最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/22 April Come She Will
2008/02/29 ひっさびさに!
2008/02/19 ベルリンの帽子
2008/02/16 いつか、遠い将来。
2008/01/23 雪の日ってすごく静かなの知ってる?

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/12/06(水) もう決めたもん

父親の手術は無事に終わりました。
大腸にできたポリープを摘出する手術だったそうです。
今日の手術のことを前日に告げてくる母親には憤慨。
“心配かけちゃ悪いと思ってー”って、前日に急に言ってくる方がビビるっつの。
父親も父親です。
この前の手紙にはそんなこと一切触れてなかった(手紙を出した時点で入院も手術も決まっていたのに)
ましてや“我家は全員変わりなしです”なんてうそぶく始末。そのセリフを今いちばん言えない人なのに。
大事には至らなかったからいいもの、やっぱり、ある意味で私のカンは当たってたんだ
昨日は、自分の知らないところでこういう大事な話が進んでいたことがむなしかった。
メールを読んで、母親に電話して、フラフラした頭で学校を出て、タワレコに寄って、そしたら店内ではRADWIMPSの“ふたりごと”が流れてて、目頭が熱くなった。
カチカチな心が一気に解凍されてゆく気分だった。
ヒリヒリしている彼らの音楽が、尚更私には良かった。

個人的な私情に関係なく、やっぱり野田洋次郎のソングライティング力はすごいと思う。
ソングライティング力、というよりは執念なのかもしれない。
人の執念に感動するってこともあるんだ。




今日はムードリングという指輪を買いました。
通販でも買えるみたいです。安いですよん。
http://www.rakuten.co.jp/fujix/442471/443529/1423178/
自分の気持ち次第で指輪の色が変わるってのが面白いなと思って。
まぁ所詮はその時の温度によって変わってるだけなんですけど(笑)
でも、色んな音楽を聴きながら指輪を見てみるとけっこう色に変化があったりして、気分に合った色に変わったりして、あながち嘘じゃないのかもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.