最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/22 April Come She Will
2008/02/29 ひっさびさに!
2008/02/19 ベルリンの帽子
2008/02/16 いつか、遠い将来。
2008/01/23 雪の日ってすごく静かなの知ってる?

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/03/22(木) はみだしっ子

眠ってしまうよ

目覚めているとき

みえる世界に

飽きないうちに

眠って夢の世界に

行くんだよ

そうして

夢の世界に

飽きないうちに

また戻ってくるの

そうすれば

どちらの世界にも

飽きずにすみそうだから


けれど…


だから眠れない夜は

とてもつらいよ

2007/03/03(土) 雪どけの温度

代々木ZHER THE ZOOにてeuphoriaのライヴ。
2ndフルアルバム『white pattern』発売後初のステージということもあって、演奏時間はなんと50分!
しかし私は10分ほど遅刻してしまって、ステージではすでに“Fairytale Landscape”を演奏中。
惜しいことをしてしまったなぁ、“Fairytale Landscape”の前に何を演奏していたのかが気になるところ・・・。
もしも“Oneday”だったら見逃したことがホントにショック・・・(参考までに“Oneday”のPV→http://www.youtube.com/watch?v=wedz1dn7P_o
曲を聴いてもらえればわかる通り、euphoriaって一音一音をすごく大切に紡いでいるバンドで、尚且つライヴになってもその演奏にはズレがないから、彼らの意識の高さに毎度ホレボレしてしまう。
そして彼らのライヴを観ていると、これでもか!というぐらい3ピースバンドの強さ・凄さを実感する。
http://www.123records.net/euphoria/giginfo.html
これから“white patternリリースツアー”が始まります(お近くにお住まいの方は是非)
各地をまわってライヴを重ねて、また彼らは3ピースバンドの凄みを高めてゆくんだろうな。
今からファイナルの東京が楽しみ。


イヤホンで音楽を聴いているのがそろそろ苦痛になってきたので、最近ヘッドフォンを購入しました。
高級!というほどでもないけど、かといって安物でもない値段のヘッドフォン(笑)
夜、眠りにつきながらeuphoriaの『white pattern』とmonoの『You Are There』を聴くのがここ最近のお気に入り。
私の中で、二枚のアルバムの共通点は“冬”です。

monoは冬の悲壮感とゾッとするほどの美しさ。
euphoriaは雪どけの温もりと白銀の眩しさ。

これはeuphoriaのライヴアンケートにも書いたことだけど、東京に居ながらにして音楽を通して冬の感覚を思い出せるのは、私みたいな田舎者にとってとても幸せなこと。
四季感覚って忘れたくないな。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
mono→http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=43164429
euphoria→http://www.myspace.com/euphoriamyspace


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.