ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/16 亀〇小
2017/08/15 稲〇小
2017/08/13 未来〇S
2017/08/09 諏○小学校
2017/08/05 競○SC

直接移動: 20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 8 7 6 月 

2007/03/31(土) 北SC
シー○ルー杯でした。
お手伝いいただいたエ○ルの○ロくんと○ヤちゃん。
ありがとうございましたm(__)m
お礼が遅くなり、ごめんなさいm(__)m

やっとこさ、ちょっとずつ仕事が片付いてきた。
来週も残業は、逃れられそうにないけれど、ひとつひとつ片付けようと思います。

ってか!ひゃあ〜もう対戦相手忘れちゃった(>_<)
一戦目は、どこどこどこ?
思い出したっ!リアル?ハローキティ?とにかく一○さんのチームでしたね。
何とか14点まで追いついたんだっけか?
はぁ〜忘れた。

2戦目は、覚えてるよ。
ラッキーBで、兄弟対決しましたね。
公式戦で、初めて対戦したかも?!
11点で押さえて、勝利。

3戦目・・・絆さん
えぇ〜チームですよね。
いつぞやの三好で、1セット取って以来、勝った記憶がない(T_T)
でも久しぶりに勝てましたねぇ〜。
これも○ロくん&○ヤちゃんのおかげよ☆

4戦目・・・スー○ーミックスさん
15点目の放り出し〜(^o^)丿
大丈夫よっ!○ロくん☆
次回はがんばりませう(^o^)丿

5戦目も運良く?!絆さん
我が男性陣、もう終わりだと思って、靴下も脱いじゃった^_^;
最後は、リベンジされて、負けちゃいました(>_<)

○ロくんのサブの徹底ぶりには、感心しました。
おかげで、バレーがやりやすかった。
○ヤちゃんも、ナイスカバーをいろいろとありがとう^_^;
以前、○びぃの練習に参加してもらったときよりも、よかったよね?
楽しかったで〜す(^o^)丿

2007/03/29(木) 瀬○さんの○○祝い
私は、昨日、何年かぶりに、5時間もの残業をし、深夜残業も0.5時間。
自分のためが一番だけど、がんばったよ。
ふと昨日思ったけど、机に座ってても、先週から、電話と、寄ってくる人の対応にいっぱいいっぱいで、
自分の仕事はさせてもらえないんだよねぇ〜。
昨日、たまたま上司との面接があったので、来期は、そのあたりを改善しようという話になりました。
がんばりますです。

本題です。
今日は、40人ぐらいは、出席してましたよね。
会社で、○職祝いを企画しても、100人以上いる中で、集まってもせいぜい30人ぐらいですよ。
改めて、すごい人なんだなぁ〜と思いました。

私たちは、19時半集合で、瀬○さんは、反省会という名目で、19時50分。
私たちが出席することも内緒だったみたい。
照れながら入ってきた様子です。

○○おめでとうございます。
人生折り返し地点(^o^)丿
これからも、若々しい我らがコーチでいてくださいね☆

2007/03/28(水) 豊○小学校
今日は、定例練習です。
私は、お休みをいただきました。
期末ということもあり、追い込みでの業務が多く、やってもやっても増え続けるばかりで、予測がつかない(>_<)
迷惑かけますm(__)m

2007/03/27(火) 豊○小学校
今日は、Bのエースがコーチをしている女子レクの相手チームとして、お呼ばれしたのかな?
BのメンバーにAのメンバーが、2人、助っ人ではないですね(^^;)
応援で入った形となりました(^-^)

私的には、セッターをやってみて、2つの発見がありました(^-^)
私、ひざを伸ばしたまま、手を伸ばし、小手先だけでトスするセッターをすごいなぁ〜と、
常日頃思っているので、やっぱり試してみたくて、今日も何本か試してみましたが、
やはり、基本がなっていないため、すべてが、ぶれてしまって、ネットにいってしまった。

それを、できた我らがアタッカー陣、何とか返してくれました。
そこで、気づいたことは、やっぱり、ひざを曲げて、どっしり構えたほうが、基本ができていない私的には、
きれいに上がるということ。
あまりセッターをすることはないけれど、これからは、欲を出さず、しばらくは、ひざを曲げて
トスをしようと心に誓いました。

もうひとつは、我らがアタッカー陣。
私が、前チョロに反応しないことを、すばやく察知し、半円の中まで、レシーブしてくれました(^-^)
最後の方は、私も少しは、反応したのですが、動かないほうが、球回しが、スムーズでした。
みんなナイス2を上げてくれたのに、ちゃんとトスを上げられなくて、申し訳なかったです。
でも、誰もそれを責める人はいなくて、ありがたかった(T_T)
ありがとうm(__)m

練習に遅れて申し訳なかったですm(__)m
先週から、仕事が、問題山積みで、大変です。
今日も、朝からやろうと思っていた仕事に手をつけられず、無理無理帰ってきてしまった(>_<)
明日も、朝から、がんばりますです。

2007/03/25(日) ○沢小学校
波○さんと午後より、夕方まで、たっぷりの練習!
ありがとうございました(^^)
しかし、しかし、ひとつも勝つことが出来なかった(;;)
焦るやら、焦るやら、で、やればやるほど、点差が開いた負け試合になる・・・(;;)

波○の子達が、私の立ち位置や、癖を、ほんとに親切に教えてくれて、とっても嬉しかった!
こんなに下手な私に、癖を克服するべく親切に・・・ホントにありがとう!

