堕落の底
DEZI(Killstyle)の徒然日記。気合い入り過ぎて逆に不定期更新中!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/08 killstyle 6/10(sun)大塚RED-Zone LIVE詳細決定!!
2012/04/22 大塚レッドゾーン
2012/04/14 37歳の地図
2012/03/26 どうしようもない恋の唄
2012/03/03 killstyleライブ告知!!

直接移動: 20125 4 3 月  20119 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2009/06/13(土) 三沢が死んだ
橋本真也

ジャンボ鶴田

ブロディ

アンドレ

アドリアン・アドニス

サムソン冬木

ケリー・フォン・エリック

みんな死んじまった。

まだまだいるけど。



ガキん時プロレスに熱狂してて

プロレスごっこで学校のガラス3枚くらい割ったんだよ、俺。

相手に怪我させて先生に怒られたり

逆に俺も額を切った。

傷も残ってる。

一生消えないだろう。


鼻血も出した。

休み時間中アキレス腱固めに耐えたこともある。



そん時観てたレスラーが段々いなくなっちゃうな。


悲しいわ。

馬場さんに「来るの早過ぎ」って怒られてるかもな。


R.I.P



<プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島 (13日 22:12)
13日午後8時半ごろ、広島市の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、心肺停止状態で病院に救急搬送された。広島県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。同署は主催団体や対戦相手などから事情を聴いている。
(毎日新聞)

2009/06/12(金) ハゲタカ
ドラマ欠かさず観てDVDまで購入したハゲタカが映画化され、めでたく公開されたっちゅうことで昨夜近所の映画館に観に行ってきた。

前売り券なんか買ったのいつぶりだろうか。



いやぁ、もうね、めちゃくちゃ面白かった。

正直、俺はオツムがそんなに良くないので金融に関する言葉はあんまりわからんが、それでも本当に楽しめた。

息も吐かせぬ展開にドキドキしっ放しだった。

大森南朋さんの格好良さはもはや説明のしようがないくらいだが

玉鉄も良かったぞ!!




今回一番印象に残ったセリフ

「強くなれ」

は、シンプルでいて、だけどこの世界で人間が生きていくためには欠かせないことなのかもしれない。

実際、仕事を始めてそう思ってたところもあるし。



…まぁ小難しいことは置いといて…熱くなってしまったので鷲津ファンドの携帯ストラップを購入し、職場のPHSに付けてやったぜ。

あとは…ダテメガネでもするかな。

あ、でも仕事が仕事だけに邪魔だな。



とにかく面白いことには間違いないので時間あったら観てくださいな♪


ハゲタカ公式HP…http://www.hagetaka-movie.jp/



さて休日を満喫したいと思います。



ちなみに7月第1週はカープ観戦ウィークにしました。

1日…東京ドームで巨人戦。

3日…横浜スタジアムで横浜戦。

4日…同上。

5日…同上。


う〜ん、狂ってますかね。

まぁたまにはいいじゃない。


俺には欠かせないもののひとつが広島なんだから。

ボーナスってこういうことで消えていくのね。

宵越しの金なんていらないぜ!!(…やっぱり少しはいります)


それじゃ!!

2009/06/11(木) 千葉マリンに行ってきたお。
海浜幕張のアウトレットで買い物したり

千葉マリンのバッティングセンターで渡辺俊介(ヴィジョン上の)に翻弄されたり

広島ナインの入り待ちして「みんな格好良いな〜」と感心したり

広島東洋カープのマスコット・スライリーくんと戯れたり

夜の盗塁王・高橋慶彦現ロッテコーチのトークショーを楽しんだり


いやぁ、充実した1日でした!!


きゃっきゃっ♪




…。

…。

…。

…。

あ、試合結果ですか?




6月11日(木)ロッテ vs. 広島 4回戦(広島3勝)
広島  0 2 0 0 0 0 0 0 0 | 2
ロッテ 0 2 5 0 0 15 1 0 X |23

勝利投手:清水(2勝3敗0S)

敗戦投手:大竹(5勝3敗0S)

本塁打 [ 広島 ]

   [ ロッテ ] 今江 3号(3回裏満塁)
[戦評]
ロッテは2−2で迎えた3回裏、相手のバッテリーミスと今江の満塁本塁打で5点を奪い勝ち越しに成功した。6回には打者20人、12安打を放つなど打線が大爆発。1イニング15得点のプロ野球記録を樹立した。先発・清水は完投で約1ヶ月ぶりとなる今季2勝目を挙げた。

勝利投手 [ ロッテ ] 清水(2勝3敗0S)

敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(5勝3敗0S)

本塁打 [ 広島 ]

   [ ロッテ ] 今江 3号(3回裏満塁)


う〜ん、1敗は1敗だ!!

とりあえず歴史に残る瞬間を観れた!!

やった〜〜〜〜!!(泣)



広島ナインには週末の西武戦から気を取り直してほしいぞベイベー!!

俺たちは諦めないぜ!!

