堕落の底
DEZI(Killstyle)の徒然日記。気合い入り過ぎて逆に不定期更新中!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/11/07 HIROくんのこと。
2012/05/08 killstyle 6/10(sun)大塚RED-Zone LIVE詳細決定!!
2012/04/22 大塚レッドゾーン
2012/04/14 37歳の地図
2012/03/26 どうしようもない恋の唄

直接移動: 201911 月  20125 4 3 月  20119 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 3 2 1 月  200612 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/07/05(日) 横浜デイズ
野球三昧の3日間が終了!!

日焼けして鼻の頭真っ赤じゃ〜!!

疲れたけど楽しかった〜!!

中華街でハシゴしようとしたけど1件目の五目海老ワンタンで1回KOされたぜ〜!!

我がカープがこの3連戦を2勝1敗で勝ち越したぞ〜!!


そして…人生初めて選手のサインをゲットしました!

水曜日の巨人戦を観た際に惚れこんでしまった小松投手!

ありがとうございました!!って随分年下なんだけど。


末永やマクレーン、フィリップスも観ていて楽しかったが、一番印象深かったのは…やっぱ石井琢朗さん。

凄いわ、この人のいざとなった時の集中力は。

100号ホームラン打った時の球場全体の盛り上がりも凄かったし(横浜で打てて本当に良かったと思う)

今日の試合の絶体絶命のピンチの場面で、誰もが予想しなかったであろう判断…ゾクッとしました。

プロの真髄を見せつけられました。


3日間の結果を総括すると(って中国新聞から抜粋しただけだけど)

☆7月3日(金)

横浜―広島6回戦(広島4勝2敗、18時、横浜、10910人)

広 島100011140―8
横 浜000000100―1
▽勝 大竹14試合6勝4敗
▽敗 寺原4試合1勝2敗
▽本塁打 マクレーン4号(1)(寺原)

 ●…広島は一回、フィリップスの適時打で先制。末永の2適時打などで加点し、4―1の八回には石井の2点二塁打などで4点を挙げて突き放した。大竹が5月31日以来の6勝目。横浜は復帰の寺原が踏ん張れず、打線も淡泊だった。

ヒロイン&ハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=ojwva5LFRnU

……………………………………………………………………………………


☆7月4日(土)

横浜―広島7回戦(広島4勝3敗、14時1分、横浜、16425人)

広 島021021010―7
横 浜00004540×―13
▽勝 高崎24試合1勝
▽敗 前田健15試合5勝7敗
▽本塁打 マクレーン5号(1)(三浦)6号(1)(三浦)石井1号(1)(三浦)ジョンソン10号(2)(前田健)村田14号(2)(林)

 ●…5点を先行された横浜は五回に4点を挙げ、4―6の六回に石川の2点適時打で追い付くと、続く代打・金城の2点二塁打で勝ち越した。その後も着々と加点し、16安打で13点を奪った。広島は前田健が突如崩れた。

石井琢朗プロ入り通算100号ホームラン
http://www.youtube.com/watch?v=izOvRml0_rM

……………………………………………………………………………………

☆7月5日(日)

横浜―広島8回戦(広島5勝3敗、14時、横浜、16962人)

広 島003110001―6
横 浜000210100―4
▽勝 青木高14試合1勝2敗
▽S 永川30試合1勝4敗22S
▽敗 マストニー9試合3敗
▽本塁打 フィリップス2号(3)(マストニー)嶋2号(1)(マストニー)村田15号(2)(青木高)


 ●…広島は三回にフィリップスの2号3ランで先制。四、五回には嶋の2号ソロと犠飛で加点し、九回にフィリップスの犠飛で突き放した。5回3失点の青木高が2年ぶりの白星。横浜は村田の15号2ランなどで反撃したが及ばなかった。

ヒロイン&ハイライト
http://www.youtube.com/watch?v=QZkc0o4-QUM



そしてこの日の球炎(中国新聞で連載されているカープのコラム)

【球炎】石井の守り チーム救う '09/7/5

 プロもうなるプレーが勝因だった。六回1死三塁。遊ゴロを石井が本塁送球し、三塁走者を刺した。「経験の成せる業。百二十パーセントの確信がないとできない」と高守備走塁コーチは絶賛する。一塁送球なら1点差とされ、ゲームの流れを失っていた。

 ベンチは「1点は仕方ない」とし、前進守備を回避。石井は強い打球を定位置で捕球し、ためらいなく本塁へ送球した。クロスプレーになるため、ノーステップでコントロール重視のワンバウンド送球。その備えと冷静な決断は野球の玄人ほど、うなっただろう。

 石井のプレーは若手への生きた教材になる。一発攻勢で得点する一方、信じられないような拙守でピンチを招く。目指した野球とは真反対に向かう中、土俵際では高い守備力で踏みとどまった。守りがいかに大事か。21年目の石井が失速の流れを救った。(木村雅俊)


……………………………………………………………………………………



さて呑も。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.