ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/15 柳〇小&町内メンバー
2024/04/13 中〇生涯
2024/04/02 諏〇小学校
2024/04/01 柳〇小&町内メンバー
2024/03/30 柳〇小&町内メンバー

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2009/09/28(月) 本○小学校    ラッキーB
昨日に引き続き、女子レクの練習!!昨日も、今日も女子レク最高峰の春組チーム(^^)

しかし、何が起きたか、そこに私もいる・・(^^;)
前半が、女子レクに入って、プレー。
後半で、ラッキーに入って、プレー。定例練習させてもらってから、ずっとこの形。感謝!感謝です(^^)

ラッキーメンバーは、私しか、穴はいないとわかっていて、私で、点取りにきた!!卑怯だ!(笑)しかも、私の御期待通りのプレーに、なにやら、笑え声が!!(;;)
くそ〜〜!!(−−;)))思い通リには、ならないぞ!!って自分に奮起して、最後の試合では、失点無しで、交代できた(^^)V

さてさて、結果は・・・
10−15   負け   モ通し。郁&木交代 私を狙ってきた(;;)
11 −15   負け   木通し。郁&モ交代 狙ってきたが、問屋は卸させないぞ!!の精神で頑張った!
15−14   勝ち   郁ライト前で通し。郁さん、レフトよりライトが断然良かった、得点もかなり取っていた!

ラリー中に、いったいいつまで続くの〜〜(@@)って事が何回もあった!ラリーが、続く事に慣れていない私達は、優○のお陰で、ラリー続いても、少しは辛抱できるようになってきたかも・・・(^^)V
参加者
郁・順・モ・木・雄・ゴ・エ
BY,ハッピー


セット数間違ってない? 3セットしかやらなかっと思うけどな(~_~メ)  それにハばかり狙ってた訳では無いですから(*^_^*)
BY,モ


実は、私も、3セットと思ったけど、7時40分スタートで、9時までで、3セットは、違うかなって、不安になって、あの書き込みです(^^;)・・・
今日、優○のメンバーと朝から一緒で、確認したら、「2セット目が8時20分位に終わって、5分の休憩で、その後、3セット目が、9時キッチリ! ラリーラリーで、お陰で、足の指が水ぶくれになったわ〜」だって・・・すごいラリーだったんだね(@@)
BY,ハッピー

2009/09/27(日) 和○クラブ
今日は、郁っちさん大好きな、女子レクとの対戦です!(^^)
やっぱり、郁さん、帰り道、めちゃめちゃ楽しそうだった・・・女に生まれてこれば良かったね!(笑)

結果は・・・
15− 9   勝ち   Aのエースが通し。郁&モ 交代
15− 6   勝ち   Bのエースが通し。郁&清 交代
15− 9   勝ち   スーパーエース郁が通し。 モ&清 交代
13−15   負け   一巡だが、またしても、清が・・・清が・・・(;;)
15− 7   勝ち   きっちり、丁寧なバレー出来ました(^^)V

和○さんは、若手育成中なのか、落ちたボールについて、丁寧に分かりやすく指導してた!
思わず、私達も教えて!!って言いたかった(笑)

参加者
郁・順・清・モ・エ・ト・ゴ

BY,ハッピー   

2009/09/22(火) See Blue 杯     ラッキB&A応援
この大会は、ホントにいつもすごい!
主催さんの真心がいつもいっぱい詰まった大会!いつも色んなことを企画してくれます!(^^)
今回は、なんと、バンドを呼んでくださいました。しかも、ダンス付きにしたかったらしいけど、バンドの子達は、学生さん。
新型インフルエンザで、学校閉鎖の為これなくなったみたい!!残念!(;;)

企画も元より、あちらこちらのゲームに唖然・・・これってレクバレー??って言いたくなるようなゲームばかり!!
「体育館の格闘技や〜〜!!」って彦麻呂が言ってる感じ(^^;)V

ホントにすごい!(@@)同じ人間なのに、どうして、あんなすごいプレーできるのか!!
うちのメンバーが、言った言葉が面白い!!
「俺たちも、あの感じのゲームなんだけど、ただボールが簡単に落ちるから続かないだけ!!!確かに、相手チームはあの感じでやってきてる!!」
思わず大笑い!(^^)

予選・・・・
ぶ○○つ     勝ち    この勝ちが大きい予選会
ウ○○ア○    負け    いつも、決勝に残っているチームです・・・なので・・・(;;)
主催チーム    負け    いつもの私の悪い癖が出ました。メンバーはわかるよね?(;;)

本戦・・・・
4位グループ
浮○○      負け    惜しくも負けてしまった!!ってゲームでした
B○○       勝ち    終わりよければ全て良し!?になったかな?とりあえず、勝てて良かった(^^)

総合 32チーム中15位
予選での第1試合の勝ちが大きい!

