最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/22 April Come She Will
2008/02/29 ひっさびさに!
2008/02/19 ベルリンの帽子
2008/02/16 いつか、遠い将来。
2008/01/23 雪の日ってすごく静かなの知ってる?

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/07/14(金) 永遠とかその先へ

(普通に日記)

夕立。
慌てて傘を買って、その5分後には晴天。
学生証を忘れて図書館に入れてもらえない。
(今年の二月からそうなったらしい!)
学校のテレビでMステ見ながら、大学から借りたパソコンをいじる。
そしたら気まずい人と鉢合わせ。目が合って気まずい。まずい。

なぁぁんてことのない、ついてない一日。

明日バイト。
シフト入れた覚えはないのに出る予定になってるし。
明日から三日間、パイレーツ〜の先行上映があるので絶対込むと思われる…。
バイト先、この間から新しい支配人になった。
というか、私がこのバイトを始めてから(今年の五月から)支配人が変わるのこれで二人目(笑)
前支配人は1ヶ月でクビに…。
“新しい支配人は冷血だから気をつけて”との忠告。
次は私がクビかもしれない。
冗談じゃなく。



トムヨークとベンジーの新譜が欲しい。
最近ベンジーが色んなラジオに出てて嬉しい。
特にサウンドストリートでの彼のひとり喋りが最高。
ベンジーが中学生の頃、陽水を聴いていたというのには少し驚いたけど、納得。
やっぱり、聴いてきた音楽にその人の人間性って出るよなぁ。
『あの頃ぺニーレインと』の監督は“14歳〜23歳までに聴いてきた音楽がその人の一生の音楽となる”的な事を言っていた。そうです。
一生は大げさかもしれないけど、根っことなるのは確か。だと思う。
若ければ若いほど、吸収する音や言葉も、初期衝動も、思い入れも強く残ってしまうんだろうし。

私の場合、あと約三年。
執行猶予(笑)
自分がこの先どんな音楽を“良い!”と思い、選んでゆくのか全く想像がつきませんね。
結局、気付いたときには選んでいるんだし。

気分落ちてるー。
まがさしそ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.