年だから・・・運動神経がないから・・・
なんて、弱気はダメだね!気合だね!気合!・・・
はぁ・・・って、自分を奮い立たすんだけど、ちょっと
凹み気味の私です(;;)

今度は少しでも、言われた事が直ってる私でありたいな!

2007/03/21(水) 中○社教
いつも個人参加でお世話になっている千○メンバー主体での練習会でした。
金曜バレーの時は、じゃんけんでチーム決めだけど、人数も多いため、くじ引き。
てくてくと自分が引いた「H」チームに行くと、そこには、見慣れた顔が・・・(^-^)
すんなりポジションも決まって、隣の「G」チームのメンバーを見たら、
これまた見慣れた顔が・・・私たちのチームより、強力なメンバーが揃ってた。

2007/03/18(日) 東SC
波乗り杯でした。
お誘いいただき、ありがとうございます。
午後からの参加でしたが、しっかり、お弁当もいただきました。

LUCKYのAは、30チーム中、27位でした。
私が参加したのは、パッセ大○根、ラ○ダ、リ○ル、堅い守り&強豪チームでした。

なぁ〜んか、私的には、レシーブミス、サーブカットミスで、いいところなしでしたが、久しぶりに、
名古屋市を感じさせていただきました。
どのチームもレベル高いですよねぇ〜。

2007/03/13(火) 六反小学校
今日は出だしが悪かったぁ〜(>_<)
退社間際の電話対応で、態度悪く、隣の人に振って、帰ってきちゃったぁ〜(>_<)
はぁ〜(-_-)
ちゃんと対応さえすれば、気持ちよくバレーの練習に打ち込めるのになぁ〜。
反省(-_-)

あぁ〜〜〜〜〜〜!!!
重大なことに気づいてしまったっ!
私は、自分で自分の首を締めているのだわ^_^;
仕事そっちのけにして、バレーに行っても、何だか気持ちよくないし、かといって、
仕事優先して、バレーに遅刻しても、申し訳なさでいっぱいになる。

どっちが私にとって、ストレスにならないかというと、遅刻しないことなんだなぁ〜。
まぁ〜私の会社は、ありがたいことに、中小企業なので、どうしても私がやらなければいけないという仕事は、
あまりない。
きっと私、自分の中での調整に疲れちゃうんだなぁ〜。
と今さらながら、自分の性格に気づいてしまった私でした^_^;

では、今日のバレーのお話ししましょ(^o^)
今日の私の課題は、バックでのヒ○くんの決め球コース封じ☆
う〜ん(-_-)難しいっ!
立ち位置を変えるって勇気がいるんだよねぇ〜。
変えたところで、頭の中で、いろんなコースを予測しているから、結局うまくレシーブできなかったりする(T_T)

今日は、私のミスが多かった?
いやいや、かっこ悪い姿が多かった(>_<)
う〜ん、雑念が多すぎるんだなぁ〜。
次回は、無心で取り組むわ。
というわけで、今日は、みんなのことを見てるほど、余裕がなかったみたい^_^;
チャンチャン☆

2007/03/07(水) 六反小学校
今日の課題は、○ロくんの決め球コース封じ☆
今までセッター位置も関係してくるなんて、あんまり考えたことなかった。
じゅんこさんが、立ち位置を変えてくれただけで、バクセンの私も、思い切って、
立ち位置を変えることができた。
そうしたら、不思議なぐらい、少しずつ封じることができたね(^-^)

封じることができるようになると、ストレートをはずしてくれる確率も高くなった。
でも油断してはだめよ。
○ロくんは、コーナー、バックセン抜き、超クロス、三角地点を変幻自在に、コースを打ち分ける技術を
持ち合わせているからね。
ほんと惚れ惚れするほど、きれいに打ってくれるよね。

いやぁ〜今日の課題がクリアできたのは、ハッピーちゃんの修行のおかげだね。
○武様様だわ。
もっともっといろんなことを吸収して、私たちに教えてくださいね。
こんなにポジションが明確になったのって、ラッキー結成して以来、はじめてじゃないかしら???
今日の練習は、すっごく意味のある練習でしたね。

