ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2009/05/31(日) ○正中学校   ラッキーA
今日は地元チーム8チームと試合!(^^)
なので、ラッキーBのメンバー達も、ちらほら他のチームにいたりしての試合です(^^)
結果は・・・
全勝で優勝です!(^^)V 嬉しい〜〜!

BY,ハッピー

2009/05/30(土) 西○○      ラッキーA
SCに着いて、ぞくぞくと来たチームさんは、すごいチームばかりで、びっくり(@@)
る○○・レ○○凛・笠○・ぶ○○つ・私達ラッキーの5チーム!(@@)
試合開始の時点で、私達は、6人いたものの、エースと頼りになるレシーバーがまだいない(;;)
郁・順・の・ひ・さ・岩で試合開始!相手は、る○○(;;)2点で終わった(;;)
次に、ぶ○○つ、7点で終わった(;;)
次の試合はどうなる?って思っていた時、清・ナ登場!!(^^)
次の試合から、前半は、郁・順・ひ・清・岩・ナにした!岩をバッグセン!この作戦が良かった!(^^)
バッグのナも最高にレシーブしてくれた!
そして、エースのレシーブ力と、攻撃を改めて、すごい!と思った!
いつも、アウトしてばっかじゃん!って怒っててごめんね!(^^;)すごい存在力に改めて、感謝と敬意です!(^^)
後半に、ガラッと入れ替えして、清・岩・さ・ひ・ナ・の!ひバッグセン!ひも岩に刺激されたのか、すごく良く頑張って拾っていた!(^^)
この作戦で、笠○さんと試合!!嬉しい〜〜勝った〜勝ちました!と、言っても1点差だったけど(^^;)
前半がリードして交代したのも、最高に嬉しい!
凛さんと、2回目のる○○さんとの試合も、それなりに戦えた!(^^)
2回目の、ぶ○○つさんも、リードのまま勝てた!!
今日は、ホントに、清・ナ が一段と輝いて見えました!(^^)

BY,ハッピー

2009/05/25(月) 本○小学校   ラッキーB
今日もまた長い〜〜ラリーで、男性陣からボソッと聞こえた言葉、「えらい・・・」(しんどい。疲れた。って意味です。)
説明しなくてもわかるか!(^^;)しかも、長〜いラリーは出来ても、勝つ事は出来ない(;;)結果は・・・
10−15  負け
13−15  負け
 4−15  負け
 4−15  負け
なんせ、名古屋市トップレベルの女性陣軍団のチームだもん。仕方ない。仕方ない。と自分に言い聞かせつつ・・(汗)

余談ですが、その女性陣軍団に私もお世話になっていて、27日に市大会にいってきました!結果はベスト8入りです!嬉しい〜(^^)
私の技量では、とても、そのレベルでないけど、皆さんに守られて、いつも、気持ち良いバレーをさせてもらってます。(^^)V
1試合目はストレート勝ち。2試合目は、1−1で、3セットに持ち込み!3セットの途中で、なんと、私が呼ばれ、選手交代。流れを変える為の作戦としても、あまりに無謀な・・・(;;)めちゃプレッシャーで、思わず、拒否してしまったけど、皆が、「大丈夫!!さぁ、頑張るよ!」の励ましで、自分自身のテンションを上げ上げにして、コートの中へ!!激しいラリーの中、相手チームに先に8点先取され、プレッシャーが最高潮に・・・(;;)で!で!ひっくり返して9−8で、勝ちました〜〜〜♪嬉しい〜!!♪(^^)
私にとって、とても良い思い出になる試合が出来た事を、心から感謝の一日でした。嬉しさのあまり、みっち&のんと祝杯が過ぎて、次の日が大変でした(^^;)

BY,ハッピー

2009/05/21(木) 豊○中学校   ラッキーB
私達が、もっとも、勝ちにこだわるPTAチーム(^^)こだわると言うより楽しんでます(^^)V
エース佐○君が、勝つぞ!!って、チームの皆に発破かけ、モチベーション上げていくやり方に、私達も、自然にモチベーション上がって盛り上がります(^^)
佐○君のゲームを楽しくしてくれる雰囲気作りに感謝です(^^)/
結果は・・・ 
15−14  勝ち  かなりの点差でリードしてたのに、気が付いたら1点差(;;)
15−14  勝ち
15−11  勝ち
12−15  負け  リードしてたけど、途中私が抜けたので、負けた!!・・・って、言わせてね! (笑)(^^;)/^^

BY,ハッピー

2009/05/20(水) 稲○小学校   ラッキーB
日曜の気持ちを引きずりながらの今日の練習。内容は、いつもの私達でした。ケアする場所(穴)でケアしてもらってのゲームは、不安定だけど、きっちりそれが出来き、立て直してくれると、ゲームが出来る。攻撃陣も攻めに入れる。やはり、レシーブから!一人一人が自分の仕事をきっちり出来る事!そこから、チームの球回しを考える。そんな課題をまだ克服出来ていないけど(;;)最近は、チームの球回しを重視してやってます。まだまだしょぼいけど、それなりに、一人一人が、私達チームの球回しが出来てきてると思う・・な!(^^)
昨日の結果は、
15−12   勝ち   9−1だったのに、何故か9−8まで追い上げられた
15− 4   勝ち
15−10   勝ち
15−12   勝ち
すごいラリーラリーでめちゃ疲れたけど、楽しかった(^^)

