ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2008/12/27(土) ○葉○小学校  ラッキーA&B
今日で、今年最後のバレーです。その後は、最後の〆の忘年会。(^^)
稲○地区民メンバー×ラッキーA&Bの練習試合。区民のメンバーにラッキーのメンバーが3人。その3人は対戦相手として、AとBが交互に区民メンバーと戦いました!Aのエースとバックセン不在。Bのバックセンは、区民チームに。その為、自分のポジションと違うとこで対戦するメンバーにプレッシャーか??いえいえ、問題なく出来ていましたね(^^)V  
結果は・・・
14−15で、A 負け
15−13で、B 勝ち
15−13で、A 勝ち
13−15で、B 負け
15−14で、前半 Aが8−7でリードされ交代で、シーソしながら、なんとか、勝ち
トータル 3勝 2敗 でした。
区民のレシーブは安定している。私達は、リードしていても、サーブレシーブで、一気に6点も取られる位、レシーブが安定していない(;;)
それでも、点をひっくりかえして、勝てたのは、男性陣のお陰。
我が、男性陣様!! 来年も頼りにしてます♪

今年、1年、怪我もなく、皆で、元気で、仲よくやれて良かったね!
来年も今年同様、元気で、仲よく頑張って行こうね!!!(^^)V

BY,ハッピー

2008/12/25(木) 本○小学校   ラッキーB
今日も、メンバーギリギリの6人でした。
クリスマスの影響?バレーしかない私達は、今日もバレーです。(^^;)相手チームの、る○○の爽やかパパが、体育館に入ってくるなり、いきなり、自分のチームに、クラッカーをパンパン♪それを横目で見ていた私達は、バレーでクリスマス気分味わえましたわ!ありがとう・・(^^;)
では、本題(^^)
る○○って、チームは、混合でも、女子レクでも、一流中の一流!!
混合では、スーパーAランク!!
女子レクでは、一番トップの春組!!そこのチームと練習出来るだけでも、有り難い事!!そこと練習出来る・・・う〜〜ん・・私って、すごい?(笑)まぁ、この話題はここまでで・・・(^^;)
で、今日は、郁・順・木・雄・ト・ひ(Aより応援)
エース不在で、バックもトのみ。
1ゲーム11で負け。 2ゲーム8で負け。3ゲーム3で負け。4ゲーム7で負け。5ゲーム7で負け。6ゲーム11で負け。
全て負けたけど、木○っちは、「俺達、しょぼいな〜」って感想をボソッと言ってたけど、私は、そうは思わなかった。だって・・・ラリーもしっかりしてたし、確かに、る○○さんは、全く、力抜いていたけど、それでも、良いプレーはたくさんあったよ!木○も、郁も、ライトバックのチ○ちゃんや、女子レクバレーの優○のエースや優○のメンバーに、‘対’で、勝負で、しっかり点取っていたよね!(^^)すごい事だよ!!! 
色んな‘状況’を考えての、今日の練習は、私的には満足な練習でした。(^^)V

BY,ハッピー  

2008/12/24(水) 豊○小学校    
今日は、クリスマス?のせいか、主力メンバー陣等がお休みで、Bから応援頼んで6人ギリギリで挑みました。(^^)
まぁ、「郁・順・の・ひ・瀬」 キッチリいたからOKだ!(^^)V

最初のゲームで14−14(;;)なんとか勝てたけど、今日は、負けるのか・・って一抹の不安を感じたスタート(;;)でしたが、結果は、6試合、キッチリ勝つ事出来ました(^^)V

今日は、豊○さんも、最初はメンバーギリギリで、第一試合目は、6人−6人でのゲーム。
豊○さんの今日のメンバーは、区民に選ばれてるエース。区民に最近選ばれ、ママさんバレーは、春組の人が、バックセン。
運動神経が良くて、いつも、そつなく、頭脳プレーをしてる、マス○ー。
この面々を見た時、ヤバイかも・・って思っての、第1ゲーム・・14−14  勝ててよかった(;;)
後は、キッチリ勝つ事できました(^^)
でも、いずれ、勝てなくなるのかな・・・(;;)
なにはともあれ、いつも楽しく練習させてもらって有り難うございます。
今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

BY,ハッピー 

2008/12/17(水) 稲○小学校  ラッキーB
今日も、凹んだり、凹んだり、・・・の練習でした。(;;)
成績は、5勝1杯・・成績だけで見ると、良いが・・・中身が、全然なってない(;;)
何故、勝てたか? それは、今日いたメンバーならわかるよね!?
ド○○○ンさんは、練習する度に、ドンドン、強くなっていって、
そのうち、勝てなくなるのかなぁ・・って、思う位、レシーブが安定してます。
やっぱ、レシーブが命!!おおげさ?(^^;)
誰もが、「かっこよくレシーブしたい。」と、言う、‘思い’を持っていると、分かっている、私達のメンバーは、今や、自分の仕事をキッチリする事に専念してます。
今日でも、何本も、そんなシーンがあったけど、人を責めず、むしろ、ごめん。ごめん。との言葉が出るシーンがあった。

今日、私は、怒ってしまった。しかも、大きな声で・・・
トスを指摘された時、
ワン・ツーが悪いから、技量ない私が、キチンと上げれない。だったら、ワン・ツーちゃんとして・・・と。
プレーの事で、もっとしっかり!って話し合ったり、激励しあったり、時には、渇も、いいけど、今日の場合は、良くない事だね!
ごめんなさい。
自分が立て直し出来る人なら、何も問題ない事だね!(;;)
早く、立て直し出来る人になりたい・・・なぁ・・・(;;)

