ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/15 柳〇小&町内メンバー
2024/04/13 中〇生涯
2024/04/02 諏〇小学校
2024/04/01 柳〇小&町内メンバー
2024/03/30 柳〇小&町内メンバー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2010/01/31(日) 名○小学校    YPT
今月最後の練習は、若手で〆てきました!
そして、その今月最後の練習でスパ○スさんに、ケチョンケチョンに〆られました(^^;)
しかし、ゲームの内容は悪くなかった!(^^)V
ト○班長の指導通リ、ダディ対策の、立ち位置&役割分担etc,を話し合い、次のゲームで試して見よう!と実践!!皆の意識と集中力がとても良い感じで、ゲームの内容はとても良かった!!(^^)

結果は・・・3勝6敗(;;)
10−15  負け  攻撃、佐、加→敬・・バックセン、ト・・セッター、順・・バック、Rア、Lミ 全試合固定
15−13  勝ち  ラリー!ラリー!してる!(^^)V しかし、次のゲームはキッチリ〆てくるだろうな〜(@@)
 8−15  負け  思った通リ〆てきた〜!ダディのネットクロスに苦戦する我がエース!!間に合ってるのにね・・
15− 7  勝ち  エースが意地を見せました!なかなか勝負魂出てきたね!でも、また、次のゲームはきっと(笑)
 3−15  負け  勝負魂は、やっぱ、ダディ&スパ○スさんの方が、一枚、二枚、三枚上手!!さすがです。
 6−15  負け  う〜〜ん・・・歯が立たなくなってきたぞ!(;;)次のゲームの作戦会議だ!!
14−15  負け  佐&敬通し!激しいラリーが続く!リードしてる!しかし14−14にされ・・敬ちゃんが〜(;;)
15−14  勝ち  前半の加がアウト中に闘志メラメラさせていたのか・・アウトのプレシャーを跳ね除けた?(笑)
 9−15  負け  どんどん勝敗の差が付く・・・(;;)しかし、ゲーム内容は確かに良い!だから、今度こそ!!(^^)


Aランク相手で、激しいラリーにも対応できた事に、満足した結果が、ランチ行き!!(笑)
お昼から、生大のジョッキを抱えて飲んでいた私達を見て、
お酒が飲めない、加が、こんな (・・;))) (−−;)))顔になってました(笑) 

参加者・・・
佐・敬・加・順・ト・ア・ミ

BY,ハッピー

2010/01/27(水) 豊○中学校    シニア
やべぇ〜〜(笑)やばかった〜!3勝2敗・・・(@@)
豊○Pのエースの佐○君と、サブエースの○ちゃんの進化が素晴らしい!エースのレシーブ力は以前から良いけど、今日は、サブエースのレシーブがものすごい勢いで進化してた!!先回、YPTで一緒に戦った際、あのアト○さんのネットクロスに散々な目にあって(;;)「次こそ、ネットクロスと、ネットフェイント取れるよう頑張る!!」って彼からメール頂き、なんとも、嬉しいような可愛いような(笑)そして・・・有言実行!!うちのシニアのエースに、1本ネットクロスやられたけど、後は、良くレシーブしてた!前回よりまた一皮剥けた感じ!!素晴らしい!

結果は・・・3勝2敗・・・良かった!!(;;)やばかった!!(;;)
12−15  負け  攻撃、ミ、郁→渡・・・セッター、順→さ・・・バックセン、雄・・・バック、Lの、Rて
15− 6  勝ち  バックだけL・Rポジ替え、2セット目より固定ポジ・・相手のバックのナ&高のコンビ恐るべし
10−15  負け  こちらのエースの狙い所の位置に対応出来ず・・(;;)上げれず・・(;;)
15−14  勝ち  やばっかった〜(;;)佐○君チームもボールに食らいつく!!こちらも、食らいつく!素晴らしい!
15−10  勝ち  エースが本領発揮!後半の渡っちも、とても落着いていて、ここぞの時に決める!さすが!!

