ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2008/08/30(土) タ○○○杯
今日は、もういいです〜〜。と言葉が出る位、
いっぱいバレー出来ました!(^^)
年のせいか、最後のゲームあたり、ヘロヘロになってきた!

ゲーム中に、汗で、床に、ひっくり返って、頭をゴン!が一人。

ギヤ変換した時に、またもや、汗で、足が、バレリーナのようになって転んだ!が一人。(笑)

床に汗か?なんだか?わからないけど、ボール追っかけて、転んで
頭をゴン!!が一人。

いや〜〜なんともなかったから、思い出しては、笑えるけど・・(^^;)
怪我ないように気をつけないと!って思いました!(^^;)

BY,ハッピー

2008/08/27(水) ○臣小学校
今日は、私はお休みしました。
練習内容聞いたら、一人一人が、落着いて安定したバレーしていたそうな・・・(^^)
安定・・・良い響き!(^^)

BY,ハッピー

2008/08/25(月) 本○小学校   ラッキーB
私が安定したプレーが出来ない為、試行錯誤を繰り返すママチーム
・・下手でごめんなさい。と言う言葉しか今は出てこない(;;)

今日はその私を抱えての、ママさん側は、試行錯誤でフォーメーション変えて、ラッキーと対戦。

久しぶりにラッキーが勝てました!
でも、私としては、嬉しくないんだよね〜(;;)

最後のゲームは時間ない為、9点先取。
私が最初から、ラッキーチームでゲーム。
こちらがリードでいい感じ。
でも、今日のバックは、
ラッキーAの、みっちや、ナカジ!
良く拾って繋いでくれた。すごかった!!(^^)
でも、これまた、勝っても、そんなに嬉しくないかも〜〜って思っていたら、8−8に。
結局、こちらが負けてしまったけど・・・
この練習に参加してないメンバー!!
どう負けたかわかるよね?(^^;)

今日は、攻撃で、瀬っちが、エースとして貫禄十分だった。
木っちも、すごく良く拾って繋いでくれた。2ボールも上げやすかったし、いいとこ落として決めて点を取った。

あのママチームのレシーブがあって、点を取る事は、とても大変なのに・・・
そこに私が入れば別だけど・・・(;;)
 
みんな、すごく良いプレーしてた。
でも、なんだか、晴れない気分は私だけなのかな?(^^;)

BY,ハッピー

2008/08/23(土) 稲○地小学校  ラッキーメンバー
稲○区民×千○×ラッキーB
3チームでした。

稲○×ラッキーBでは、ラッキーBがリードしたまま、
2試合中2勝

稲○×千○では、稲○が、めちゃハードなラリーの末
2試合中2勝

千○×ラッキーBでは、歯が立たないまま、
千○が2試合中2勝

やっぱ、相性ってあるのかぁ??
面白いゲーム内容でした!(^^)V

BY,ハッピー

2008/08/16(土) り○○杯   ラッキーA&B
今日も、ガッツリ、バレー三昧の日でした!(^^)
午前中の予選会で、
ラッキーAは1位グループ
ラッキーBは2位グループ
と喜んでいられるのも、数分(笑)

午後から本戦・・・・
またもや、1位Gも2位Gも、すんごいチーム・・(;;)
午前中の気持ち良さは、一気に奈落の底へ・・(;;)

恒例の反省会でビデオを見ながら、本気で反省(^^;)
ラッキーB!!なんとかせないかん・・・・(^^;)

ラッキーAは、ホントに実力がついてきた・・と
手前味噌で恥ずかしい限りだが、ホントにそう思う!
いい試合をしていた。

ラッキーAのメンバーの一人が、反省会の時に、
「ラッキーAは、ずっと長いこと皆でやってきて、やっと今がある・・
ラッキーBは、今、また、新たなスタート・・焦らずに長くやる事に結果がついてくると思う・・・」

そうだね、結果も大事だけど、一緒にいるメンバーと仲良く楽しく長くやることに大きな意義があるんだよね!

