アルの個人的な部屋
ゲーム主体の日記ですが、基本的に気の向くまま書きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/13 返り咲き
2006/09/16 傭兵アルカディア
2006/08/24 天変地異
2006/08/15 サボり過ぎた・・・
2006/06/11 受け取ったバトン

直接移動: 200610 9 8 6 5 4 3 2 月 

2006/02/26(日) 第1の古龍
こんにちは。
風邪もなんとか治り久々に更新しようと試みるものの
やはりネタが少なく四苦八苦しているアルです。

モンハン2は大分進みました。
クシャルダオラ撃退クエストが出たので装備整えて挑戦。
武器はデスパライズです。

周囲に風をまとっていてちょっとかっこいいと思ったり。
そして風ブレスの大きさに思わず叫びました。

支給品の毒投げナイフや閃光使いつつデスパライズの麻痺が発動したので
比較的早く撃退できました。
しかし何度も戦う上に強くなっていくみたいなので不安です。

今日はまたナキの家なので部屋の掃除や夜食作ったりしてます。
やってることが家政婦かメイドみたいで微妙です・・・。
まあ彼もいろいろ忙しいので私にできることはしてやらねばと思いました。それでは、また。

2006/02/21(火) 貴方のカゼに狙いを決めて?
こんにちは。体調崩して寝ているアルです。
今朝は出勤したら顔色が悪いから帰って寝てろと言われ帰ることに。

出勤時間30分。
何やってるんだかと自分でも感じました・・・。

まあとにかく帰って薬飲んで寝ることに。
ただのカゼなので大したことはないですが、人に感染させるわけにもいかないので。
それにしてもたいして熱もないのに休ませてもらうのはちょっと悪い気が。

まあそのため暇はありますがネタはないです。頭痛いので寝ます。では。

2006/02/19(日) 体内環境正常化
こんにちは。
オリンピックの結果など知ったことじゃないとばかりに
モンハン2やってるアルです。

モンハン2は面白いです。まあやってみないと分からないと思うので
内容に関しては語りません。

今日も親友ナキの家でポータブルで遊んでます。しかし丁度いいところで急に
腹痛が襲うというアクシデント発生。
まともにゲームしてられませんでした。

・・・まあこんなこともあるでしょう。
落ち着いたところで再開。
天と地の怒り(金銀)を2人で挑みました。
銀リオレウス捕捉後、閃光から落とし穴、タツジンソードの麻痺を駆使して瞬殺しました。
金リオレイアも同様に倒しました。目的の尻尾を剥ぎ取ってみると・・・。

「銀火竜の尻尾」「金火竜の棘」

・・・普通でした。ということでフテ寝します。それでは、また。

2006/02/16(木) 2と書いてドスと読む・・・?
こんにちは。
未だにモンスターハンター2の「2」を「ドス」と読むのか疑問に思ってるアルです。
2買いましたが忙しくて出来てません。
また休みにじっくりやろうと思ってます。

今日はやたらと寒かったです。
咳とクシャミがよく出ます。何とかは風邪をひかないと言いますが嘘ですね・・・。
仕事の疲れがたまったのかもしれませんが。
まあ明日も忙しいですが明日が終われば休日です。頑張れ私・・・。

頭痛のせいか書いていることも支離滅裂になってきました。
まあ今日は短いですがこのへんで。それでは、また。

2006/02/14(火) 無謀と勇気は違う
こんにちは。
バレンタインデーも関係なくポータブルやってるアルです。
今日はポータブルの内容かなり短くまとめてみます。
飛竜の討伐数稼ぎのため村のクエストで遊んでました。
ただやるのもつまらないので慣れないボウガンを使って特訓してみました。
スキルは装填プラス1で武器はデッドフリルパラソルです。
弾丸は店売りのものをありったけ所持。
クエストは『4本の角』

1頭目。
角を刺さらせて拡散弾と徹甲榴弾を撃ち尽くしたら散弾3を連発。
角を折りつつ10分ちょっとで片付きました。

2頭目。
砂漠にいるので突進をよけて散弾1、2と貫通弾1を撃つことの繰り返し。
閃光や音爆弾を持たなかったのは失敗だったかも・・・。
怒り時のバインドボイスから突進連発でやられました。
まあ何とか撃破して報酬。

ねじれた角。

やっぱこの程度ですかね・・・。

今日はある事情で携帯から書き込んでます。
パケット定額じゃないので通信料かさみます。

誰か愛の手を(心の叫び)
プライベートは孤独なアルでした。それでは、また。

2006/02/13(月) 早くもネタ切れ・・・。
こんにちは。
今日もいい天気なのでランニングしました。
オリンピックには相変わらず興味無しです。

今日は特に遊んだりはしていません。
どうも週の始まりはテンションが低くて困ります。
なので今日はネタがありません・・・。

・・・・困りました。

私生活で変わった事と言えば、久々にお風呂に入りました。(いつもはシャワーのみ)
少し居住区(寮生活)から離れたところに浴場があり、広くていい感じなので行ってみました。
身体洗って温まろうとテンション上げて浴槽に入って足伸ばした瞬間。

頭まで沈みました。一瞬溺れそうになったり。
「うわ深すぎ!」と心の中で思いつつ立てひざに。
横でその光景を見た人が半笑いになっていた気が・・・。

風呂に入ったのにいつもの2倍疲れました。やっぱシャワーだけでいいやと心から思いました。

大したオチもないですね。やはりネタの無い時に更新するものじゃないかと。

明日はバレンタイン。私に最も縁がないイベントです。明日もネタは無さそうです。では。

2006/02/12(日) 運使い果たした・・・。
こんにちは。今日は珍しくポータブルネタのみです。
今日はナキと一緒にポータブルをやっているアルです。
2人でやる関係上、1人じゃ不可能なクエストに挑戦しました。