BY,ハッピー

2009/05/17(日) みんなの会    東SC
ラッキーA&Bが、Aランクにいる事が不思議な私達チーム!(- -;)
ただただクジ運が良くて、今までAランクにいられた私達(^^;)
しかし、ランク別大会が回を重ねる事に、実力あるチームは残留し、及ばないチームは落ちる。メリハリがハッキリしてきたAランク!!
今回は対戦チームも分かっていたので、どんな試合内容になるかは、ある程度予測できたものの・・・予測以上にひどかった(;;)
ラッキーA&B共、予測以上の敗退!!ってか、想定内!!←懐かしい言葉だね!(^^;)
想定内って言うか、予想通りか!(笑)予想通りにしても、なんとも言えない、脱力感と敗北感(;;)

私事ですが・・・(^^;) 今日のレクの練習が気持ち良く出来た事が、唯一気持ちが晴れて良かったです!
まだバレー頑張れる!って気合が入りました!(^^;)
・・・昨日はマジにもう引退?って思った一日でした(;;)

BY、ハッピー

2009/05/14(木) 御○中学校   ラッキーB
体育館に着いたら、なにやら、私服着た人達がたくさんいた。学校・PTA役員関係の方が視察?いえいえそんなんではないみたいですが、PTA役員さんから、私達全員に、ペットボトルのプレゼント♪ラッキー♪って感じで、いざ、体育館で体操しようとしたら、ツルツルのツルリンコ〜って床がワックスでツルツル(;;)練習どころではなく、皆が雑巾で床を拭いて、試合開始が、7時55分からでした!!さぁ〜〜話が脱線しましたが・・・、木○っち!床の事お知らせした方がなにかといいでしよ?(笑)さぁ〜結果は!!
15−2  勝ち
15−4  勝ち
15−6  勝ち
15−5  勝ち
15−6  勝ち
全勝なので、こちらがイメージ良いかもですが、木○っち率いる、Pの皆様のモチベーションはすごいし、レシーブも安定してる人がたくさんいるし、攻撃も、先生とか、若手の男性陣がこれからがすごく楽しみな良いチーム!私の苦手な連習には最高のチーム(^^)それでも、こんなにも全敗したのは、床のせいよね!(笑)

BY、ハッピー

2009/05/12(火) 六○小学校   ラッキーA&B
今日は、郁・順・の 3人が急遽コンサートの招待券を頂き、大好きな六○バレーをおやすみしました!(;;)
練習内容を参加した私達の大御所の瀬○っちに聞きましたV(^^)V
とても、良い試合内容との事(^^)
4試合中、1勝3敗。だが、試合内容は、点差はあまり無く、皆が、とても良い感じに動いてたよ!って嬉しいコメント(^^)
4試合とも、ポジション変えして、ラッキーAのエースの清○がバックセンで、ラッキーBのバックセンの雄○君と、ラッキーBのSBエース・・・違うとこでは、エースなので、気を使って、アルファベットで、ささやかな気使いしました!(^^;)V 
その試合内容は、なにしろ、清○が良くレシーブして繋いでいてくれて攻撃が活きた!とのコメントに、はやりレシーブ出来てから!そこから!の、バレーと痛感に感じました。
ボールが落ちないようにするだけなのに・・・それがホントに難しい。でも諦めず頑張るぞ!!

BY,ハッピー

2009/05/10(日) 光○小学校   ラッキーB
今日は、お初のチームさんです。天下の春○女子レクチームさんです(^^)春○さんとこと定例連習をさせてもらってる私達!レクの面白さは、女子にあり。と公言する郁○っち!(^^)
私に、今度もまた女子レクと連習したい!と訴えてくる!・・・ん??女好きって思う??(笑)いえいえ、ラッキーメンバーは皆わかってるけど、ホントに女子レクが好きなんだよね〜!意味不明かしら?(笑)さぁ〜その試合結果は・・・
 3−15   負け  手足が出ない感じでした(;;)
10−15   負け  後半が盛り返したけど、及ばず。
 8−15   負け  ちょっとでも動けばそこに打たれる。
 5−15   負け  攻撃陣が相手を崩したいと思うが簡単に崩される(;;)
 ホントに歯が立たない。レシーブ力も違うし、一人一人がキチンと考えて、こうなったらこう繋ぐ。エースも、私達の動きを見ながら、ホイ!ポイ!って感じで、軽く打ってきて、私達を射止める感じ(;;)その私達は、ゼイゼイ〜ハァハァ〜(;;)これはいったい・・・(;;)今度も是非リベンジ・・・いや、リベンジなんてまだまだ言えない(;;)是非練習させて下さい!よろしくお願いしますです(^^)V

BY,ハッピー

2009/05/09(土) 富○中学校
負けた〜〜!全敗〜!(;;)しかし内容はとても良かったから、良しにしよう!(^^;)V 
 9−15  負け
13−15  負け
 9−15  負け
15−10  負け   8点からスタート
ラリーがハードに続く!ラリーの末、点を取られる。結局は、私達のレシーブ負け。しかし、相手チームにも、狙って、点を取りにいけた!
昔から、変わらずのレシーブ負けになる私達。いや、私!(^^;)
単独練習がホントに必要・・って今になって真剣に思う。
もう遅い?(^^;)いえいえ、何事も、前向きに!前向きに!(^^)V

BY、ハッピー

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.