さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2010/07/28(水) ひな1才誕生日〜♪
今日は孫の”ひな”が誕生して1年になる〜♪
”ひーちゃん お誕生日おめでとう”

”ひな”は1年間で風邪をひいた位で元気に成長しました。
我が家では珍しく身長も体重も平均ですが、
男の子の様にたくましい顔立ちです(笑)

10ヶ月の始めに歩き出し、今は駆けたりして、やんちゃ振りを
発揮して皆を楽しませてくれています。

”1升餅”を頼んでおいて風呂敷に包み背背負わせてあげた。
我が家の娘達も孫のお姉ちゃんの”なな”も一升餅を背負ったが
皆重くて倒れて、歩けなくビックリして、泣いていたが、
”ひな”は三度も私に向かってしっかり歩いてきた。
流石”ひな”は強い(笑)

インターネットで調べたら
”満1歳の誕生日を祝う伝統行事で、人間の一生と餅の一升とをなぞらえて、一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育つように、一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて、
1歳まで無事に成長したことを祝い、これからも健やかに成長することを祈ります。”
という事で改めて”ひな”の成長を願い、誕生してくれた事に
感謝の気持ちで一杯になった♬

”ひな”が誕生するまでには、色々な事があり二人の赤ちゃんの
位牌が我が家の仏壇に置かれている。
その子達の分も、健やかに幸せになってほしいと願っている。

お赤飯やケーキでお祝いをし、皆楽しい幸福な一日でした〜♪

2010/07/25(日) K9ゲーム”2010ダンバーカップ”
K9ゲーム®の考案者、イアン・ダンバー博士来日記念が開催されて、さくらのチーム”カプリース”も出場した。
今回のゲームの内容は

5つのゲームをチーム(5人5頭)対抗戦で行う。
ミュージカルチェア(全頭参加)
ドギーダッシュ(全頭参加) ※全頭参加のタイムレースの後、
ベスト8からトーナメント戦となります。
ワンワンリレー(3頭参加)
ディスタンスキャッチ(1頭参加)
テイク&ドロップ(1頭参加)
(新)ザ・ロング・ウォーキーズ

”さくら参加ゲーム”
**ドギーダッシュ(タイムレース)
走って、飼い主まできたらお座りをさせ、そのタイムを測る。
さくらはベスト8に選ばれ初めての快挙でした〜♪

**ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)
飼い主とワンちゃんが一緒に円の外を歩き、
音楽が停止したら止まり、犬を座らし待れをさせ飼い主は椅子に
座る、座れなかった人が抜けて行く、
さくらは準決勝迄勝ち残った〜♪

**ワンワンリレー
1チーム3頭が飼い主の指示でワンワンワンと3回吠え
次のワンちゃんへリレー方式で行う。
さくらのチームは3位でした。

さくらのチーム”カプリース”は総合3位を取得した〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.