最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2013/12/08(日) 熊野
方座から熊野へ。
案外、今年初だったりするまるせいまるに行ってきました。

今回ちょっと驚いたのは去年までと違い高速が熊野の大泊まで開通してた事!今は無料で速い速い!あっと言う間。
そしてインター降り口(終点)がまるせいまるの裏ってのが笑える。
あともうひとつは、今回は波が無いのでエギングです。で、例年通り誰も乗らない小さな島に行くことになる訳ですが、って言うか
行きました。でも、磯に乗り岩肌や足元を見るとそこには結構な墨跡が・・・。もはや誰も乗らない小さな島では無かったです。

ちょっとショックなスタートになりましたが、頭を切り替え通常通りエギをしゃくります。
左方向から円状に攻めます。そして左方向不発。 次は前、小さいの1杯。 そして右方向、チビ2杯。
続いて後方、朝日が眩しく釣りになりませんw。 えぇぇぇ〜〜!この島で朝イチたったの3杯かよォ・・・。
新しい墨跡からして昨日誰かが入ってるのをこの時点で確信。となれば攻め方を飛距離優先で考え竿抜けポイントをいじる
しか無いな、ってことで良く飛ぶエギをさらに飛ばすため、上空の風を利用しスプールに巻いてあるラインを全部出す気持ちで
フルキャスト。

するとやはりきた!PEをバシッ!っと叩く大型特有のアタリ。
強くアワセを入れると最初は根掛りかと思えるほどの重さで乗ってきたのは今シーズン最大の1キロ半クラス。
1キロを超えるとぜんぜん引きが違うからメチャ面白くスリリング満点!ドラグも出る出る!
次にきたのは700g位の良型だったが、さっきのと比べると情けないほどちっちゃく見える。
そして次からがどんどんサイズが下がっていって仕舞いには100g位のまでになっちゃいましたw で、本日終了。

次回来る時はヒラスズキを本命に据え、アオリはヒラの合間に釣るような感じの展開にしたいな〜・・・。
あれっ!? でも去年もそんな事言ってたような気がするw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.