なかじぃののんちゃんの立て直し計画もGOODでした。
のんちゃんもすっごく意識してた。
集中してたから、ちょっと元気がなかったのかも(^-^)
のんちゃん、落ち込むことなかれ。
はやく這い上がってきてね。

せいちゃん☆
せっかく来てくれたんだから、審判じゃなく、参加してくれたらよかったのに・・・。
エ○ルさんもせいちゃんの攻撃楽しみにしてたかもよ。
寒い中、背広姿で、審判ありがとうm(__)m
風邪ひかないでね。

まーくん☆
レシーブうまくなったねぇ〜。
あれだけレシーブしてくれると、周りは、とっても楽です。
また来れるとき、参加してくださいね。

いくおさん&じゅんこさん☆
こんなことを投稿すると「恥ずかしいからやめてよ!」って怒られるかもしれないけれど、
コートの中で、○○○○は、やめましょうね。
口をはさむこともできず、みんな困っちゃいます(T_T)
二人の間のボールは、どちらが取るのか、はたまたアタックに対する考え方は、二人で歩み寄ってくださいね。
二人の間のボールは、二人でカバーするしかないんですから・・・。

そして私☆
バックセン抜きは、飛ばないよう、意識して、我慢してみたけど、まだまだでしたね。
あと、後ろに下がって出す2パスも、我慢したけど、みんな私が後ろに下がるのをわかっているから、
引いた時に「お願い」の声が出せず、迷惑をかけました。
少しずつ任せるよう、意識はするので、しばらくは、私がバックセンに入ったときは、
後ろから「はいっ!」って助けてくれるとうれしいな。

みんなありがとうね(T_T)
少しずつ、歩み寄るからね・・・もう少し見守ってね。
みんなの事情は、十二分にわかっているので、無理しなくていいからね。
ただ、ハッピーちゃんもBBSで投稿していましたが、練習に誘っていただいて、呼んでくれるチームに
感謝の気持ちを、またチームで練習ができる喜びも、練習に誘ってくれた相手チームにもメンバーにも、
今まで以上に示しましょう。
対応できる範囲でかまいません。

自分自身、いやみでなく、当たり前のことをやってきただけで、がんばっているつもりは、
少しもなかったのに、やはり、どこかで、無理をしていたのかもしれません。
もう少し、余裕をもって、ゆったりするね。
でも甘えないでね☆

いろんな意味で、慣れは、いけないわぁ〜(>_<)
これからも節度と秩序を守り、どのチームからも尊敬される、うらやましがられるLUCKY作りを
みんなでしていこうね。
ありがとう☆そして、これからもよろしくね☆

2007/03/04(日) 露橋スポーツセンター
師匠との対決は、またもや・・・でしたね。。。
やはり、試合の運び方を知っているという感じかな。
せいちゃんの機転のきいた2セット目のポジションの変更は、すばらしかった(^-^)
久々に1点を取ることに、セットを取ったような嬉しさを感じました。

大曽根さんとの対戦は、セットごとに、安定さとチームワークが強靭され、気迫に負けちゃったかな。
やはり、2セット目は大事ですね。

久々に、メンバーの声を聞いた気がします。
せいちゃんは、師匠との対戦後、アタッカーの違いかな・・・って、ぼそっとつぶやいていた。
何をおっしゃる(^-^)
私は、いつでも、自信満々のせいちゃんが、好きだわ。

のんちゃんも、反省していたね。
私も、去年のさ○やかで、同じところで、何本もやられたので、その気持ちは、よくわかります。
反省も大事だけど、切り替えて、次の糧にしてね。

なかじぃも、負け試合は、疲れたぁ〜って、言ってたね。。。
みんなのためいきが、何ともいえず、切なかったです。

ハッピーちゃんは、前は、全部私だね・・・って、ちょっと自信をなくしてたのかな?
いつもは、切り替え早いのに、ちょっと元気がなかったですよ。

いくおさんも最後の試合は、反省が、すっごくプレーに出てたような気がします。
気にしない、気にしない。
いくおさんの元気が、チームを一丸にさせるんですから、切り替え、切り替え。

私の反省は、ここのところ全然練習に参加できなかった上に、久しぶりのバクセンで、
球回しを多々間違えてしまったことと、やはり安定感のなさが、メンバーを振り回しちゃったわ。
カバーをしてくれたメンバーに感謝します。
ありがとう。

あっ!言い忘れた。
体操のとき、私の目の前で、○○さんが、大きな声で一緒に数を数えてくれたのが、とても心強かった(T_T)
メンバーは、横並びだったので、キョロキョロすることもできないしね^_^;

あと、私たちの試合の時、通りすがりの顔をして、しっかりアドバイスを言ってくれたこと(T_T)
わかってはいるんだけど、今度は、取ってくれるかな?取ってくれるだろうという気持ちが、
動きを止まらせる。
集中力が切れた時こそ、周りのカバーでつながないといけないんだよね。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.