしないから、何点先取でもどうぞ!!って気持ちで挑んだ!この強気の気持ちが良しと出たが、これも、皆の調子が良かったから、この強気の気持ちになれた(^^) 6人コートにいる中、不安感じさせる私から早く脱皮したい(;;)



参加者・・郁・木・ナ・順・の・ゴ



BY,ハッピー

2010/12/15(水) 稲○小学校    ラッキーB
今日も楽しかったです!(^^)相手チームのドル○○ンさんが、弾いて、また弾いて、またまた弾いて、ボールが壁際迫る時、ラストボールはエースがエィ!!ってこちらのコートに戻した!!皆さん、大興奮!!(^^)
そんな楽しそうな雰囲気見て、心がポカポカした私なのである。と、そんな、のんきな事思っていたら、いきなり、真ん中の円の淵辺りにネットクロスでやられた(;;)うちのエースに平行動きしてるから、取れない。って指摘を受け、それからは、「立ち居地確認!動くな私!立ち居地確認!動くな私!!」ず〜っと小声でブツブツ(^^;)おかしくなったか、壊れた、と思われるだろうな・・・(笑)


その小声ブツブツの効果はあったか?の結果は・・・これからに期待しょう!!(笑) 4勝1敗
15− 9  勝ち  攻撃、モ&郁→木・・セッター、順・・バックセン、雄・・バック、ト→エ&ミ→ゴ  8−6勝
15− 9  勝ち  攻撃、雄→モ&郁→木・・バックセン、エ・・バック、ト&ミ→ゴ  8−6勝
13−15  負け  バック、ゴ&ト→ミ  他ポジ2セット目固定  6−8負 後半から巻き返すが、自滅した感
15− 9  勝ち  バック、ミ&ト→ゴ 8−4勝 前半組、なにくそ精神で頑張った(^^)V
15−13  勝ち  攻撃、木&郁→モ・・他1セットポジ  5−8負 ボールが床に落ちた、またはホールディングだと、勝手に判断して、「うわ〜い!」と、得点取ったと喜んで、後ろ向きになって、ガッツポーズしてる私の背中を通リ越して、私の前にボールがポテンッと落ちた・・(・・?)←こんな顔になっていたら、審判笛吹いてないし、落ちてもない!と、また、うちのエースにご指摘。う〜〜ん・・・もっとクールにゲームしなきゃ・・違う?(笑)



参加者・・郁・モ・木・雄・順・エ・ミ・ト・ゴ



BY,ハッピー

2010/12/13(月) 柳○学校    
今日は先回の月曜に引き続き町内チームでの練習です!(^^)
その結果は・・う〜〜ん・・・全敗(;;)日曜の試合をまだ引きずったままでいる私・・・って言うか、
中村区の上位区民チーム相手だから、負けて当然なんだけど・・・(^^;) でも、やっぱ負けたくないし、今日のこのゲームで、日曜のモヤモヤをフッ飛ばしたい気持ちもあって・・そんな雑念が、チグハグを招いた結果となりました(;;) 技術あってのスポーツだけど、一番はやっぱり、精神的なものが大きな鍵を握ると痛感(^^;)


結果は・・・全敗です(;;)
 7−15  負け  攻撃、郁&井・・セッター、順・・バックセン、メ・・バック、さ&チ  5−8負 全試合固定ポジ
12−15  負け  1セット目我等が師匠と我等Bの木が通し・・仕方のない結果(;;)このゲーム師匠いない!
13−15  負け  このゲームも師匠いない!!8−7勝 2セット目も8−7勝と良い感じリードしてるのに・・(;;)
 8−15  負け  2−8負 3セット目はマジに勝てると思った!!シーソーゲームとなったが、負けた(;;)このゲームは師匠が通し(;;) なんてこったい!!最後のゲームは絶対勝つ!!って気持ちでいたのに・・(;;)師匠見て、ゲームする前から諦めた私がいた・・・ハァ〜〜(;;)日曜の試合で私と木のとこで前チョロ3本やられた!!(><)今日は相手チームに木がいて、郁が、前チョロ攻撃したら、3本得点となった!!木の区民メンバーのセッターは上手いと評判のある子!そこで落ちたボール見て、心が少し癒された私は性格悪っ??(笑)



参加者・・・郁・井・順・さ・メ・チ



BY、ハッピー

2010/12/12(日) 愛知県武○館  ラッキーA&B
今日は、皆、初体験揃いの大会(^^)V 
何が初体験かと言うと、武○館体育館です!!我等ジィ様が開会式の挨拶してて、「この体育館でバレーしたことある方?」って問い合わせしてたら、30チームいる中で誰も手を上げなかった!!私達ラッキーも大会も楽しみだったけど、体育館も楽しみでした(^^) なので、今日は初体験チーム揃いです(^^)V
あぁ〜楽しかった!!・・・う〜〜ん、でも、私個人に於いては、楽しかったのは、予選の3戦目まで・・・(;;)
後は、ずっと〜凹んで、今尚、凹みの余韻が〜〜(;;)))))


