さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2010/05/27(木) プレゼント〜♪
今日はプレゼントやカードを頂いた。

娘達からは”!アイポッド シャッフル”
私の大好きな曲が沢山入っていて、これからさくらのお散歩の時が楽しみになった〜♪

”デジタルお料理はかり”に可愛い”お花のアレンジメント”、

”シーズーのメモ差し”等、カードも色々と頂く
有難うございました。

先日はお友達がお食事に誘って頂いた〜♪
その料亭からはオーナーの作品の湯呑みを記念に頂けた〜♪

これからはシニアで結構お得な事が多い(笑)
介護保険も届き複雑な気持ちになった。

2010/05/23(日) 名犬カップ〜♪
今日はK9大会の”名犬カップ”
山中湖立派なワンちゃんも一緒に泊まれるホテルが完成

グランドオープンするドッグリゾートWoof(ワフ)のオープン記念と称し、Woofカップ(ワフカップ)を2日にわたって開催。

今回は1チーム5組、さくらのチーム名は”カプリース”
メンバーは ボーダーコリー 2頭、ミニチュアダックス 2頭、さくら シーズー 1頭の5組である。

初めての競技”スプーンレース”(飼い主がスプーンに玉を乗せスプーンを持った同じ手でリードを持ちワンちゃんと1周するリレー方式)では 1位になり、全体でボーダーコリーのアンちゃんとさくらちゃんが奮闘し、全体で2位に入賞した〜♪

さくらも段々成長し頑張りました。
愛玩犬と言われるシーズーはいなかった。、
ドギーダッシュ(駆けっこ)では今回は、相手がボーダーコリー
同時に着いたが、わずかな差で負けてしまったが、シーズーも頑張りますよ。

K9ゲームは”人と一緒に暮らすために必要な資質やマナーを飼い主もイヌも簡単に楽しく身につけられることを目的として9つの異なるゲーム”です。

2010/05/22(土) 山中湖で一泊〜♪
久し振りに一泊の小旅行〜♪
ナナ一家が明日”K9の大会”を応援に行く為
山中湖で宿泊するので、私も一緒に泊まるように誘ってくれた。
問題は両親である・・・・・
妹に頼んで泊まってもらうことにした。
さくらと長女は当日お仲間と一緒に来る事になった。

曇っていたが美しい富士山が迎えてくれた。
残念ながら私の調子の良くないカメラでは薄すくて良く分からない(笑)

高速道路が混んでいたので、予定が大幅に変更になり、
アウトレット大好き夫婦は、殆どそこで時間を費やし、
私が行きたかった本栖湖の”富士芝桜まつり”が行かれなくなった。がっかりしていると、私が未だ1度も行った事が無く
行ってみたかった”サファリーパーク”に連れて行ってくれる事になった。当然夕方からのコースになった。

デジカメの調子が良くないので残念ながら、
写真が殆ど撮れなかった(シュン)
アルパカが私達の車にピッタリくっついて離れず
車を動かせず、困ったが可愛くサファリーパークならではの
経験でした。
キリンも近づいてきて大きさにビックリ!!!

ホテルでは久し振りにのんびりとストレスもなく
楽しく最高の心の静養でした♪

2010/05/16(日) シーズー・ファン
今月”シーズー・ファン”の雑誌にさくらが載った♪
どのページもシーズーばかり どれもさくらに見えて
捜すのが大変でした(笑)

撮影の時もシーズーばかりで、シーズー大好きな私は
とても楽しくて写真を撮らせていただき嬉しい1日でした♪

さくらはブラックのお気に入りの洋服を着ての撮影会
流石プロのカメラマンさん可愛く撮って下さいました。

”とにかくシーズー大好き”コーナーは
娘がコメントしてさくらとのコンビの”K9ゲーム”
の様子が載っている。

2010/05/04(火) イヌリンピック in 潮風公園
今日は晴天 暑い位の中”イヌリンピック in 潮風公園”にさくら参加しました。
さくらは”タイムレース50”だけの参加でしたが、
K9ゲームとは勝手が違っておやつ無しが気にいらないのか(笑)
暑さのせいか乗り気ではなく調子が出ませんでしたが、
mellyお姉ちゃんとナナ姉ちゃんが先に走って頑張っているので
さくらも頑張って追いかけて行きました。
お友達のオリバー君(ミニチュアダックス)は相変わらず早かったし、ご近所の犬仲間でさくらと3日違いのパールちゃん(パグ)も元気に走ったそうです、あいにく間に合わず見られませんでした。

5レーンあり、1頭ずつ飼い主さんに向かってまっしぐらに走るので、誰でも参加でき ご近所の公園仲間の方達が来年は参加したいねと話していました♪
TVの”ポチたま”に出演している 松本さんが参加。
ご一緒にさくらを抱っこして頂き記念写真を撮って頂きました♪

前回のK9ゲームは孫のナナも参加して、ドギーダッシュ、ミュージカルチェアーで大活躍した♪
ミュージカルチェアーでは、良い処まで行ったのですが、
さくらが飽きたのか?お座りがチョット遅くなり決勝戦まで行きませでした(でも両方頑張ったよ♪)

ヒナも大きくなりました♪ もう9か月です。
今はハイハイもし、一人立ちもできる様になり、
さくらより体重も増え膝の痛い私には抱っこも辛くなりました。
可愛い孫達と、さくらの成長が楽しみになりました〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.