堕落の底
DEZI(Killstyle)の徒然日記。気合い入り過ぎて逆に不定期更新中!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/11/07 HIROくんのこと。
2012/05/08 killstyle 6/10(sun)大塚RED-Zone LIVE詳細決定!!
2012/04/22 大塚レッドゾーン
2012/04/14 37歳の地図
2012/03/26 どうしようもない恋の唄

直接移動: 201911 月  20125 4 3 月  20119 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 3 2 1 月  200612 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/02/13(土) 邪念
「もうひとつ。酒の話。あの飲み物には魔力がある。生涯、あの液体にオレはどれだけの金を使ったことだろう。どれだけの失敗を重ねたことだろう。致命的なものも含めて。でも、学んだ。家には酒を置かない。外でもビールしか飲まない。飲め、と云われれば未だに何処までも飲める。でも、もういい。自分をリラックスさせるためには飲む。けれど、酩酊するのはごめんだ。もういい。奴には魔力がある。自分の心に潜んだ澱のようなものが、突然出てくる。たまに自分が悪魔のような言葉を吐いたりする。それが嫌でたまらなかった。そのような感情が自分に潜んでいるのも認めるのも嫌だった。だから、ひとつひとつ向き合って、解決した。酒の魔力によって出てくる「知らない自分」は実のところ「本当の自分」だってことを認めた。長い道のりだった。簡素に生きたい。

by 山口 洋」

ガツーンと来た。

落ち込んだわ。


今月から行き始めたジム。

仕事の都合で週3日行ければいい方だが、三日坊主で終わらずに行けている。

一番好きなのはなんつってもランニングマシーン。

走っている時は「無の境地」。

なんもかんも忘れて、ひたすら走る。

時間毎にペースを上げる。

全身汗だく。

だけど、マジで気分がいい。


酒のせいで愛する人の話すらろくに聞けていなかった。

日々の忸怩たる思いを流し込むために日々酩酊。



いつの間にか寝て

いつの間にか朝を迎え

いそいそと出勤。


これじゃ昔と変わらない。


邪念は飲み込むものではなく洗い流すもの。

34歳の冬、ようやく気付いた。


まぁ仕事ある日は紹興酒コップ1杯はリラックスの為に飲みますが、家でビール飲むのは辞めます。

もちろん酒席では飲みますので皆様ご安心を。


では仕事頑張ってきますわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.