最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/22 April Come She Will
2008/02/29 ひっさびさに!
2008/02/19 ベルリンの帽子
2008/02/16 いつか、遠い将来。
2008/01/23 雪の日ってすごく静かなの知ってる?

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/09/28(金) The Remains Of The Day

9/11に発売されたMONOの初ドキュメントDVD“The Sky Remains The Same As Ever”を観た。
今も観ながらこれを書いてる。

ヨーロッパ、日本、韓国、アメリカ、カナダ・・・
なんでMONOを聴いてあなたは泣くの?と、肌の色も言語も違うオーディエンスに訊いてみたい。
その理由が何であろうと私はきっと胸がいっぱいになるから。

バンドのモチベーション、海外でのトラブル、シリアスな場面も全部映ってる。
そして今私がこのDVDを観ている間にも、世界のどこかでほぼ毎日のように彼らはライヴをしている。
世界を周るライヴバンドなんてそれこそ何万と居るんだろうけど、私がちゃんとその実態を観ようと思えたのはMONOが初めてだったから、この作品を観てやっぱりショックを受けた。
それはもちろん良い意味でのショックで、バンドに嘘がない、本当の“ドキュメント”だからこそ感じた気持ちだった。

http://www.myspace.com/monojp
http://jp.youtube.com/watch?v=oY_4EkwzJcw





私は景色を見ているようにMONOを聴く。
聴きながらよく思い出す(蘇る)のは、子どもの頃に見ていた冬の景色や感覚。
そして最近は実際には見たこともない(笑)オーロラまで想像している。
美しさが似ているよ。

2007/09/25(火) グッバイ

菊池さんの番組終わっちゃった。
大人の事情ってやつ(やーねぇー)
来週から火曜の深夜がさみしくなる。はぁ。

**************************************************************




この曲すごく好き!PVも。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZQhEFPs20JU
ダウンロードできちゃうのだ。
http://www.myspace.com/thepostmarks


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.