最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/22 April Come She Will
2008/02/29 ひっさびさに!
2008/02/19 ベルリンの帽子
2008/02/16 いつか、遠い将来。
2008/01/23 雪の日ってすごく静かなの知ってる?

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/02/19(日) 七尾旅人に恋をした。

am.8:19

川村さんと長い長い電話をした時の話題の一部として七尾旅人の名前が出て、その後思い出したかのように(思い出したんだ)私は唯一持っている『およそこの宇宙に存在する万物全てが{うた}であることの最初の証明』をダンボールの奥の奥から引っ張りだして聴いてみたんだ。

前に聴いたときよりも、彼の世界が好きだなぁと感じる。
(前は分からなかった良さが今なら分かる、最近そんなことがよくあるよ)

七尾さんは奇才(鬼才)を放っている変人だ。
反面、とてもピュアな人だ。
あぁ!すごくすごく、私は彼のことがmotto知りたい。

なんて思っていたら、

3/5 三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
七尾旅人Presents《歌の事故》


というワンマンの弾き語りライヴがあるじゃない?これは行かなきゃ!!

久しぶりにテンションが上がりました(僕は限りなくゼロに近いLOW)






●川村さんと私の関係は村上春樹の小説でいうところの“僕と鼠”
僕が私で鼠があなただ。
と、勝手に思ってる(笑)

●本当に好きになれるものって少ないんだねぇ。
それは人であれ音楽であれ何であれ。
これは諦めじゃなく事実としてそうなんだ。
そのことに気づいてしまったんだけれども、努力は怠っちゃいけない。
でも好きになるって努力の問題なの?違うか、分かろうとする努力を怠っちゃいけないんだ。
好きなものが少ないことは、全然悪い事じゃない。

●3/3 CoccoがMステに出演します。実に4年?5年?振りに。
前にラスト出演とか言って出ていた日に私は交通事故に遭いました(笑)
あの時は警察にお世話になりましたが、無事に放送を見る事が出来ました。
(しかし残念ながら頭の方がちょっと…)



※tico moon
まだ聴いたことはないんだけれど、このジャケットはとても好み。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.