参加者
順・岩・ナ・モ・雄・エ・ゴ・ト 

BY、ハッピー

2009/09/21(月) メ○○○ェ杯   C?YPT?SYT?(笑)
いよいよ、若手のC?YPT?SYT?(笑)のメンバーと試合本番です!
若手って言っても・・・世間では若くないけど・・・(笑)

予選会で・・・・
1試合目   な○○ぃ    かろうじて、勝った〜〜(^^)V
2試合目   ぶ○いく    ついていってるけど、熟年の技にはまだまだ歯が立たたず負けた(;;)

なんと、本戦は2位グループへ ♪
本戦・・・・
1試合目   波○○     1セット勝った〜(^^)2セット目〆てきた・・(;;) 得失点きっちり抑えてきた・・(;;)
2試合目   ラ○○     1セット負け(;;)2セット目、こちちらも得失点1点差できっちり抑えた!・・ってか、抑
                   えたのか??(笑)

皆様から、バックはいいね〜〜!バックはすごいね〜〜!って女性陣のレシーブばかりのお褒めの評価頂ましたが・・・(笑)
いえいえ、あの、ぶ○○○のエースさんが、これから、あの男性達の成長が楽しみだな〜!もっともっと伸びるぞ!!って大きなお腹で太鼓判打ってましたよ!(笑)

BY、ハッピー 

2009/09/19(土) 富○中学校   C?YPT?SYT?(笑)
ナ○ジの恩師が率いる教職のメンバーが多いチームさんです(^^)
そのせいか、データバレーは完璧!!私の動きや、取れないとこを、何本も・・(;;)
エースポジの、レフト側の失点に比べると、ライト側の失点が、かなり目立った!(@@)
エースも、ひっしに点取りにいってくれ、シーソーはするものの、惜しくも、負けてしまう・・って感じのゲーム内容。
あ!!加○ちゃん&ケ○ちゃんも、良い攻撃してたよ〜〜(^^)

練習終わって、ナカジの恩師のエースさんが・・くどい?(笑)
いいメンバーじゃないか〜!!先がとっても楽しみなメンバーだよ!!等と褒めてくれたのが、とても嬉しかった(^^)
また、しごいて下さい!よろしくです!(^^)/

BY,ハッピー

2009/09/16(水) ○西小学校    ラッキーB
今日は、私が違う場所でバレーの為お休みしました。メンバーの子が、このスケジュールに得点を記入するのを知ってか、得点のメールを貰いました!(^^)
さてさて、その結果は・・・

15−11   勝ち
11−15   負け
15−11   勝ち
15− 8   勝ち

参加者
郁・モ・木・雄・ト・カ・エ

今度負けた時のセットの感想聞かせてね!(^^)/

BY,ハッピー

2009/09/13(日) 光○小学校    ラッキーB
今日は、すごく内容の良い、中身濃い試合内容だった。
ラッキーA・Bの各エース不在で、郁っちさんが、
「もう行くの止めよう!ブ○○クさんとウ○○さんの相手にならない!2チームいるから、もういいがや〜」←説明しなくても分かると思いますが、名古屋弁です(笑)
顔見たら、真剣に本気で言ってる!・・・(;;)
しかし、私はそうは思わなかった!!案の定、ホントに良い感じの私達でした(^^)V
その要因には、試合始まる前に、ブ○○クのエースが私達にコーチしてくれました。一人一人の欠点を指摘し、分かりやすく教えてくれて、皆、目からうろこ状態!!試合始まって、交代になったバックの女性陣がコーチのところに走って行き、正座してご指導受けてたら「正座はやめてくれ〜」って照れてた姿がほのぼのして可愛かった(^^)

結果は・・・(^^)
ウ○○×ラッキー  15−14  負け   リードしてたのに・・惜しい
ブ○○×ラッキー  15− 4  負け   歯が立たない・・・
ウ○○×ラッキー  15−13  負け   激しいラリーで、ちゃんと対応してる私達
ブ○○×ラッキー  15−13  負け   しっかりついていってる!
ウ○○×ラッキー   7−15  勝ち   皆、乗ってきた!(^^)
ブ○○×ラッキー  12−15  勝ち   嘘〜〜(@@)勝った!勝った!!
ウ○○×ラッキー   7−15  負け   ここまでか・・・
ブ○○×ラッキー  12−15  負け   リードしてたのに・・・
ウ○○×ラッキー  11−15  負け   ここまでだった・・・(笑)

参加者
郁・順・ひ・ナ・木・エ・ト・ゴ

Aランクのチーム相手に・・しかも、スーパーが付く位のAランクチーム相手に、しっかり、ついていけた私達に、大満足の一日でした(^^)
郁!木!!フルでお疲れ様でした。素晴らしい攻撃にレシーブでしたよ!(^^)V

BY,ハッピー

2009/09/10(木) ○国中学校    ラッキーB
あぁ〜〜(^^)昨日に、引き続き、今日も楽しかったです(^^)V
闘志メラメラと持ち上げてくれる、佐○君率いるPTAチームとの対戦!今日もまたメラメラしましたよ!(笑)

