最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/22 April Come She Will
2008/02/29 ひっさびさに!
2008/02/19 ベルリンの帽子
2008/02/16 いつか、遠い将来。
2008/01/23 雪の日ってすごく静かなの知ってる?

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2005/12/21(水) CHUB DU


離れた朝でも戻れた昼でも知らずに交わる預けたダンスで
広がる空模様。何でもできると高く鳴り、
肌が合い道草できればそれでいい

無理のないキャッチで歩幅を探そうよ
無理のないキャッチで両手で探そうよ
無理のないキャッチでフルに飛び込もうよ
無理のないキャッチでキュンと空、引こう (飛行)

ココロトダンス ココロトダンス ココロトダンス
ココロトダンス ココロトダンス ココロトダンス
ココロトダンス ココロトダンス ココロトダンス
ココロトダン
ス....................................................

CHUB DU“ココロトダンス”







昨日ハイラインレコーズでCHUB DUの1stアルバム『Portal』を買いました。
といっても、この音源03年のモノだったりします。

CHUB DU(チャブ ドウ)…ダンスカルチャー通過後のポップミュージックの進化がここに。なにか大事なことに気付いたタイミングで生まれる純粋なメッセージと緩やかなループ感でたどりつくココロノダンスミュージックバンド。FUJIROCK04,05に出演。 2005年秋、内山孝洋(GREENMIND)正式ギターとして加入。 サポートドラムに上条欽也(PENPALS、All Girls Foundation)、サポートギターに大橋達也(PlanetPool)を迎え只今からrestart。

オフィシャルHPより


CHUBU DUの知名度ってどんなもんなんでしょう?
ちなみに私は一応名前だけ知ってましたけど。名前だけ(笑)
音源をちゃんと聴いたのは昨日が初めてです。
今まで彼らがリリースしてきた音源はオムニバスを除き、シングル一枚、アルバム一枚、そして去年の夏に出したミニアルバム一枚。決して多い方とはいえないです。

でも、一部の人達からは評判がすごく良くて。

そして昨日、私もアルバムを聴いて見事やられちゃいましたね。


例えていうなら、中村一義の裏声の気持ち良さを永遠にループさせたような。
(でも決してナカカズではない。歌詞の言葉数の多さは似てるけど 笑)
ポラリスのように、日々の静寂と日々の喜びの一瞬を、瞬時に切り取ったかのような。
(ポラリス好きはハマるかもしれません。けど、ポラリス程静かな音楽ではないと思う。CHUBU DUはもっと若い)




言葉にするのは難しい。
けど、私と音楽の好みが合うと思って下さってる方なら、きっと好きな類だと思います。

実は明日、彼ら下北沢のmona recordsでライヴをするんですよ。
CDはさほどリリースしていなくても、ライヴ活動はしてるみたい。
たぶんこれが、彼らにとって今年最後のライヴになるんじゃないかなぁ…。

・・・・行きたい!でもなぁ、少しでもお金はCDJ費用に残しておきたいしなぁ。

あぁ、心がものすごく葛藤!!




※『Portal』ジャケ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.