ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2008/05/28(水) 豊○小学校
最近、エースが来れるようになって、
私達は、エースにおんぶに抱っこ状態なので、
エースばかりに、期待し、打ち方とかをついつい熱く言ってしまう(^^:)
放りだす。外す。引っ掛ける。
レシーブ陣が、失敗しても、どんまい!だけど・・・ごめんちゃい(^^;)
出来るエースは、どんまい!では困ってしまう・・等と自分を、棚の上はるか遠くに上げ、色々言うけど、ごめんね!

私以外、他のチームの皆さんも気にしてくれて、指導してくれることに感謝します。
エース君!頑張ってくれたまえ(^^;)

BY,ハッピー

2008/05/24(土) 西○○
バックセンの○がお休みのため、エースをバッグセン起用。
混合で、バッグセンエースのチームを、ちらほら見てるので、イメージは出来てるのだけど・・・・・
それには、一人一人のプレーがちゃんとしてこその、
バッグセンエース起用が活かされる。

我がラッキーの熟年のスーパープレーヤーさんは、確かに、エースを打たせるように、球回しとかしてたけど・・・・ついて行くのに、いっぱいいっぱいだった(;;)

もともとのバックセンやっていた子に変わった方が、スムーズで、皆も安定してプレーしていた。
それは何故か・・・
やはり、何事も、回を重ねなければ、安心や安定感は生まれない。

エースはレシーブ力がかなりのもん。
そのエースをバックセンで、活かすには、
私達、私のレベルを上げなきゃ話にならない。とつくづく思った練習でした。

BY,ハッピー

2008/05/21(水) 稲○小学校  ラッキーB
明るくて皆さん朗らかな人ばかりの、ド○○○ンさんチーム。
とっても、楽しくバレーをさせて頂いてます。
いつもありがとうございます。
またよろしくです。

BY,ハッピー

2008/05/18(日) みんなの会  ガイシ体育館
ワクワクと言うより、私は、ドキドキしながら、迎えたこの日。
ラッキーAは、Aランク維持出きるか?
ラッキーBは、Aランクに上がると言うより、Cランクに、もしも、・・・
等と、あれこれ思って向かえたこの日。

結果は、A・B 共 3戦中3勝!(^^)
正確には、
これまたA・B仲良く同じ成績の、ストレート2戦勝の
3戦目で、2−1で勝ち。

Aはランク維持出来ました(^^)
おめでとう(^^)/

Bは・・・落ちることはありませんが、上がれるかどうかは、
微妙・・・次に行われる、Bランクの試合次第。

試合内容は、Aは、相手チームのオーダーで助けられたとこもあったけど、良くレシーブしてた!繋いで、繋いで、・・・早く決めて!って感じだった(笑)
でも、ホントに良く頑張って拾ってました。

Bも同様、皆、レシーブにすごく頑張ってました。(^^)
Aとの違いは、セッター。
Aは迷うことなしに、上げていた。
Bは、攻撃者陣が、相手コートを良く見てデータバレーし、仕掛けていく面々。Bのセッターはいつも通りでないと、融通利かない。(;;)
利かないと、迷いだし、へんてこな動きになる。
・・・・う・・ん、私、頑張ろう(^^;)

精進あるのみ。
皆様、お疲れ様でした。またよろしくです。

BY,ハッピー

2008/05/13(火) 六○小学校
今日は、勝敗的には五分五分・・・それもそのはず・・
エースのヒ○君が、2試合後に参戦。

エースのヒ○君いなくても、ギリギリ勝った感じ(::)
う・・・ん、モチベーションが、エ○ルさんとは、違うんだよな・・

どうしたらいいものか・・・
よ〜〜し、頑張しかない!!頑張るぞ!!(^^)/

BY,ハッピー

2008/05/07(水) 六○小学校
今日は5試合中、1勝4敗でした(;;)
エースのヒ○君のコースが、いつも、私達の弱いとこに打ってくれて、私達は私達ですごく練習になる・・・
しかし、私は、まったくヒ○君のコースをカットどころか、封じる
事も出来ない。(;;)

ただ手を上げて、カット・・または穴にならないように封じる。
ただそれだけの事なのに・・・(;;)
こんなにも、私達・・私の練習になるチームと月2回もやらせて頂いてるのに・・・・なんで、それだけの事が出来ないのか・・・(;;)

それに比べてヒ○君チームは、
うちのエースの、ドカ〜ン、バッカ〜ンのボール取れるようになってきている。
素晴らしい・・・(^^)V

今日のバッグの、のん・みっちは、ヒ○君のコースや、他の人の
攻撃を見切って頑張って取っていたね!(^^)

失点は、ヒ○君が私達の絡みを良く分かって、対で失点ではなく、
絡ませて失点させる。・・・
それをさせないようにしたい・・・

一番にするべきことは、
三角点を封じて、カットできれば、ヒ○君は打つとこに困るはず・・・私だね(;;)
後、右前のレシーブ位置との絡みだね(;;)

二番にする事は、
ヒ○君のストレートの肩越しの攻撃をバックセンの○が無理して手を出させないよう、バックが取れば、そこの穴はなくなるよね!(^^)V

だったら、ヒ○君は打つとこなくて困るはず!(^^)
ってか、困るのかな???(^^;)

来週こそ頑張るぞ(^^)

BY,ハッピー

2008/05/06(火) SeeB○○杯 天○SC
「みんなの会」同様、1回目からの参加のSeeB○○杯。
主催者さんが、いつも、資料を手作りで、なにかにつけ心配りが素晴らしい、とても暖かい大会です(^^)

今日の成績は、予選で2位グループに入り、
本線で、西区の競合揃いチームに、あっさり負けた(;;)

レシーブも良ければ攻撃も良い。
サーブでエース狙いたいのだけど、どっちもエース。
そんなチームでした。

結果は順位は5位。
優勝するチームさんは、今や優勝の常連になってます。
羨ましい限りです。

攻撃陣に守られない、
エースを守って、のびのびと攻撃をさせてあげれるように
レシーブ出来るよう頑張って行きたいです。

BY,ハッピー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.