最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/22 April Come She Will
2008/02/29 ひっさびさに!
2008/02/19 ベルリンの帽子
2008/02/16 いつか、遠い将来。
2008/01/23 雪の日ってすごく静かなの知ってる?

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/01/08(日) ただいま

時を越える
概念持つ想いを、
さぁ あなたに。
存在はもうないかも、
だけど、今日、届く
この光の中に…。

過去から幾光年分の手紙。
ここから幾光年分の手紙。
光+光。
あの虚無でさえも、
包み込むことはない未来。
埃を払い、
自分が持つ世界を、
まだまだ叫ぶんだ。
世界中に想いよ、
もっと降れ。


100s“光は光”




ただいま。
7日の夜に、千葉に帰ってきました。
只今AM0:43

MDウォークマンの電池がとっくの昔に切れていたので、新幹線の中で100sの“光は光”を着うたフルでダウンロードして、ずっと聴いていました。
この曲はCDJのDJブースでも流れていたし、なんと私の今年の初夢の中でも流れちゃったりして、自分の中で特別な一曲になりそうな予感。

心が振るえた、震えた、瞬間の感覚を、メロディーに呼び起こすことに関して、やっぱりナカカズはピカイチな才能を持っていると思いまふ。
句読点を多様に使った、彼独自の詩の世界観も大好きです。



6日は、久しく会ってなかった友人と、二年振りに再会。
私は、一人で緊張しちゃってて、だけど友人は昔みたいにケロッとした笑顔を私に向けてくれて。
余計な事を考えすぎていた自分は、なんてバカだったんだろう…と。
彼女が運転する車で、行く先のないドライブをして、たくさんの話をして。
昔話も。今まで、話せなかった話も。
気づけば彼女が、未だに繋がりがある数少ない私の大切な友人達の中で、一番古い付き合いで。
児童館から一緒だもん(笑)
お互い変わってないねぇーなんて言い合って、だけれどお互い少し明るくなったよねぇーと、笑い合った。

春からの新しい生活に、どうしようもない不安を抱えていた私だけれど、彼女とたくさん話が出来て、気づけば随分と励まされていた。
私は、また頑張れそうな気がする。
いやいや、まだまだこれからでしょう。

まだまだこれからだ。





※ただいま、ラボ。一週間ひとりにさせてゴメンヨ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.