最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/22 April Come She Will
2008/02/29 ひっさびさに!
2008/02/19 ベルリンの帽子
2008/02/16 いつか、遠い将来。
2008/01/23 雪の日ってすごく静かなの知ってる?

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/07/22(日) 終わらない夏がいい?

Lantern Parade

ニューアルバム 8月17日リリース

『絶賛舌戦中』

1000枚限定生産(予約しないと!)



1.東京の咆哮
2.絶賛舌戦中
3.ナーディスを聞く
4.乞う呼応
5.軋轢アリ
6.偽らざる気持ち
7.対峙
8.有刺鉄線は語る
9.よだれ
10.花
11.救世主を待つ人々
12.上限ナシ
13.その駄作を作ったのは
14.胸が痛い
15.意志あるところ



土曜の夕刊には詩の投稿コーナーがあって、Lantern Paradeというペンネームの作品が不定期に掲載されている。
あきらかに異彩を放つ作風。ふだん新聞を読まない私だけど、毎週土曜の夕刊だけは必ずチェックする。
たいがい掲載されてないんだけど(採用されないのか、そもそも本人があまり投稿しないのか)珍しくその名を見つけた時はそこだけ切り取って、ノートに貼り付けて、何回も読み返す。
何も知らないその人に密かに親近感を抱いている。

大好きなんです。

2007/07/17(火) それでも、明日も正気でいるつもり

ずいぶん前にも一回紹介したヤン・シュヴァンクマイエル監督の最新作『ルナシー』
http://www.baustheater.com/lunacy.htm
吉祥寺バウスシアターにて二週間限定のアンコール上映をしているとの情報が入ったので、15日に観に行く。
いやぁ難しかった、そして気持ち悪くて愉快だった。
この映画のモチーフとして肉が頻繁に出てくるんだけど(肉=人間なのです)、映画が始まる前にマックを持ちながら私の前に並んでいた割と年配のご夫婦は、あの作品を観ながらちゃんとハンバーガーを食べれてたのかと心配だったりする。いらないお世話だけど・・・。

想像力がある限り、世界は完結しない。


これはこの映画のキャッチコピー?宣伝文句?の一つでもあるんだど(この言葉から私はこの作品に興味を持ったんでした)、完結した世界だなんてきっと誰も望んでいないし、あり得ない。だから気持ち悪くて愉快なんだ。

吉祥寺バウスシアター、すごく良い映画館だと思います。
(自分のバイト先の映画館がショボイので尚更・笑)
もうすぐ“爆音デジタル・ゴダール”というライヴ音響システムでの上映もあるし、観に行きたい。
いつか吉祥寺に住みたい。


メンバーが吉祥寺に住んでいるtobaccojuice。
http://www.myspace.com/pikapikasunsetrainbowblues
最近マイスペースを作ったみたいです。
ライヴ写真の最前列に私が写ってる。アップじゃなくて良かった(笑)



戦いの中 この瞳が濁っても
この色だけは 忘れはしないよ
またここへもう一度戻ってこれるように 戦うよ

tobaccojuice“ガーベラ”




久しぶりにガーベラを聴いたら、まさに今の私の心境で、突き刺さりました。
またマイペースにここも更新していきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.