最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/22 April Come She Will
2008/02/29 ひっさびさに!
2008/02/19 ベルリンの帽子
2008/02/16 いつか、遠い将来。
2008/01/23 雪の日ってすごく静かなの知ってる?

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/07/23(日) Paulo Coelho

日曜日

高校時代の恩師から卒業の際に頂いた本を、やっと読み始めました。

「アルケミスト」Paulo Coelho
http://www.paulocoelho.com.br/engl/index.html

Paulo Coelhoって「ベロニカは死ぬことにした 」の著者でもあったのですね。ベロニカ〜はずっと読みたいと思っていた本だったので、同じ著者だと知って少し驚き!アルケミストを読み終えたら続けて読んでみようと思います。
せっかく恩師から頂いた本なのに、高校を卒業してから今までずっと、読まなかった(読めなかった)のには理由があります…。
哲学的だからです(笑)
「星の王子さま」もそうなんだけど、哲学的なお話って読む前に身構えちゃう。
読み始めてしまえば何の問題もないんだけど。
泳ぐのが苦手な子供のプールに飛び込む前の心境、みたいな。
勢い付けて飛び込めば、案外楽しいってことに気づくんです。




**********************************************

こんな企画があるので、興味がある方、是非視聴してみてください!そして良かったら投票をお願いします★

『「サイバーミュージックアワード」という視聴者参加形のコンテストにノミネートされました。
インターネットで試聴、投票を行い、上位入賞者が決勝ライブに進むという企画、 「ゆーきゃんのような人に出てもらいたい(きっと僕のようなアーティストが出ると異色で面白いからでしょう)」 と誘われてなんとなく出てみたのですが、でも、やるからにはせめて決勝くらいまでは行きたいと思います。
皆さん、ぜひ投票してください。友だちにも勧めてくれたら嬉しいな。アドレスは↓

http://cma.zaq.ne.jp/

(ゆーきゃんmeetsあらかじめ決められた恋人たちへ、でエントリーしています。試聴可能曲は「背中」です)』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.