最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/22 April Come She Will
2008/02/29 ひっさびさに!
2008/02/19 ベルリンの帽子
2008/02/16 いつか、遠い将来。
2008/01/23 雪の日ってすごく静かなの知ってる?

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2008/03/22(土) April Come She Will

母親上京(一年振りの再会)
大学の卒業式
母、兄、私の三人で銀座・浅草観光(兄に会うのは二年振りかな?)
4年間お世話になった寮を退室
引越し、一人暮らしが始まる


一人暮らしが始まる、といってもまだ二日目なので、ぜんぜん周辺の土地勘がない。ひたすら散策するのみ。
この街は、駅を降りると田んぼがあって、どこか寂しげで、東京の田舎といった感じ。
ちょうど良い静けさで、なかなか気に入ってる。


そして明日、急だけど一年振りに帰省する。

年末、実家に帰らなかったのは就活の結果に満足していなかったから。
内定をもらっていた会社に興味を持ってはいたけれど、ここで全てを終わらせるのはちょっと違うと思い、まぁなんとかなるだろう、なんとかしてみせるという根拠のない自信から、会社には辞退の返事を出し、家には帰らず(帰れず)。
結果・・・・
粘った甲斐あって、なんとかなる。

待たせてしまった人にやっと会える。
友達にも久しぶりに。
おばあちゃんにも。

おばあちゃんに会ったら、色んな料理を教わってこようと思う。
人が口にする物って、体調・健康面に限らず、精神面にも大きな影響を与えるから。
これからずっと自炊をしてゆく身として、私もおばあちゃんみたく、素朴で栄養たっぷりのご飯が作れる人になりたい。


向こうに居れて5日間ぐらい?
束の間の休息だなぁ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.