最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/22 April Come She Will
2008/02/29 ひっさびさに!
2008/02/19 ベルリンの帽子
2008/02/16 いつか、遠い将来。
2008/01/23 雪の日ってすごく静かなの知ってる?

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/10/25(水) きみがあるくクツのおと

バイト後、渋谷にて映画『サムサッカー』を観る。
本当は『悪魔とダニエルジョンストン』を観ようかな、と、思っていたんだけど『サムサッカー』が今月27日までの上映ということだったので、悪魔は後回し。また今度。
しかし前の夜寝ていなかったため後半眠くておそらく大事なセリフを喋っているであろうシーンで少しウタタネ…。
前半の主人公と恋人のやりとりが良かった。やりとり?もどかしさが良かった。甘酸っぱくて。
音楽も良かった。サントラ欲しくなる。
予告で『エコール』が流れてますます期待高まる。
後、急に下北へ行くことにする。
(たぶんバイト中に藤谷治の『下北沢』を読んでいたせい(笑)
monaレコードでベベチオの人が一人でライヴをしてた。
Queではcafelon。ハイライン前ではバンドマン達がたむろ。
恋人たち、ほろ酔いのサラリーマン、ビラ配り、商店街のおじさんおばさん、お客さん。
いつもの下北沢。
私は、ここに属している人間ではないけれど、やっぱりこの街が好きだと思う。
帰りの電車では熟睡。
夜、寝る前に本を読み終えて就寝。
目の奥で街の残像がチカチカ。

今度、藤谷さんが下北沢で経営している書店“フィクショネス”へ行ってみようと思う。
http://www.ficciones.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.