ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2008/09/24(水) 豊○小学校
今日も、楽しくワイワイとバレーが出来ました!
やっぱり、楽しいが一番!(^^)

BY,ハッピー

2008/09/22(月) 本○小学校   ラッキーB
今日は、ラリー!ラリー!で、すごく楽しかったです!
最後のゲームは久しぶりに勝てたけど、
ラッキーAの応援の、みっちがいたからな〜(^^)

今日は、お互いのエースや、Sエースが、
穴狙いや、穴作りや、攻撃陣の探りあいの中の
ラリーだったような気がします!(^^)

レシーブが繋がらないと、攻撃陣が、考える間もなく終わってしまう!(;;)
やっぱ、繋いでくれる!!という安心感から、相手のコートが見えてくる。

相手コートが見えても・・・・

セッターが綺麗に上げてくれないと打てない。
また、打ちたくても、位置が違うと、展開が変わる。

セッターからしたら、2パスがとんでもない2パスなら上げれない。

2パス出す人からしたら、
1ボールが、ライナーだったり、ずれたりしたら、キチンとした、2パスは上がらない。

1ボール取る人からしたら、
このボールは私が取るべきボール??ってとっさの判断で、ワンテンポ遅くなると、ボールをキチンと捕らえれないから、ずれたり、ライナーになったりする。

う〜〜ん・・・
あくまでも、この話は、私レベルの話。
上手い人は、どのシーンでも、立て直し出来る。

でも、上記で述べたように、どこのポジションでも、いつも、気を抜くことなく、しっかり丁寧に!
これだね!これに尽きるね!
私!頑張れ!!(笑)

BY,ハッピー

2008/09/17(水) 稲○小学校  ラッキーB
今日は、エース不在で、頑張って来ました!(^^)
ラリーラリーで、途中で、
いったい、いつまで続くのだ〜って言う位、ラリーが続きました。

でも、これって・・・・
いやいや、レシーブが素晴らしいから、落とさずいられるんだよね!(^^)

結果は、2−2
皆で、ワイワイ楽しくバレーが出来ました!
来月もしっかり声掛けて頂きました!
有り難い!(^^)

ここだけの話!
今度は全勝で!(笑)

BY ハッピー

2008/09/14(日) プチ○ー○ 
リーグ戦、今日で最終日。
結果は、8チーム中、7位。
7位でも、上等!(^^)

今日の試合は、応援で、○ちゃんお願いしての参戦!
やっぱ、○ちゃんは、レベル高い〜
負け試合の内容は、
どれも、先に、リードして14点までいって、
後、1点がなかなか取れず、
相手チームが巻き返して来て、
14ー14になった時点で、惜しくも、
ひっくり返される・・

さすが、強いチームはモチベーションが全然違う。凄い!素晴らしい!(^^)

でも、ラリーも、良いラリーだったし、負けたけど、良しとしょう!(^^;)

主催者の波○さん!!
いつもホントにありがとうございます!
強いチームとお相手して頂けるだけでも、有り難いことなのに、
こうして、リーグでやらせてもらえるなんて事は、ホントに有り難いです。

次回は、地域のバレーと重なって、不参加ですが、
また、是非是非、私達を、今まで同様、可愛がってくださいませ!
ホントに有り難うございました。
あ、波○さんのHPに挨拶に行こうっと。(^^)

BY,ハッピー

2008/09/09(火) 六○小学校
(;;)
勝てない・・・
いや、今日は、
1試合目は、リードのまま勝てた。
しかし、相手チームは、正ポジじゃないし、ヒ○君は後半から・・
2試合目は、ボコボコにされた。(;;)
3試合目・4試合目は、かろうじて勝った。
5試合目・6試合目は、ヒ○君は、攻撃に手を抜きながら余裕で勝った。
勝率は、3−3。
しかし、全てに於いて負けた・・と印象持った。

練習の時の勝ち負けに何故こだわる??
って良く人に言われます。
確かに言われる事も良くわかります。

練習時に掲げたテーマで頑張る!
攻撃なら、今日のテーマ!
レシーブなら・・セッターなら・・・
確かにそうだけど、
個人としてのテーマで頑張るのも、大事!!

しかし、チームとしてのテーマは、
やはり、呼んでもらっているからには、
誘って良かった!って思われる私達でいる事!!
それには、勝つ事!
負けても、中身の良い試合内容なら、全然OKだと思う!!

しかし、なかなか、ラリーも続かない昨日の現状(;;)
昨日はごめんね!
私自身が、焦りと相手チームに申し訳ない気持ちと、こちらチームの締まりない感じが膨らんできて、八つ当たり状態になってしまったね!ごめんね!(;;)

私がすごく上手いプレヤーだったら、
どんな球でも、落とさず、どんな球でも、綺麗に建て直して、皆に、気持ち良く、プレーさせてあげたいよ!!

はぁ〜〜・・・・「好きこそ物の上手なれ」は、私の辞書には、存在しないのか・・・
しかし、こうして、毎回、定例で呼んでもらっている・・有り難い。
よし〜〜今度こそ!!って気持ちで、今度も頑張ります。
立ち直りが早い?なんせO型のもんで・・(^^;)


エ○○の皆様、いつもありがとう!
○っさん!!審判、いつもありがとう!
気を使わせる審判させてごめんね!
今度はフェアで頑張りますのでよろしくです!(^^)

BY,ハッピー

2008/09/08(月) ○小学校    ラッキーA&B
我等がジャックが率いる、区○メンバー×ラッキーのお誘いです!
私は参加出来なかったみたいだけど、
全勝できた。と嬉しい報告!(^^)

今日は、今日の今日で集まってくれたメンバーに感謝です!
いつもありがとう!
これからもよろしく!(^^)/

2008/09/03(水) 六○小学校
定例練習させてもらった当初は、
私達の方が、勝っていた。
しかし、ここ最近は、エースのヒ○君が
入ってくると、勝てない。
今や、ヒ○君が入ってこなくても、やばいくらい(;;)
う〜〜ん・・・これでは、いけない!!
定例で呼んでくれているのに、負けっぱなしでは、やっぱり、
いけない!!頑張らねば!!

BY,ハッピー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.