そしてまたもや我が家にて、エースも加わり反省会・・(笑)
「思うように攻撃させれなくてごめんね!」って、反省の私に、エースより、「それぞれが、ボールに執念持って、ボールに食らいつき、ボールが自分のとこに来たら、それは自分の仕事!自分の責任!」って感じのコメントに、有り難いような、申し訳ないような・・・(^^;)プレー中に集中が見られないのが、↓になるってエースのコメント!それぞれが色んな話しながら、<あ、これは、ホントの反省会だ!ただの飲み会ではない!>ってフッと頭によぎりました・・(笑)(^^;))))V

参加者・・・
郁・ミ・渡・雄・順・さ・の・て

BY,ハッピー

2010/01/25(月) 本○小学校    ラッキーB
今日は、レシーブ&攻撃、全てがピカイチの強力助っ人君のお陰で、素晴らしい成績が残せました(^^)V 
当然一人の力ではなく、皆の力の賜物です!!今日のラッキーは最高でした!(^^)V それと、助っ人君の攻撃が、女子レクに合わせた攻撃でその切り替えがとても素晴らしい!
私達、女子レクチームもサブエースがお休みの為、エースの息子さんが応援で入りましたが、息子さんも同様、女子レク攻撃に切り替えてました。ホントに素晴らしい!!(^^)V、
っうか・・対戦相手が、私も所属するママレクチームなので、ラッキーにリードされてると、メラメラとマジに燃えてきて、
負けた時はめちゃ悔しかった!・・しかし、ホントにラッキー一人一人の練習になると、今日もつくづく思いました!
ホントに有り難いです。感謝!感謝!!

結果は・・・
15− 9 勝ち  攻撃、モ&マ・・・セッター、ひ・・・バックセン、雄・・・バック、郁&岩  マー効果でリードして勝ち
9 −15 負け  攻撃、モ&雄・・・セッター、ひ・・・バックセン、岩・・・バック、郁&マ  郁のレシーブいい感じ!
15− 6 勝ち  1セット目と同じポジ。一人一人のワンボールが良いので、安定して、とても、まとまってる!
15−14 勝ち  2セット目と同じポジ。ママレクチームで後半に私がバックセンター・・・激しいラリーの末、負けた!ママレクのメンバーは、半端じゃない位のレシーブ力があるメンバー!5人がそうでも、私一人がそうでなければ・・・今日のラッキーは6人全員レシーブ良かったのが、勝ちに繋がったのか?・・・

参加者・・・
郁・モ・雄・岩・ひ・マ(強力助っ人)←郁さんが、マのプレーを家に帰って興奮して、褒めてました(笑)

BY,ハッピー

2010/01/21(木) 豊○中学校    ラッキーA&B&シニア
今日は、ヤング(笑)ではなく、シニア(笑)を呼んで練習するつもりでいましたが、メンバー揃わなくて、
ラッキーA&Bとシニア一人のメンバーで、佐○君率いるPTAとの練習試合です!(^^)V
何故シニア?それは、今度、シニア大会みたいなのがあるそうな・・・・? 
その為の練習を、またまた佐○君にお願いしました!有り難や!有り難やです(^^)V


結果は・・・
10−15  負け  攻撃、郁&渡・・・セッター、順→さ・・・バックセン、雄・・・バック、の&と&カ
15−11  勝ち  1セット目と同じポジ・・・1セット目は、合わせてる間に終わってしまった感じ(;;)
15− 9  勝ち  攻撃、渡、郁→雄・・・セッター、さ・・・バックセン、順・・・バック、の&と&カ
13−15  負け  3セット目と同じポジ・・・1−8で負けて後半と交代・・あっという間に13−13にしたが・・(;;)
15−11  勝ち  攻撃、郁&雄・・セッター、順→さ・・バックセン、渡・・バック、の&ト&カ・・今度は8−1で            勝って後半と交代!  3勝2敗!!


参加者・・
郁・順・の・さ・雄・ト・カ・渡

BY,ハッピー

2010/01/19(火) 冨○中学校    ラッキーB
日曜のス○○スさんも、今日のラ○○さんも、Aランクチーム!
日曜と土曜の負けを、引きずってか、今日もメンバーに、「今日はバックいないし、相手に失礼ないよう頑張ろうね!!」って言ったら、私の思いがわかったのか、「負ける勝つはやってみなきゃわからない!!」って力強いコメント!そして、その言葉通り、全勝です!!(@@)←いまだにびっくり(^^;)
バックのメンバー休みで、我等の郁っちさんがバック・・・相手チームは、巧みにバックを上手く狙ってくる・・しかも、セッター絡みの三角も巧みにやってくる・・・だから私は無意識に今日も負けるのか・・って諦めてた・・・
でも、皆の力強い発言は本物でした!(^^)V

結果は・・
15−10   勝ち   攻撃、モ&木・・・セッター、順・・・バックセン、雄・・・バック、ト&郁
15−12   勝ち   うちのエースの攻撃冴えてる!冴えてる!
15−12   勝ち   ラリーが早い展開で、ボールを追っかけ、私?あなた?って余裕持てて会話できた(笑)
15−14   勝ち   リードされて、あ、ここまでか・・って思ったけど、自力で、こっち側に流れを変えた(^^)
 5− 4   勝ち   時間迄。持ち時間5分・・メンバー全員が同じ気持ち!ここまで来たのだから全勝!