BY,ハッピー

2008/12/14(日) 日○小学校  ラッキーB
時々、お声が掛かって練習に行かせて貰ってる、PTAのエースの佐○君から、佐○君の別のチームでの練習の誘い!(^^)
相手にならないと思うけど、ごめんね!との誘い。
なにが、なにが、とても、上手くて強いチームでした!!
私は、言葉をそのまま間に受けるタイプなので、ホントに弱いチームなんだ!っと、勝手に思い込んでしまったのに・・・対戦しながら、謙遜って言葉がその時、脳裏に・・・(^^;)
3勝2敗と、とりあえず、3勝出来たものの、とても苦戦しました(;;)
私達は、バタバタ・・・(;;)佐○君チームはどっしりしてる・・・
あぁ〜バレー上手くなりたい〜

BY、ハッピー

2008/12/09(火) 六○小学校
今日は、バッグセンの、○ちゃんがお休みの為、エースの○○君を、バックセンエースとして起用!対戦!!
対戦はいいけど、不安は、私達が、バッグセンエースとして、球回しが、キチンと出来るか、どうか・・・(^^;)
キチンと出来るメンバーもいれば、ぎこちないながらも、その心意気で、エースのとこまで球を持っていった?!・・そんな感じのゲームだったかな!(^^)
エースに球を・・って気持ちが、それぞれが強くて、ある意味、気持ちが、ガッチリひとつになっていたよね!(^^)

ヒ○君チームは、どこのポジションに、ヒ○君、入ろうが、皆、ヒ○君を、打たせる体制になる・・
そこのとこが、まだまだの私達かな・・・(;;)

今日もとても良い乱打を、いっぱいしました!(^^)
私達が、ジリジリ追い上げてくると、途端に、ヒ○君チーム・・
誰となく、皆が声上げていた!!
チームワークもばっちりだね!ホントに色々感心するとこ一杯です。(^^)
今日も良い練習させて頂きありがとうございました。

ちょっと早いですが・・(^^;)
本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。(^^)

BY、ハッピー

2008/12/07(日) 第1回 おた○○・・・会  
今まで、長年に渡って、手作りのバレー大会を開催していた主催各位様等が、議員さんと、タックを組んでの、今日が第1回の大会の日。
私達、ラッキーは3回目の出場です。(^^)

今日の成績は
ラッキ×中○       15-11  14-15    得失点で勝ち
ラッキ×稲○       15-9   15-9    主催者チームさんです。 勝ち 
ラッキ×エ○       15-9    14-15  いつも、定例練習させてもらってるチームさんです!(^^) 勝ち
ラッキ×スター○○   15-6  15-9    勝ち 

2位グループにて・・・
ラッキ×ア○○ー7    15-7         勝ち

16チーム中、総合成績は 3位。
やはり、1位は、どこでも、どんな大会でも、優勝候補の、る○○!!
2位は、私達、金曜バレー仲間の師匠チーム
そして私達でした!
その後の、クジ引き&打ち上げ楽しかったです!(^^)
お疲れ様でした!(^^)v

BY、ハッピー
 

2008/12/04(木) 御○中学校  ラッキーB
先回、私達夫婦は、参加出来ていない為、今日は、ワクワクしながら張り切っての参加です(^^)V
サプライズっと言うか、なんと言うか、もう1チーム来てて、3チームでの対戦です。面白かったな〜(^^)

木○っちのPTAチームのレシーブはすごい!あ、落ちた!〜って思ったら、ボールがちゃんと上がってくる。すごい!

もう1チームさんは、地元で仲よくしてもらってる知ってる人ばかりのチーム!
女性で、還暦迎えた人だけど、指導力がかなり素晴らしい人が仕切ってるチーム。
渇入れるのも、プレーも、バリバリ。常に安定していて、しょぼい球を、綺麗に立て直してくれる人。
その人の渇の中、皆さん頑張っていました。素晴らしい!

成績は、とりあえず全勝(^^)V・・・・と思いきや、
最後の9点ゲームで、こっちが3点リードで、余裕かましていたら(^^;)
木○っちにサーブ権が!!
その時、サーブで、○さんを狙ってきて・・・(−−;)
そして私達は、2点失点・・・
そこで、笑えるのが、木○っち!!木○っちの優しさが出たのでしょ・・私達の雰囲気を察したのか、
3点目は、違う人を狙ってのサーブ。
しかし、しかし、結局、ひっくり返されて、負けてしまったわ!
悔しい〜〜(笑)

BY,ハッピー

2008/12/03(水) 六○小学校
今日は、久しぶりに、エースのヒ○君が、早くから来ているのを見て、
うわ!ヤバイ!今日もボコボコか・・・・(;;)って、とっさにボコボコにされる絵が脳裏に浮かんだ・・・(^^;)
しかし、今日は、違った〜〜(^^)
負けはしたけど、ラリーの中身がとても良かった!どちらの攻撃も、すごいスピードボール!!レシーブ!!そして、
フェイント!!レシーブ!!スピードボール!!レシーブ!
攻撃者の顔面にスピードボールをドカン〜で、ガッと上げ、上がったボールをバックが滑り込んで拾う・・・
なんとも、迫力ある乱打だったわ(^^;)

取ったり取られたりで14−14になる事、2回!!
やっぱり、エ○○さんが、点を持っていくんだよね〜!
ヒ○君とミ○ちゃんの、渇の入れ方がホントに良い感じ!!
それに、皆さんのモチベーションも良い感じ!!見習うとこだらけ!(^^)

いつも、こちら側にも、なってくれて、私達の事まで、叱咤激励ありがとう!

BY,ハッピー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.