楽しく仲良く頑張ろうね!(^^)

BY,ハッピー

2008/08/12(火) 六○小学校
今日も楽しかったぞ(^^)
ヒ○君や、うちのエース君とか、まだ来てなくて、
遊びに来ていた、混合チームの人が先にいたので、その人達
いるメンバーで、乱打!!
楽しくゲーム出来ました!(^^)V

その後、皆、揃って、いざ、真剣勝負!!
ぐ○さんの掛け声が、いいんだよね〜〜(^^)
みんな、すごくいい感じ(^^)

BY,ハッピー

2008/08/09(土) プチ○ー○    
今日も行って来ました(^^)
郁・順・ひ・清・ナ・静 6人で
強豪チーム揃いのとこに、戦いを挑みに!(^^;)

結果は、初戦で、15-8で勝ち!
2戦も、まさかの、15-14で勝ち!(^^)V
そのあと、主催チームと!!
やはり負けました〜(;;)
私達はまだまだです(;;)

その後、主催チームさんの配慮で、やっていないチームと対戦させてくれました。
どこまで点を取られればいいんだ〜ってくらい、点を取られました(;;)

強豪チームは、何故、強豪か・・
攻撃のすごさも勿論、
皆のレシーブ力は、すごい!凄すぎる!
レシーブ・・これに尽きる・・・

落とさない。だけのことだけど、これが凄く難しい。
精進あるのみ。

BY,ハッピー

2008/08/07(木) 豊○中学校   郁・順・モ
ラッキーの練習ではないけど、ラッキーメンバーが3人!
後、大御所が3人!
の、6人で、先週に引き続き、また、我等がラッキーAのエースが率いるPTAチームとの練習でした。
5試合して5勝という成績を残せました(^^)V

実のところ、始まる前は、私と郁がバックと分かった時点で、
ちびまる子ちゃん状態・・(^^;)
サァ〜〜と嫌な汗が・・・(;;)
え〜〜私がバック??(;;)
郁とバック??(;;)
バックでやられる〜、迷惑掛ける〜、どうしょう〜〜、
プチパニック状態・・(^^;)

しかし、腹を決めて頑張ろう!って思い、
ドツボのコースの走り方とか、練習して・・
私がその走りをすると、欽ちゃん走りみたいになる・・(^^;)

いよいよ本番!
1試合目こちらリードで、私個人の失点もなく、いい具合で15点迎えようとした時、私が恐れていた、ドツボのボールが来て、失点1。(;;)
2試合目から、1年に1回訪れるか、どうかの、バレーの神様が降りて来た♪

欽ちゃん走りじゃなく、すごく綺麗にドツボコースに入れるように
なった。後、フォローにも入れた。
自己満足していたら、
練習終了後、一緒にやっていた皆様に、すごく褒めてもらい、嬉しかった(^^)
で、調子に乗って、いつものミーティングに行く事決定(^^;)

一緒にやった大御所さん達との絡みが良いから、いい具合にやれたと思うけど、でも、一番は集中力だと思う。
今、思うと、あの時、ホントに集中出来ていた。
すべて、気持ちから始まるんだよね!
まぐれではなく、今度も出来るよう頑張ろう!!

BY,ハッピー

2008/08/06(水) 六○小学校
今日は私はお休み!
休まなきゃ良かった・・とつくづく思う日でした。

恒例になっている、
練習が終わったら、メンバーの1部の飲み友達・・・
あ、間違えた(^^;)
バレー仲間と、反省会(^^)

今日も、郁・の・ひ・さ で反省会!!
1敗しかしていない!との事!!すごい!素晴らしい!!(^^)
練習時の心構えとか、真面目に語りながら、酔って寝ました(^^;)

BY,ハッピー

2008/08/05(火) 富○中学校   ラッキーB
いや〜〜惨敗でした〜(;;)
惨敗といっても、良いラリーしながらの惨敗!
だから、良しにしょう・・・(^^;)

バックがだんだんといい具合にまとまりつつある。
とても嬉しい!

しかし、迷セッターの私には、2パスが命(^^;)
2パス入らないとどうにもならない。

エースの攻撃のシナリオを知るまでには、程遠いが、
エースが、打てないトスとかは、良く分かる(;;)

調整して打ってくれるが、高さやズレでかなり攻撃が変わる。

うちのスーパーサブエースさんの郁っちも同じで、
シナリオがあって、攻撃しているみたいだけど、
シナリオ通りで、攻撃していても、エースにボールが行くから、
また1から振り出し・・みたいな・・(^^;)

う〜〜ん・・辛いポジションだわね(^^;)

昨日は惨敗したけど、弾いたボールでも、走って繋いで・・
こぼれたボールも繋いで・・
次に結果が出る、練習ではなかっただろうか!!(^^)V

BY,ハッピー

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.