結果は・・・(^^)
15− 9    勝ち   木が通し・郁・雄で交代
14−15    負け   前半リードで、あっと言う間に逆転され、14−14にして・・レシーブで負けた
15− 9    勝ち   木が相手チームに攻撃に入り対戦!!燃えた燃えた!で、この結果!(笑)
15−10    勝ち   木が通し・郁・雄で交代
 5− 4    勝ち   時間迄!!ヤバかった〜(;;)勝って良かった〜(^^)V

参加者
郁・順・木・雄・ト・カ・エ


郁っちは、やはり、相手チームを良く見てる!!相手の動き見て、組み立てて、狙ったら、キッチリ点取りに行く!!ボールが回らないから、そのチャンスがそんなに無いけど、無いながらも、点取りに行ってた!!!
もちろん、木も、雄もそうだけど(^^)V
只今、郁との特訓中の・・・名付けて・・「ドタバタひっしでゼイゼイ攻撃」(笑)  
これで、点取りに行くこと考えてるんだけど、相手チーム見て、攻撃してる郁には、意味ないかも・・・(@@)
しかし、良く見て、そこに落としても、球に威力無ければ、チャンスボールになる可能性も・・・ う〜〜ん・・・難しいけど・・この「ドタバタひっしでゼイゼイ攻撃」(笑)の事、考えてると楽しくなるんだよね〜〜(笑)

BY,ハッピー 

2009/09/09(水) 諏○小学校    ラッキーB
あぁ〜〜楽しいバレーでした。(^^)V
勝てたら、単純に楽しいだけ??って思うかも知れないけど・・・それは違います。
勝てれば、確かに、気分良いし、楽しい。でも、負けても、中身良ければ、楽しいし、充実感があります。今日のバレーは中身が良かったし、勝てたから、尚更、楽しいのです。(^^)V
それに一番大事な事は、相手チーム!!
諏○さんは、レシーブが固い!攻撃者の男性陣も、弾くボールを、皆で走って繋いで行く姿勢が素晴らしい。
ボールがNGで落ちても、皆で転がって笑ってるとこも、ほのぼのして私は好きです。
白熱するラリーの連続で、ハラハラしながら、最後にキッチリ勝てる・・・だからすごい楽しいバレーが出来た!!のです(^^)V

結果は・・・(^^)
15−10   勝ち   バックセンの雄が足負傷の為、攻撃ポジに!
15−14   勝ち   前半が、郁・雄・・・後半が、モ・木 前半で、6−8で負けて交代!
15−13   勝ち   3試合とも、前半で、負けて交代・・何故だ?(笑)
15− ?   勝ち   惜しい!!7−8で負けて交代(笑)しかし、テンポ良いラリーが続く(^^)

参加者
郁・順・モ・木・雄・ト・カ・ゴ・エ

あぁ〜〜楽しかった(^^)
しかし、今日、あ、負けるの?・・(;;)って思った場面が度々あった・・・
これからは、厳しい戦いになるかも・・・
でも、楽しく頑張ろう!!(^^)

BY,ハッピー

2009/09/08(火) 六○小学校
定例練習させてもらってから、もう何年か経ちます。
当初は、私達が、ずっと勝っていた時期が長くて、そのうちに、だんだんと、互角になり、そううちに相手チームのエースが15点いると勝てない私達になり、で、今や、相手チームのエースがいなくても、勝てない私達・・・・(;;)

郁いわく、「エ○○さんとこが、上達してるから、勝てなくなったんだ」・・確かにそう!うちのエースの攻撃は、かなり威力がある!!
可愛らしい小さい女の子(笑)って、イメージの人ばかりのエネルの女性人!!うちのエースの、ドカ〜ンバカ〜ンの攻撃を簡単に上げる・・・そして、私達がレシーブ負けする。(;;)
今日は、ヒ○君いなくても、散々な結果でした。
しかし、バックセンに応援に来てくれた、我が可愛い女の子も、素晴らしかった。(^^)V

郁いわく、「上手すぎて、バックセンターだけ浮いてた・・」ってそれも良く分かるコメント。上手い人は、ホントにどこのポジションもそつなくやりこなす。ホントに素晴らしい運動神経とセンスの持ち主の可愛いト○ちゃんでした(^^)V

結果は・・・(;;)
7− 15  負け    前半、レフトに加・ライトに郁!!頑張ろう!!って気合入れたけど、すぐ8点になった感・・
14−15  負け    リードしてたのに14ー14で、ひっくり返された
13−15  負け    バックセンがナイスプレー続出なんだけど・・・ごめんね(;;)ト○ちゃん(;;)
10−15  負け    バックセンのト○を攻撃のポジにして、清○ライトポジ・ナ○○バックセン
8− 15  負け    皆、頑張ってるんだけど・・・(;;)
8− 15  負け    うちのエースが・・・またもや、いつもの・・・いつもの〜〜(;;)

参加者
郁・順・の・清・ユ・ナ・ト・加

ト・加 はまだ若い二人!って言っても世間では若くないけど・・(笑)加は、これから楽しみな人・・・?かな?(笑)

BY,ハッピー   

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.