「熱風と落雷」

Gクラスのキリンです。
私は蒼刃剣ガノトトス、ナキはバストンメイジで挑みました。
キリンは速いのでまとめて相手できないため、無理やり1頭おびき寄せて
1対1に持ち込みました。

途中合流されるたびに叫びつつ戦っていたのですが、ナキがキリンに好かれるのか
ずっと合流したまんまになりました。
どうしようもないので私もナキと合流して大乱戦に。
2頭がまとめて突進してきたときに剣を振ったら、
「依頼の敵を討伐しました」
・・・え?
2頭同時に討伐ですか・・・?
すごい奇跡でした。まあこんなことは2度と起きないでしょう。
報酬が少なかったのが悲しかったです。

他には蒼と桜を1回やったらナキが蒼紅玉を出しました。
今日1日で1週間分の運を使った気が・・・。
2が出るまでに紅玉を1個ぐらい出したいものです。それでは、また。

2006/02/10(金) 人間離れですか?
こんにちは。
今日からオリンピックが始まるというのに、そんなことより土日の
予定ばかり気にしている非国民アルです。

今日も走ったのであまりゲームに熱中する気はしません。
今日は近くのショッピングモールの片隅にあるゲームが気になりました。
「あなたの運転技術を測定します テクノドライブ」
確か5年ぐらい前にもあったので、まだあるのかと思いつつやってみました。
「ハンドルのみ(手技)」「アクセルとブレーキのみ(足技」「両方とも(実技)」
という3種の試験があったのですが、3つとも満点(A+ランク)をとってしまいました。
そのあとブザーが鳴り出し、「運転技術上限オーバー」
などという意味の分かりにくい言葉とともにミニゲーム開始。
クリアしたら「運転技術上限解除装置起動します」
という言葉とともにまた採点。
「手技 Sランク 技術習得度122.5%」
「足技 Sランク 技術習得度132.7%」
「実技 Sランク 技術習得度112.4%」
「あなたは人類の限界を超越されました。おめでとうございます」
・・・どうリアクションすればいいのですか?
私は人間じゃないと・・・?
そう思うと何だか切なくなってしまったり・・・。

とまあたかが100円のゲームでこんなにネタが出来たのでよしとしましょう(笑)
皆さんもやってみると分かりますよ。

モンスターハンターポータブルに関しては黒龍3で時間切れ失敗
という屈辱を味わったので終了してフテ寝します。それでは、また。

2006/02/09(木) 残業…なのかな?
久々に残業したアルです。まあ私は見習いなので大したことしてませんが。
今日は機材の不具合を直すためにいろいろバラしていたのですが
やたらとネジが多く(60本以上)しかも1度外すとなかなかはまらず
ネジ締めだけで1時間は軽く使った気がします。というか修理よりそっちの方が大変でした。
まあこんなことで残業手当てがつくはずもないですが。

今日もゲームはあまりせず。日記のネタも少ないです・・・。
まあこれで終わるのも寂しいので思いつきで書きます。

最近マジカルドロップという消し物のパズルゲームをやってるのですが
これに出てくるデス(死神)が好きです。まあラスボスだったので
けっこうきつい敵でしたが。
なんとなくその写真を貼り付けておきます。
この状態のデスの台詞は「終わりだ…。」です。不敵な顔ですね・・・。

現実の占いでデスが出たことがあり、そのときは1日無事にすごせてホッとしたり。
まあ一緒に遊ぶ友達が少なく一人でいることが多い関係上
いつもくだらないことをしています。

もう少し充実した生活をしたいものです。それでは、また。

2006/02/08(水) 自己紹介もどき
こんにちは。
健康のためにランニングしているアルです。
とはいえ遅いですが。しかも疲れが日に日に溜まっていき自分の寝室に帰ると遊ぶ間もなく寝ていたりします。
遊んでないのでネタも少ないわけで。
とりあえず今日はちょっとした自己紹介を。

PN:アルカディア(通称アル)
年齢:20歳。現実では年寄りくさいですが。
性格:ほとんどの人に敬語を使う。リアルの友人ぐらいしか普通に話さない。よそよそしい感じです。

好きな食べ物:ざるそば、寿司。ワサビ抜きですが(苦笑)
嫌いな食べ物:野菜ならトマト。調理したものは食べられますが。果物ならバナナ。あとはメロンも嫌い。全般的に甘いものはあまり好きじゃないです。

好きなゲーム:ファンタシースターオンライン(PSO)
        モンスターハンター(ポータブルもGも)
       
まあRPGよりアクション系が好きです。
ゲームの腕はPSOに関しては廃人とか神とか呼ばれた経験アリ。一番やりこんだゲームです。
モンスターハンターはイマイチだと思います。ポータブルは一通りクリアしましたが、運と友人に助けられた感じが・・・。
Gのほうはオンをほとんどやってないのでどうともいえません。
Gクラスのディアブロスを2人で討伐出来たとはいえ、あまり役に立ってなかったかも・・・。

ゲーム以外の趣味:散歩。適当にうろついたりしてます。アキバに行ったこともありますが、ほとんど何もせず帰ったり。というか怖くて近づきにくいところが多いです。

嫌いなこと:喧嘩。今時珍しいのですが人にキレた事が無いです。なので乱暴なことは避けて生きてます。

まあ思いつくのがこのくらいなのであまりイメージがわかないかもしれませんが。
というかこの日記も日記らしくない気が・・・。

ページの上にある「ホームページ」に親友のナキのページがあると思います。彼の日記は本当に面白くてちょっと尊敬してます。
私も面白い日記が書けるようになりたいものです。では。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.