最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/22 April Come She Will
2008/02/29 ひっさびさに!
2008/02/19 ベルリンの帽子
2008/02/16 いつか、遠い将来。
2008/01/23 雪の日ってすごく静かなの知ってる?

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/01/24(水) マシーンがゆめみる。
am.06:09




何が罪だったのか私はいまもわからないまま。


だってだれもわるくないでしょう。

だからくるしいんでしょう。

だから、くるしい。

 

2007/01/21(日) 僕の本音には音が無い。
http://www.nimaigai.com/howto.html


うう女の私です。

“根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も”


まさに。




おもえば感覚だけで過ごしてきたよな・過ごしすぎたのかもな

と、最近よく思うのです。

それはつまり

自分には左脳的・論理的思考が足りないと痛感してるってこと。


自分の感覚は自分がいちばん信用している。


だけどもうそれだけじゃ物足りない。

それだけじゃ駄目なの。


リセットでもなく。

脱皮でもない。

肥やしだ。

2007/01/16(火) あけました。

スペシャのHPにてtobaccojuiceのPV&ライヴ映像が見れます。2/10まで!急いで!!
特におススメなのが“ママ”のライヴ映像と“ガーベラ”のPVですね。
http://www2.spaceshowertv.com/DAX/index.php?iflag=1





12日(金)
golf「YELLOW」発売記念ライブ『バスタブパーティー!』
@下北沢CLUB Que
出演:golf / HARCO / Hazel Nuts Chocolate
DJ:タクヤ(ミュージックマシーン)

14日(日)
花のように presents 『タイムマシーンに乗って vol.2』
@三軒茶屋Grapefruits Moon
出演:花のように/ネロの仮想構造(fromメカネロ)/タラチネ/狐の会
DJ:山小屋 (Lodge)


12日、golfのレコ発ライヴに行ってきました。
HARCOをゲストに呼ぶなんてすごいなぁと思ってましたが、HARCO自身golfのライヴには前々から通ってたみたいで。
うん、でも両者の繋がりに関して私個人はものすごく納得。HARCOといえば“CM音楽王”という異名を持っているけれど、golfのサウンドもとてもCMに合うキャッチ性を秘めてると思います。
彼らのサウンドは、初期は可愛らしいエレクトロニカ。最近ではキラキラのバンドサウンド。
ボーカルであり、golfの全楽曲を手がけている関根さんの声はホントに特別で、golfの最大の武器。
読み上げてみればどんなに恥ずかしい歌詞でも、彼が口ずさんでしまえば全く恥ずかしくきこえない。
ライヴを見てあらためて感じたことは、私はホントにただ自分のために、彼らの音楽を聴いているのだということ。
もちろんgolfに関わらず、音楽は他の何者でもなく“自分のため”に聴いているんだけれど。
でもね、変な話golfがこの先売れようが売れまいが、私はどちらでもいいのです(メンバーには申し訳ないですが)
“シーンを変えて欲しい”とかそういうんじゃなくて…。
何だろう?ただひとつ言えるのは、彼らのサウンドを聴いているとき、私はとても無防備でいられるということ。
そういう気持ちにさせてくれるバンドってきっと貴重なんだよね。
そして意外にも初となったHARCOのライヴ!もちろん最高だったわけですが、何よりも素敵だったのは青木夫妻のやりとり!笑(HARCOこと青木慶則のライヴにはサポートメンバーとして奥さんの青木美智子さんが参加しています)
二人で初詣に行った話とか。慶則氏が最初に引いたおみくじがあまり良くなくて二回引いたとか(笑)
“今年はガッツリ稼ぐからねー!”って笑顔で美智子さんに話しかけている場面とか、見ているだけでほのぼのしちゃった。いいなぁあんな夫婦。

14日、友達と映画『鉄コン筋クリート』を観る。
観に行った映画館の渋谷東急は自分のバイト先と同じ系列の会社なのでなんか変な気分…。
原作を読んだのずいぶん前だし、しかも自分で本を持っていないので、原作のどこを省いたとかどこが映画のオリジナルの部分なのかとかイマイチわからなくて、観終わった後、友達のよき話し相手になれなくて申し訳なかった(笑)
ただふたりの意見で一致した点は“劇中で流れている音楽がテクノだけで良かったね”ってこと。
そりゃそうだよね。原作があまりにも強いから変に歌いれられないもんね。それこそ原作の世界観が崩れてしまう。
蒼井優のシロも良かったです。

余談だけれど、一緒に観に行った友達はシロに似てるんだ。


夜、三軒茶屋にて花のように主催のライヴ。
ちょうど一年前、同じGrapefruits Moon にて開かれた『タイムマシーンに乗って vol.1』こそが、私が初めて見た花のようにのライヴでした。時間が経つのは早いなぁ。
ゲストの面々もとても素晴らしかったのですが、特にタラチネ良かったです!
THE BOOMか?と思わせるほどの堂々さ。今度CD買わなくちゃ。
やはり良い音楽の周りには良い音楽が集まります。
花のようにが蒔いた種が、どこまでもでこまでも育ってゆくことを、私は切に願います。

■1/21(日)@新宿MARZ,Marble
『CRJ-tokyo 20th Anniversary』
出演:花のように/avengers in sci-fi/euphoria/DODDODO/sleepy.ab(openingアコースティックライブあり)/group_inou/sgt./GREEN MILK FROM PLANET ORANGE/MONGHANG

■2/26(月)@下北沢CLUB QUE
花のように presents 『タイムマシーンに乗って vol.3』
出演:PaperBagLunchbox/WATER WATER CAMEL/etc...

■3/21(水)@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
花のように presents 『タイムマシーンに乗って vol.4』
出演:マヒルノ/ etc...



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.