ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/16 稲〇地小    ラッキーC
2017/06/14 諏○小学校
2017/06/10 競○SC
2017/06/06 ほの〇小
2017/06/04 エリア大会 & PTA練習会(ラッキーC) 

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2007/05/26(土) ○社教
○りっつさん、○イトボンドさん、○玉小学校PTAのOBさん、○ャスティスさん、5チームでの練習でした。

あっ!
今日は、Bさんの練習だったのです。
車に乗ったら、たくさん人が乗ってたので、「人いるじゃんっ!」って言ったら、
「女性は、ギリギリなの」とのことだったので、そうかぁ〜と思って行って来ました。

まぁ〜何ともショボショボの私のバックで、いけてなかった(>_<)
バックセン抜きは、決め球コース以外は、多少なりとも、バックセンの左右どちらを通るかで、
自分のボールか、そうでないかを判断している。
あ〜でもやっぱり動けてなかったな。

う〜ん(-_-)
これからは、組む人ともっと話しをしようと思った私です。
ボールのコースで決めつけて、動けてないし、組んだ人の動きを見てるし、一番の原因は、ボールから、
目を離しちゃってることなんだよね。
次回からは、気をつけようっ!

あ〜〜〜!!!
ボールだけを見ていると、ぶつかりそうになる時もある。
直前で、引けるときもあれば、きれいにクロスできるときもある。
でも、基本は、ボールに触らない人は、カバーだもんね。
はぁ〜何とも難しいバックセン抜きでござる。。。

2007/05/23(水) 豊○小学校
今日は、6人ギリギリでした。
要のCちゃんは、理由あって(^-^)お休みだったので、私が、バックセンを務めさせていただきました。
たいてい、誰がくるのか知らずに行くのですが、今日は、なかじぃも来れず、
○みさんに助っ人していただきました。
ありがとうm(__)m

う〜ん・・・バックセンをするときは、私にとって、○みさんは、緊張する人です。
以前、私の動きに翻弄され、ものすっごくやりづらそうにしていたから・・・(^^;)
その緊張がよかったのか、今日は、あまり、やりづらそうではなかったので、
ほっとしました。

○みさんもアタッカーポジションに入ったりして、楽しい時間を過ごしました。
また、よろしくお願いします。
ほんと明るい○みさんが、私は、大好きだわ。
ムードメーカーですよね。

2007/05/19(土) 日々○小学校
Oさんからの問い合わせに気を良くしたハッピーちゃん☆
急遽、練習をセッティングしてくれました。
日々○小PTAの皆さん、ありがとうございました。
Bもドリームチームも久しぶり。
楽しかったね☆

2007/05/17(木) 豊○中学校
PTAに、お誘いいただきました。
ありがとうございますm(__)m
今日は、我らがバックセンのCちゃんが、対戦相手だし、私の同級生もいるので、気合入っちゃいましたv(^-^)v

話は、変わりますが、今日、私は、仕事中に、ふとLUCKYで、交換日記をしようと
思いつきました。
昨日の練習中、私のひと言で、球回しがギクシャクしてしまったの。
釈然としないまま、ゲームは進行してしまう・・・これでは、また次も同じことが起きかねない。

そう思った私は、仕事用に使っていたスケジュール帳に、その場面のことを、図も書いて、自分の考えを書きました。
次の練習まで覚えている自信もなかったし、私だけかもしれないけれど、まだまだギクシャクしている場面は
多々あるしね・・・^_^;
ひとつひとつ、クリアできればいいなと思います。

2007/05/16(水) 稲○小学校
久しぶりの○ルフィンさんとの練習でした。
指を負傷してバレーができなかったじ○んさん、審判ありがとうございましたm(__)m
バレーやりたいですよねぇ〜(T_T)
でも、焦らず、しっかり治してくださいね。

私は、すっごく久しぶりにAで練習しました。
う〜ん(・o・)みんなは、どうだった?

2007/05/12(土) ほ○か小学校
ほ○かPさんに呼んでいただきましたm(__)m
集まったメンバーの顔ぶれを見たら、Bのメンバーばかりで、何だか申し訳なかったわ^_^;

Eっちゃんのトスがきれいに上がっていて、「すばらしいっ!」と絶賛していたら、
今度は、私がセッターに指名された(T_T)
私のトスが安定しないもんだから、長〜〜〜いラリーをしてしまったわ^_^;

2007/05/08(火) 六○小学校
久しぶりのエ○ルさんだね。
どうだったかなぁ〜???

私は、心配していた踊りも、無事ひととおり覚え、後は、細かいところを直すのみとなりました。
よかったぁ〜。
と思ったのも、つかの間、以前に習った踊りが、ところどころ抜け落ちてた^_^;


<ハッピー>
急遽、の○ちゃんが来れなくなり、ス○さんに来てもらい、
6人ギリギリでの遠征でした。

結果は、久しぶりに、私達の方が勝ちゲームが多くて、楽しく、ワイワイした練習が出来たような気がします。

それは、何故か、ス○さん効果だと思います。
郁○君も、ナ○ジも、ス○さんと、コート内で、ワイワイニギニギと、楽しそうに??ディスカッション??しながら
プレーしてたよ!(^^)
兄弟喧嘩と言ったほうが良いかな?(笑)

それと、何故、勝てた時があったのか・・
それは、ヒ○君が、サブエースに回って、ヒ○君の正のポジションじゃないとこで勝った。
いわば、ハンディを私達にくれて勝てたという訳!(^^;)

でも、うちのエースの、せ○ちゃん、ホントに「真のエース」と成長したよ!!攻撃でも!レシーブでも!
コート内のリード役でも!
私はなによりも、せ○ちゃんの成長が嬉しい(;;)って親みたい?