2009/06/10(水) ボスありがとう
昨日の日記で言った様に今日はデイケアで「ギター講座」。

初めてギターに触る人が多かったのでギターの持ち方と押さえ方、Emコードを教えた。

なかなかね、大変だったけど色々画用紙に書いてった甲斐もあってまぁまぁ楽しくやれたんではないかな。



オープニングで「思い出に残る曲」あるいは「好きな曲」を各自1曲挙げてもらった。


とあるメンバーが「僕はRCサクセションが好きで、中でも”雨上がりの夜空に”が好きです」と言った。


俺より年下で滅多に喋らないけど、ボブ・ディランが好きで、心が折れそうな時にそれらの音楽を聴いて気持ちを保っているメンバー。



共通項がまた増えて、少し盛り上がった。


休憩中、そのメンバーが

「”雨上がり”弾けますか?」と聞いてきたので

「清志郎さん声高いから僕は地声でしか唄えませんけど弾けますよ」と言ってアコギつま弾いたら唄で返してくれた。

その後に

「トランジスタラジオわかりますか?」と聞いてきたので

これまたつま弾いたら唄を乗っけてきてくれた。



保健師さん達(うち1人はそのメンバーの地区担)、驚いてた。

「あの子のあんな姿初めて見た」と。



そして帰り際、二人で話した時に

「ほんと楽しかったです!またやってください、ギター講座」

と言った。



嬉しかった。



別に俺が何したからとかじゃなくて

音楽で救われたり、

音楽をきっかけにして上がっていけるんだってわかったから。




ボス、あんたやっぱ凄い人です。



体がなくなっても魂は生き続けているんだなと改めて感じました。



改めて最敬礼。



さて明日は千葉へレッツラゴーだ!!


今日は二日酔い必至で家呑みダーーーッ!!

2009/06/09(火) 放浪記
週末からの10時間労働3連チャン終って今日は休日。


ロッキンオンジャパンの忌野清志郎追悼特別号を読む。

清志朗さんの言葉、

「清志朗さんの永遠の恋人」チャボさんの思い、

渋谷陽一氏の毒っ気がありながら愛にあふれたトーク、

読み応え充分すぎる内容だった。


それにしても音楽雑誌購入したの久しぶりだったな。

その人が語る言葉をどうしても知りたいって人がいないんだ。

節約にはなるからいいけどね。




明日はデイケアへ出向。

メンバーさんからのリクエストで明日のプログラムは「ギター講座」だ。

基礎もコードも何も知らない俺が教えられることなんて何もない気がするが皆さんが楽しめたり、興味持てたりすればいいかな。

俺が弾けりゃ皆弾けるって。

ほっほっほ♪


んで明後日は千葉マリンスタジアムで久々に我が広島東洋カープの試合を観戦予定!!

「夜の盗塁王」の異名を持つ昭和プロ野球界のスター・高橋慶彦のトークショーもあるし

マスコットのスライリー君も来るし

楽しみである!

でも雨が心配でもある!

梅雨様、週末まで待って下さい!!




さて、寝るです。

2009/06/04(木) プカプカ
俺のあん娘はたばこが好きで
いつも プカプカプカ
身体に悪いから止めなって言っても
いつも プカプカプカ
遠い空から 降ってくるっていう
幸せってやつが あたいにわかるまで
あたいたばこ止めないわプカプカプカプカプカ

俺のあん娘はスウィングが好きで
いつもドゥビドゥビドゥ
下手くそな歌は止めなって言っても
いつも ドゥビドゥビドゥ
あんたが あたいの どうでもいい歌を
涙流して わかってくれるまで
あたい歌は止めないわドゥドゥビドゥビドゥビドゥ

俺のあん娘は おとこが好きで
いつも HuHuHuHuHuHuHu
俺のことなんか ほったらかして
いつも HuHuHuHuHuHuHu
あんたが あたいの 寝た男たちと
夜が 明けるまで お酒飲めるまで
あたい おとこ 止めないわ HuHuHuHuHuHuHu

俺のあん娘は占いが好きで
トランプ スタスタスタ
よしなっていうのに おいらを占う
おいら あした死ぬそうな
あたいの 占いがピタリと当たるまで
あんたと あたいの死ねるときがわかるまで
あたい占い止めないわ トランプスタスタスタ

プカプカ / ディランU


名曲!!

そんだけ!!

言いたかっただけ!!

寝る!!



唄いたいぜ!!

2009/06/01(月) ライブ終了!!
豪雨の中、来ていただいた皆様ありがとうございました!



なんとなくね

何かが掴めた!

何かが見えた!

そんなライブでした。



先月に続いて今回のイベントに誘ってくれた8-eit-の椿くんが、先月のイベントの終演後に酔っ払いながら俺に言ってくれた

「デジはさ、マジメすぎんだよ」

って言葉をここ一ヶ月ギター持つ度に考えてた。


「自分と向き合う」っちゅうことが悪い方に出てたかなぁと。


前回も今回も諸先輩方のライブを観させていただいて

まぁ経験値が違いすぎるのもあるけど

なんかこう…俺は固っ苦しいなと。

これじゃ観てる方も楽しくねえなと。



それはここ最近ずーっと清志郎さんのライブ映像を観て感じたこともあるんだけど

楽しくなきゃね!


身を削るのは曲や詞を作る時だけでいいんだわ。



当たり前であろうことを気付かさせてもらった2回のイベントでした。


誘ってくれた椿くん、

たくさんの物をくれた諸先輩方、

大感謝です!


もっともっと磨きますわ!



さぁ現実に戻って(…てかどっちも現実か)明日は7時半から仕事だ!

入浴介助で酒抜くぜ!

おんどりゃーーっ!


SET LIST
1・7ポンドの青い星

2・Western Flower

3・帰り道

4・曲がり角のところで(忌野清志郎)

5・カウボーイ

6・最終電車


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.