<ラッキーA> 予選4試合 13点1セットマッチで、1勝3敗(;;)
11−13  負け  スパ○ス 攻撃、郁&清・・セッター、さ・・バックセン、岩・・バック、の→ひ&ユ 7−5勝
10−13  負け  ジャイ○ 1セットポジ 5−7負 スパ○さんの時、11−7とリードだったのに・・(><)
12−13  負け  ぶりっ○ 攻撃、郁→岩&清・・バックセン、ナ・・これより全試合このポジで固定 6−7負
13−12  勝ち  守○B 7−6勝 このチーム予選3戦とも5点未満に抑えてるチーム!!勝ち目あるか?で勝った〜!!皆の顔が、さっきまで負けてた顔と全然違う!!(^^) 


((本戦)) ZE○O 15点2セットマッチ ストレート勝ち 
15− 9  勝ち  8−6勝 3敗の時は皆元気なかったけど生き生きしてる・・(笑)
15−12  勝ち  8−6勝 バタバタがなくなり、どっしりプレーしてる(^^)良かった!良かった!!守○B戦勝ち、本戦勝ちで、終わり良ければ・・になったね!!私達、ラッキーBは、その逆で、終わりは、なんとも言いがたい重い気持ちになりました(;;)


参加者・・郁・清・岩・ナ・の・ひ・ユ・さ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<ラッキーB> 予選4試合 13点1セットマッチで、3勝1敗(><)あぁ〜最後の試合・・惜しかった〜(;;)
13− 6  勝ち  マンー○ 攻撃、モ→竜&木・・セッター、順・・バックセン、雄・・バック、エ&ゴ 7−5勝
13− 8  勝ち  V○  1セットポジ 7−5勝 ラッキーAはこの頃元気なく、私達は元気いっぱい・・(笑)
13− 4  勝ち  ゼ○(西区)バックセン、エ・・バック、雄&ゴ 7−3勝 元気いっぱい続行中!(^^;)
11−13  負け  ラスト○  3試合ポジ 3−7負 1点差と追い上げてきて、良い感じの流れがこっちに来てた時、相手チームがメンバー交代(><)なんとコンパ○参入!コン○パのモチベーションと私を知ってるコンパ○にやられた感・・・(;;)


(((本戦)) クレイ○ 15点2セットマッチ ストレート負け(;;)
13−15  負け  攻撃、雄→木&竜→モ・・バック、木→雄&ゴ  4−8負  焦る・・・焦る・・・(><)
12−15  負け  攻撃、竜→木&モ・・バック、雄&ゴ  焦るし、どんどん凹んできた(;;)ラリーしたくても、思ったようなラリーが出来ない(;;)前チョロ3本失点や、さっきの最終予選の試合をまだ引きずったままだし・・(;;)予選3戦までは、めちゃ元気で、どうだ!!って感じの私だったのに(^^;)もう、いつものナイーブちゃんには早変わり(;;)
なんて心が弱いんでしょう(;;)見た目は、バリケードみたいに頑丈そうなのに・・・(;;)))))


参加者・・モ・木・雄・竜・順・エ・ゴ



BY、ハッピー

2010/12/11(土) 西○涯センター   ラッキーA
今日も楽しかったです♪(^^)V
久しぶりのラッキーAの練習でした(^^)最近は、Aのエースが平日、仕事終わりが遅いため、なかなか揃っての練習が出来ない(;;)週末がチャンスなので、誘ってくれた、ぶり○○さん!!誘ってくれてありがとうございます。
またどうぞよろしくお願い致します。めちゃ気合入れて挑みました(^^)V


その気合入れた結果は(^^;)V ・・・・3勝2敗!(><))))
スパー○  負け  11−15 5−8負 攻撃、郁&清・・セッター、ひ→順・・バックセン、岩・・バック、ナ&の→ひ
平成ぶ○  勝ち  15−11 7−8負 バック、ひ&の→ナ 平成生まれに勝った♪っうか、昭和もいたよね(笑)
稲○     勝ち  15−12 8−1勝 攻撃、清&郁→岩・・バックセン、ひ・・バック、の&ナ
ぶり○○  負け  12−15 8−7勝 攻撃、清&郁→岩・・バックセン、ナ・・バック、の&ひ
スパー○  勝ち  15−11 8−4勝 1セットポジ!リベンジ!リベンジ!!勝って良かった〜(;;)負けた時と同じポジでリベンジ!!なんかスパー○さん、私達の、ゆったりバレーに調子狂ったみたい(笑)平成ぶ○っつさんと対戦してた時、激しい打ち合いの、早いゲーム展開してたのに・・・何故か私達のゆったりバレーにやられた感じ(笑)



参加者・・・郁・清・岩・ナ・順・の・ひ



BY、ハッピー

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.