参加者・・・
郁・モ・木・雄・順・ト

BY,ハッピー

2010/01/17(日) 名○小学校    ラッキーA
昨日の夜、今日の朝と二日連続お疲れ様です(^^)V 
乗り合わせの車の中が、朝から酒臭くてごめんね!(^^;)V
さぁ〜今日も昨日同様、爽やかで素敵なチーム!!
なんたって、誰からも、当然私達も、普通に呼び名が、ダデ○&マ○ー&ハー○ーまでいる!!(笑)
誰からも愛されてる素敵なチームのス○○スさん!!
あぁ〜今日は、チグハグしてたな〜(;;)終わりかけにエンジン掛かり出したけど、もう既に時遅しだよ・・・(;;)

結果は・・
 9−15  負け  攻撃、郁&瀬・・セッター、順→ひ・・バックセン、清・・バック、ひ→ユ、の→ナ
 7−15  負け  1試合目と同じ・・・バックセンのエースの清を打たせようとして、なんだかグチャグチャ(;;)
12−15  負け  ポジ替え!何故、バックセンにわざわざエースの清にしたのか・・って事を思って欲しかった!
15−11  勝ち  攻撃、清、郁→瀬・・セッター、順・・バックセン、ひ・・バック、ナ、の→ユ 3試合目より固定ポジ
10−15  負け  エースのまたもやホームランが・・昨日もそうだった〜トスじゃなくパスのセッターだけどさぁ・・(;;)
14−15  負け  郁さんが後半メンバーのみで戦って来い!って指示!だんだん、まとまってきたが惜しくも負けた
 9−15  負け  球回しグチャグチャ・・って大声で怒ってしまった。建て直しが出来ない私なのにごめんね
15−13  勝ち  いつもの私達のプレーがやっと出来た感じ・・やっぱり、バレーって、気持ちで左右されるね! 
15−13  勝ち  やっとエンジン掛かってきたけど、もう時間となります(;;)でも終わり良ければ・・になって良かった!3勝6敗(;;)今度は逆の勝敗にするぞ〜(^^;)V

参加者・・
郁・瀬・清・ナ・順・の・ひ・ユ

BY、ハッピー

2010/01/16(土) ○吉小学校    ラッキーA&YPT
今日は待ちに待った、初めての練習相手のア○ムさんとの対戦です(^^)V 
若手チーム(笑)の佐○君が、いつも体育館を段取りしてくれてます。せっかくの機会なので、佐○君にラッキーも参加のお願いして3チームの対戦となりました。
楽しかったな〜(^^)V 実に爽やかなチームさん(^^)V エースとセッターさんとのネットプレーは圧巻!そのネットプレーが出た瞬間、うちの佐○君、うぉ〜〜出た〜かっこいい〜・・って言ってる間に三角に落とされ、笛がピッ!!(笑)

結果は・・・
YPT   × ATOM   9−15  負け  攻撃、佐&敬・・バックセン、A応援清・・セッター、順・・バック、ア&ト
ラッキー × ATOM   15− 9  勝ち  おぉ〜行ける行ける!!・・って思ったがこれで終わり(^^;)
YPT   × ATOM  13−15  負け  攻撃、佐&敬・・バックセン、ト・・セッター順・・バック、ア&A応援ナ
ラッキー × ATOM   10−15  負け  攻撃、清、郁→瀬・・セッター、順・・バックセン、岩・・バック、ナ&の&ユ
YPT   × ATOM  13−15  負け  2試合目のポジで固定!いい感じでいけそうに思うが・・・(;;)
ラッキー × ATOM   13−15  負け  シーソーゲームはするものの、一枚も二枚も上手のATOMさん
YPT   × ATOM    8− 7  勝ち  時間迄。約7分!こちらが8−6でリードして、時間が来たので、ラスト1本にしたが、ラッキーメンバーから、「あ〜〜!!」・・・ってさ、クレーム?(笑)後味悪かったわ!ならば、6−6で一本勝負にすれば良かった(笑)是非またリベンジさせて下さい!よろしくお願いします(^^)V

