堕落の底
DEZI(Killstyle)の徒然日記。気合い入り過ぎて逆に不定期更新中!!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/11/07 HIROくんのこと。
2012/05/08 killstyle 6/10(sun)大塚RED-Zone LIVE詳細決定!!
2012/04/22 大塚レッドゾーン
2012/04/14 37歳の地図
2012/03/26 どうしようもない恋の唄

直接移動: 201911 月  20125 4 3 月  20119 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 3 2 1 月  200612 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/21(木) 寒い夜
青島幸男さん

岸田今日子さん

カンニング中島さん



昨夜たて続けに入った訃報。

亀田勝利の喜びが吹っ飛んでしまった。



青島幸男さん

ガキの頃「いじわる婆さん」毎週見てた。

その後、国会でのお偉方に対しての「アホですよ、あんたら!」発言で「婆さん(いや、爺さんか)やるなぁ」と子ども心に思った。

詞のセンスも好きでした。



岸田今日子さん

なんつってもムーミンだろう。

幼稚園の頃、お袋がカセットテープに落としたムーミンをいつも聞いてた(関係ないが…日本昔話、ロッキーチャック、母を訪ねて三千里etcも聞いてた)。

そして親父の部屋からパクッてきたビデオ(エロビデオだと思ってた)に入ってた「この子の七つのお祝いに」という映画での、自分を捨てた男に対する怨念を我が子に伝え自殺する母親役に背筋が凍るほどの恐怖を感じた(今でもトラウマ)。

かと思えばコミカルな役までこなす名女優。

俺の人生において外せない人、外せない声だ。


カンニング中島さん。

個人的にキレ芸が好きなんですが、竹山さんのキレに相反する「この人絶対良い人だろうな」と思えるツッコミが好きだった。

中島さんがいたから竹山さんは自由にキレまくれたんだと思う。

長年頑張ってきて、やっとお笑いブームが来て、子どもも生まれてこれからだって時。

竹山さんは中島さんが入院してからもギャラ折半してたらしい。

絶対戻ってくるって思ってたんだろう。

やるせない。



そんなわけで、なんとなく昨夜はブルーなまま寝ました。

合掌。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.