ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/23 ほ○か小学校
2024/02/20 ほ〇か小学校
2024/02/19 柳○小&町内のメンバー
2024/02/14 諏〇小学校
2024/02/13 ほ○か小学校

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 7 5 4 3 2 1 月  20208 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2007/06/30(土) ○SC
3連荘すっぱい練習会の2回目です。
今日は、平針南のじゅんさんとLET’sのizuizuが、企画担当でした。
9チームで、各3チーム総当り、16分、点取り放題でしたね。

1位チーム 優勝 ○天下さん
2位チーム 優勝 ○乗り○ンボーさん
3位チーム 優勝 ラッキー

2007/06/27(水) 豊○小学校
いつも定例で練習を入れていただき、ありがとうございますm(__)m
ありがたいことですね。。。

2007/06/25(月) 本○小学校
○花さんとの練習でした。

2007/06/24(日) 志○味SL
○ー○ーミックスさんに、お誘いいただきました。
何だか、お久しぶりです。
お○じがおらず、ちょっと拍子抜けだったわ。

○天下さんは、昨日に引き続き、連荘。
今日は、ちょっと粘ったかな?

○oyさんは、名前を変えて、参加。
最近は、個人で、他のチームを手伝っている方もみえたので、どうなっちゃうのかなぁ〜って心配してましたが、
元気なお顔が見れてよかったです。

2007/06/23(土) 千○SC
3連荘すっぱい練習会の初日です。
今日は、スカイブルーのいたっちとV☆1のぽんぽんちゃんが、企画担当でした。
6チームで、総当り、20分、点取り放題でしたね。
優勝は、○天下さんでした。

2007/06/20(水) 千○小学校
気づけば、更新を忘れていた^_^;
PTAさんに、よいよいちゃんが参加してるので、お誘いいただいたと推測致します。
勝ちにいくメンバーの時は、悔しいけど、落としてしまいましたね(>_<)
PTAに参加されている皆さん、あと1ヶ月ほどですね。
がんばって下さいね。

2007/06/17(日) ○SC
私たちの大好きなエ○アの練習会です。
師匠のチームと対戦する意気込み満々の私たち。
初戦は、○山さん。
どういうメンバーだったかしら?と思ったら、一緒に審判した方たちだった^_^;

さわやかな主審さんを、やられてました。
初めての主審だったらしく、緊張されてたみたい。
1セット終わるたびに、飲み物を口にされてました。
お疲れ様でしたm(__)m

初戦は、2−0で勝利。
2戦目は、先回も負けている○池Bさん。
いっつも、なぜかしら弱い私たち。
対戦相手にも、相性ってありますよね。

う〜ん(-_-)
今回は、いけそうだったんだけどなぁ〜。
私が、無理にサーブカットをしてから、流れを変えちゃった(>_<)
次回からは、チャンスボールだけにしようと、心に誓った私です。

師匠との対決は、11月までお預けか・・・
その間に、少しでも、実力をつけて臨むことにしよう。
流れを変えるプレーはしないように、気をつけよう。
ミスをなくそう。

2007/06/16(土) ○社教
今日は、Bさんのメンバーが足りず、お手伝いに行きました。
初戦、○りっつさん。
いきなり、5点しか取れず・・・(T_T)
先回のいや〜な記憶が蘇る。

いやぁ〜でも、今日は、違った。
初戦のこともあるし、先回も参加したメンバーみんな同じ気持ちだったのでしょう。
5チームで、まわっていたので、残りの3チームは、勝利。
そのまま、また初戦に戻って、対戦。

それこそ、メンバー全員が、同じ気持ちだった。
負けるもんか!ですよね(^-^)
いやぁ〜、勝った、勝った。
気持ちよく、帰って来ました。
チームワークって、こうでなくっちゃっていうお手本みたいな練習会になりました。

私は、初戦が終わったときに、バックセン抜きを決めまくってくれた人に、聞きに行きました。
私は、どうしてる?って。
そうしたら、やさしく身振り手振りで、わかりやすく教えてくれましたよ。

今日は、右バックをやったのですが、重心が、外に向いているのが、よくわかるって。
だから、立ち方を、両側に、走れるよう、逆ハの字で、立って、必ず、肩を
入れるように、レシーブ態勢を取った方が、いいよって教えてくれました。

いやいや、昨日の金曜バレーの時も、逆ハの字で、立って、腰を落とせと
言われたばかり。
もっとわかりやすく言えば、バスケットのディフェンスの態勢で立てと
言われました。
元バスケット部の私は、一発で理解。

やってみたさ。
そうしたら、なぁ〜んと、バックセン抜きにも、対応ができるようになりました。
しか〜し、今度は、アタッカーの頭越えに、反応できなくなった。
反応できるようになっても、大股開きのまま、前に走っていくものだから、
前に進まない、進まない。

自分でも、情けなくなっちゃったけど、どうにか、こうにか、最後のセットには、
対応できるようになりました。
ちょっと、今まで、何を見てきたんだろうという気にもなりましたが、
それは、それ。
今日、ちょっとだけ、体得したことで、嬉しさと、満足感で、いっぱいになりました。
これからも、がんばろうっと!
何でも、聞くって大事だね。

2007/06/12(火) 六○小学校
私は、今日、相方の人が、体調不良で、一人だったので、早めに来るように言われて、
早々に終わりました。
六○小学校まで、見に行こうと思いましたが、多分、終了時間になっちゃうので、
断念しました。
今日は、どうだったかな?

2007/06/06(水) 六○小学校
あまりにも久々の練習で、日記を書き忘れるところだった^_^;
私は、2ヶ月ぶりぐらいの六○さんだと思います。
ヒ○くんは、うまいなぁ〜。
前半リードしてても、後半もってかれちゃうもんなぁ〜。

敗因は、私のいらない手だったりするわけで、何ともかけ引きの面白いところだなぁ〜。
次回は、我慢しつつ、手を出しちゃったら、躊躇することなく、思いっきり出そうっと。
躊躇するから、中途半端なレシーブになっちゃうんだよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.