参加者・・
<ラッキーA> 1勝2敗  郁・清・瀬・岩・ナ・順・の・ユ    <YPT>1勝3敗  佐・敬・順・ト・ア

BY,ハッピー

2010/01/13(水) 諏○小学校    ラッキーB
今日もめちゃ楽しかったです!(^^)V
練習始まる前に、諏○の男性メンバーさんとの楽しいお話!(^^)V
「このHP見てますよ!今年はラッキーさんに1勝しなきゃ・・」みたいな話をしました(^^)照るやら恐縮するやらで、とっても寒かったけどなんとも心がポカポカ暖かくなりました(^^)V
だから、尚更、諏訪さんのお言葉受けて、今日も負ける訳には行かない!!ってめちゃ張り切りました(^^)V

結果は・・・
15−11  勝ち  攻撃、前半→郁&雄、後半→モ&木・・セッター順・・バックセン、ゴ・・バック、ト&カ
15− 4  勝ち  攻撃、モ通し、郁2−8で勝って→木・・セッター、順・・・バックセン、雄・・バック、ト&カ&ゴ
15− 9  勝ち  1セット・2セットのシフトを順番に!!諏○さん、バックセンを男性起用!
15− 4  勝ち  諏○さん、バックセン男性が3セット目より固定!8−2で勝って後半に!!
 6− 3  勝ち  時間迄!!持ち時間約10分近くあったけど、練習始まる前の話しが脳裏にあって(笑)5分頃に3−2で勝って、雄→木と交代! 

参加者・・
郁・モ・木・雄・順・ト・カ・ゴ

BY,ハッピー

2010/01/12(火) 六○小学校    ラッキーA
今日も白熱した〜!!楽しかった〜(^^)V
相手チームのエースのヒ○君は、私の勝ちたい思いがわかるのか、私がひっしになると、ヒ○君も同じテンションになってくれる。自分のチームが負けだすとピリピリ感丸出しにして(笑)チームに渇入れてゲームを更に楽しませてくれる人!!気の良い素敵な人!!(^^)
今日のシフトはバックセンを我等がエースの清一全試合固定にした!すごい迫力あるゲーム内容だった!
バッカ〜ンと来たボールをドコ〜ンって取ってそのまま後ろに倒れる・・両バックセン男性陣のそんなレシーブ満載・・・
怖い(^^;)
守備はそんな感じで、攻めは、大御所の瀬○っちのお陰で、エースを打たせる球回しも良い感じだった!瀬○っちばかりではない、みんなが球回し良い感じだったよ!(^^)やりすぎるとこは多々あったけど・・エース打たせることより、まずは、綺麗なワンボール上げて、そこから次を考える事出来るように今度は頑張ろう!(^^)V

結果は・・・
15−12  勝ち  相手エースのヒ○、審判!相手チームのバックセンはアメフト経験者のまー!速い球は得意!
14−15  負け  14−14でユッキーがバッカ〜ンの攻撃をドッカ〜ンって相手コートにすごい勢いで返した。
15− 8  勝ち  ヒ○&名セッターのミ○ちゃんアウト・・で勝った私達・・・
 9−15  負け  ヒ○後半。ミ○ちゃんアウト・・で負けた
15−14  勝ち  ヒ○アウト。ヒ○君アウトしても、エース級の攻撃まだ2人いる(;;)セイ○の球、怖いわ!(;;)
10−15  負け  ヒ○&ミヤ通し。私が良く言う、終わり良ければ・・にしましたか?(笑)

参加者・・
攻撃、郁&瀬・・・セッター、順→さ・・・バックセン、清・・・バック、ナ、の→ユ

BY,ハッピー

2010/01/10(日) みんなの会     ラッキーA&B
今回のみんなの会は、ランク関係なしのごちゃまぜ大会(^^)
我等が郁さん!「ラッキーA・B、予選で勝って、決勝で会いましょ!!」って発言が力強くて良い感じだった(^^)V
ラッキーAは、その言葉を受けて、堂々予選1位突破!しかし、ラッキーBは予選2位!なので決勝では残念ながら一緒に戦えなかった(;;)郁さん〜〜期待に添えなくて残念ですわ(;;)

<予選>  
ラッキーA×Wa○f     勝ち          ラッキーB×N○C      負け
ラッキーA×パッセ     勝ち          ラッキーB×B○B      勝ち

<本戦>  
ラッキーA×NK○      負け          ラッキーB×パッセ      負け
ラッキーA×B&○      勝ち          ラッキーB×Wai○      勝ち

結果・・コート別順位にて、ラッキーA・B共Cコート!
ラッキーA   2位           
ラッキーB   4位  


<ラッキーA>
攻撃、清、郁→瀬・・・セッター、ひ・・・バッグセン、岩・・・バック、ユ・ノ(応援)→の
<ラッキーB>
攻撃、モ、木(予選)佐(本戦)・・・セッター順・・・バッグセン、え・・・バック、ト&カ

BY,ハッピー

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.