堕落の底
DEZI(Killstyle)の徒然日記。気合い入り過ぎて逆に不定期更新中!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/11/07 HIROくんのこと。
2012/05/08 killstyle 6/10(sun)大塚RED-Zone LIVE詳細決定!!
2012/04/22 大塚レッドゾーン
2012/04/14 37歳の地図
2012/03/26 どうしようもない恋の唄

直接移動: 201911 月  20125 4 3 月  20119 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 3 2 1 月  200612 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/04/12(月) 追悼試合
平成22年4月24日(土)東京ドーム

読売ジャイアンツvs広島東洋カープ

この試合、先日亡くなった木村拓也さんの追悼試合なんです。


シフトを確認すると俺も彼女も休み。

迷わずチケット取りました。

いや、ほんと良く残ってたよ。


木村拓也さんが亡くなった日の神宮。

半旗が掲げられ、先週も喪章を付け、試合開始前に黙祷。

涙雨に凍えながら哀悼の意を表した。

終盤でヤクルトに追加点を取られ、完敗間違いなしの試合だったが帰らなかった。

いや、あの日は帰っちゃいかんかった。


試合後、レフトスタンドからキムタクの応援歌が流れる。

そして「タクヤありがとう!」と誰彼関係なく叫ぶ。

たまらんかったよ。


そして、4月24日。

ドームだし、雨も降らなきゃ空も見えない。


だけど、敵味方関係なく、一人の為に集う(試合になったら闘いだが)。


キムタクに打たれても「まぁ、キムタクだから仕方ないか」と思ったカープファンも少なくないだろう。

俺もそのうちの一人。

誰からも愛され、慕われた男の為の試合。

行かないわけにはいかんだろう。


昨年、10年ぶりに捕手をした時の映像は腐るほど流れているが、俺自身がもっとも印象深かったシーンはキムタクが慕っていた広島・緒方の引退試合。

センターを守る緒方に向かって、キムタクが狙ったかの様に(てか完全に狙ってた)フライを上げる。

その時の両者の笑顔。

あれは個人的に昨年のベストシーンだ。



木村拓也。

死に物狂いで野球にしがみついた男。

そして野球の神様に愛された男。


絶対に忘れてはいけない男。


4月24日は心からの敬意と哀悼の意を込めて観戦したいと思う。

そして両チームのナインは最高の試合を繰り広げてほしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.