最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/22 April Come She Will
2008/02/29 ひっさびさに!
2008/02/19 ベルリンの帽子
2008/02/16 いつか、遠い将来。
2008/01/23 雪の日ってすごく静かなの知ってる?

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/08/31(金) 目を閉じないと何も見えないのよ

自分にとって然るべきタイミングに素敵な作品と出逢えると、まるで恋みたく胸が苦しくなる。
ヤン・シュヴァンクマイエル監督の『アリス』をさっき鑑賞し終えて、いますごく苦しくて幸せです。
1987年の作品だけれど古臭さがまったく感じられない。
タイトルからもわかる通り、これはルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』を監督独自の目線で映画化したもの。
だから単なるファンタジーじゃない。
http://jp.youtube.com/watch?v=C5wHMgTPF-s&NR=1
意識的に入れるエゴ、無意識に混入されるエゴ。
監督に限らず、好きな人のエゴが垣間見える瞬間ってすごくそそられます。
もっともっと見たいんだなぁ。


ヤン監督はつい先日まで日本に来日していて、最近リリースしたDVDボックスやら本やら&現在ラフォーレ原宿で開かれている展覧会等モロモロのPR活動を頑張ってたみたい。
私も本人に会ってみたかったなぁー。
鬼才の手に触ってみたかったなぁー。
彼は今年で73歳になるらしい。
また日本に来てくれるといいな。

展覧会は9/12までみたいなので近々観に行こうと思います☆
http://www.lapnet.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.