みっち♪
みっちも、これからも今まで同様、ムードメーカー役で、男性陣を、気持ち〜〜良くして上げてね(^^)
BY, ハッピー

2007/05/05(土) 稲○SC
みんなの会でした。
2試合目までは、えぇ〜感じだったんだけどねぇ〜。
3試合目がね・・・なんていうか・・・がんばりきれなかったね(T_T)
何が悪かったか、しっかりインプットして、次に望もうね☆

しっかし、エース一人で、ランク維持をしているチームは、すっばらしいなぁ〜。
これからも、がんばってほしいと強く思います。
えぇ〜もん見させてもらった一日でもありました。


<ハッピー>
ほんとにラッキーAは頼もしく成長したと思う。
私はBでの参加で、応援するしかないけど、応援してて、毎回思うのは、よくここまで、成長したとホントに思う。

強いチームさんが私のこの内容を見たら、ひっくりかえるかも・・・(^^;)
私達は、ちょっと前まで、ホントに、ラリーどころかゲームにもならないほどの私達だったね!

それが、それが、今や、まぐれにAランク君臨!!
今回は落ちる事を覚悟でいたけど、2勝ー1敗。
負けた試合も3セットまで、もつれこんでの負け。

負けたチームさんを知らないと言うことと、
1セット目を、結構、楽に勝っての気の緩みか、
2セット目は点を取られていくうちに、皆の焦りが出てきたけど、立て直しできないまま負けてしまった。
3セット目は、焦りだけが、全面に出て、動揺して終った!って外で見て感じたよ!

相手チームは2セット目で勝っているから、
モチベーションが急上昇で、ノリノリになっていた。
まぁ、それ以外の要因もあるけど、それはそれ・・だよね!

でもホントに外で見ていて、ここ最近思うのは、良く拾うし、攻撃も良いし、カッコイイチームになってきたぞ!って良く思う・・・・私がいないから?(;;)  BY, ハッピー

2007/05/04(金) ○木小学校
今日は、みんなの会に勝ち残るための練習会を、○ッツさんが開いてくれました。
それなのに、それなのに(T_T)私ったら、まぁ〜、ひどい、ひどい。
なんともならんっ!
早く休憩したかった・・・^_^;

昼食後の、みんなでじゃんけんして即席チームで遊んだのは、楽しかったなぁ〜。
最近、即席チームで、勝ったことがないんだよねぇ〜。
案の定、私がバックセンに入ったら、負けてしまった(>_<)
ぬぁ〜んてことでしょう(T_T)
でも、また一緒にできるといいなぁ〜。

2007/05/02(水) ○瀬中学校
定例の六○さんとの練習が、学校の都合で使用できないとのことで、急遽、○花さんに練習を
入れていただきました。
ありがとうございます。

たまたま話をした人に、「2日の練習決まった?」と聞かれ、ハッピーちゃんが、いろんなところに
声をかけていることを知りました。
いつもこうして陰で動いてくれているんですね。
ありがとうございます。

今日は、5日の日に行われる○んなの会に、新生ラッキーとしては、初めて参加していただく
Sさんにも参加していただきました。
ありがとうございます。
出足は、みんな遠慮がちだったのかな?
2セット負けが続いてしまいましたが、ふと私の策士の力が、顔を出しました(^-^)
なぁ〜んちゃって。

ただ、ラインからの攻撃が皆無だったため、Sさんにラインまで引いてくれるよう、お願いしたのと、
アタッカーの二人にストレートを打って、守備を外に広げるようお願いしました。
Cちゃんの後押しもありました。
「男の人をその場で打たせてあげたいので、開いてください」ときっちりお願いしてました。
途中、Sさんの迷いを感じたのでしょう。
「好きに動いてください」と言っていたCちゃんは、かわいかったですよ。

私たちのお願いを素直に努力してくれたSさん、きっちり点を取ってくれたアタッカーのお二人には、
頭が下がります。
今日は、いい感じの仕上がりになりましたね。

普段、攻撃に対しては、何一つ要求しない私。
それは、どうしてだったんだろうと改めて考えたら、相手チームのレシーブの仕方、立ち位置等、
見ることが皆無だった。
今日は、たまたま昼間の練習で、チームの練習をコートの外から見てました。

普通なら、自分のチームか、同じポジションの人しか見ていないのですが、私の横で師匠が
「今度の攻撃は、こうだぞ。俺には、わかっちゃうんだなぁ〜」って言っているのを聞いて、
私は、いつになく相手チームを観察したの。
そのおかげで、今日は、何気に相手チームのことが、よく見えたみたい。

う〜ん。
私ったら、まだ成長ができるわねと、自己満足することができた一日でした。
考えて打ったアウトボールは、次に結果が出やすい。
ねっ!い○おさんっ!
あの一本は、一番気持ちよかったよ(^-^)

久々のハードな練習にとっても疲れた私です。
足全体が、つりそうになったのも初めてだし、練習で、息ができないんじゃないかと思うほど
気持ち悪くなったのも初めての体験でした。
すでにひどい筋肉痛で、何をするにもつらい(T_T)
今まで、どんな練習の仕方をしてきたんだと自分自身に問いかけずにはいられません(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.