堕落の底
DEZI(Killstyle)の徒然日記。気合い入り過ぎて逆に不定期更新中!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/11/07 HIROくんのこと。
2012/05/08 killstyle 6/10(sun)大塚RED-Zone LIVE詳細決定!!
2012/04/22 大塚レッドゾーン
2012/04/14 37歳の地図
2012/03/26 どうしようもない恋の唄

直接移動: 201911 月  20125 4 3 月  20119 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 3 2 1 月  200612 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/07/11(土) 哀しい気分でジョーク
秋葉原にてビートたけし著の「漫才」を立ち読み→その場で爆笑→即購入。



幼少の頃、土曜の夜、母親から

「”8時だよ全員集合”は見ちゃダメ。あれは教育に悪いから。”ひょうきん族”を見なさい」

と、意味のわからない指導を受けていた。



親の好き嫌いじゃね〜のかとも思う教育。



しかし、そこで「なんだ、この人は?」って人と出会うことになる。


ビートたけし。


危険な香りがプンプンする人だった。

フライデー襲撃事件もすぐ後だった。


交通事故で顔面麻痺になった時、

「顔面マヒナスターズをやろうと思います」と語り、周りを笑わせる度量。






それなのにロマンチストな面も持ち合わせる人。

映画「哀しい気分でジョーク」は未だに俺の中でフェイバリットな映画だし、

「浅草キッド」「嘲笑」の歌詞は胸を熱くさせる。



ロマンチストだからこそ

繊細だからこそ

毒が吐けるのではないか。


俺の憧れる「強さ」と「弱さ」が同居した人、それがビートたけしなのだと思う。



なんだかんだ言ってきよしのこと大好きだと思うし。



まぁ、そんな小難しいこと考えず読める本。

これを自分の話術に加えることができたら本望だ。



さて明日は以前働いていた古着屋のボス夫妻のお誘いで「さとうもとき」さんのライブを拝見する日。

YOU TUBEで映像を拝見させていただいたが、図々しいことを承知で、自分と似たスピリッツを感じる方だった。

ボスの奥さんも「デジさん、絶対気が合うと思うのよ!」って言ってたしね。

非常に楽しみだ。

さて、パワプロやって寝よう。

今日広島負けたから、せめてゲームでは仇を取らなければ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.