最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/24 伊勢湾
2024/02/18 伊勢湾
2024/02/14 伊勢湾
2024/02/04 小浜沖
2024/01/30 伊勢湾

直接移動: 20242 1 月  202312 11 10 8 6 5 4 1 月  202212 11 10 9 7 6 5 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  201612 10 8 7 6 5 4 3 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 5 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200410 月  20034 1 月 

2007/04/05(木) 中ノ瀬
ふぅ・・やっと北西風が止みました、やっと出船できることになり牛深港からはいや丸さんで沖磯へ行くことになりました。
朝イチに乗った瀬は平瀬という所、ここは瀬に乗って最初の1、2投でなんとなくダメっぽい感じがした。
結局、そのまま9時頃までなんにもせずただ寝てただけ、まぁ疲れがたまってたんでよく寝れましたが・・笑

10時頃、船が迎えにきて中ノ瀬のウ瀬に渡礁。この瀬は乗った瞬間からイカの雰囲気がムンムンとしていた。
さっきの平瀬より少し沖なだけで潮色がまったく違う、明らかに黒潮が入ってる色で流れもキツイし水深もありそうだ。
とりあえず風下に向かい投げてしゃくると1キロサイズが2連発、その後も少し置いて1.3kgのが釣れる。
そしてこの1.3kgのイカが♀だと言う事がこのポイントでさらに期待を高めた。近くに大型の♂が居ることは明白。
そんな考えから激しくしゃくるのをやめ、なるべく長時間エギをステイさせる作戦に変更したらすぐに結果が出た。

我慢強く底を取る、ひたすら底・底・底、すると・・・。
明らかに大型アオリのそれとわかるゆっくりラインを持っていくアタリがでた。
こちらも一呼吸置き、ビシッ!っと鋭くラインを張ると根掛かりのような重さがロッドに伝わりアオリが乗る、そして強烈なジェット噴射!
プチ腱鞘炎になってる肘が痛いほどの引き(笑) そしてしばらくして浮いてきたのは飴色全開のデカアオリだった。
めちゃめちゃおもしろい!これだからやめれんのよ!

ドラグチェッカーで重さを量ると2.6kg。おととしの馬瀬記録と同じだが、黒潮で鍛えられた今日のアオリの方がよく引いたような気がする。
今回の目標は一応3kgなんだけどなんか満足してしまいました。

はいや丸
http://www.haiyamaru.net/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.