さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/24(木) ナナ 8才誕生日〜♪
今朝ナナママからお友達の家に行くので、ヒナを見てくれないと
メールが来た。何時もの通り昼過ぎに出かけた。
我が家で作った夕飯ように豚汁を持参。
今日はナナの誕生日♪ 先日妹の家でナナの誕生会をしたので
ケーキもプレゼントもその時に渡したので今日は”お誕生日おめでとう”と花束をあげた♪

学校でお誕生日は、先生が給食の時間に”今日は○○さんの誕生日です”と言ってクラスの人達が”Happy birsthday"の歌でお祝いしてくれると楽しみにしていたら、先生が気がつかなかったらしく、何もなかったとがっかりして学校から帰って来た。 
先生に今日私誕生日ですとアピールしたら、明日又言ってねと言われたらしい、ナナも自己主張するようになったんだと、
秘かに成長したのを嬉しく感じた日でした♪

2009/09/18(金) ふれあい給食〜♪
敬老の日にちなんで 孫の小学校で2年生と4年生のおじいちゃんとおばあちゃんが給食に招待された。

献立のメニューは 古代米ごはん&肉じゃが&きびなごの磯辺焼き&牛乳と栄養のバランスが良く、バラエティーに富み、
とても美味しかった〜♪
すべて学校の調理職員が手作りで、だしはとんこつ、とりがら、
削り節からとっているそうです。
材料もなるべく国産品で農家から直接取り寄せた有機農産物を使っているそうです。

子供達も色々談笑してくれ、楽しい会話の中で益々楽しく美味しい給食のひと時でした。
テーブルには孫が作った名札立てが席に置いてあり、その名札が
私が大好きなコスモスの花が描かれていた♪
グループの方達から私の似顔絵とお花が描いてある。
そしてメッセージが書いてあり、感動してしまいました。

次は4年生になったら、又招待してくれるそうで、
2年後まで元気に頑張らなくては・・・・・・・・・

2009/09/05(土) ヒナ お宮参り〜♪
ヒナは1ヵ月と1週間過ぎて お宮参りをmellyおばちゃま&ナナママ&ナナがお参りした深川の八幡様で行うことにした。

お宮参りは赤ちゃんの誕生を祝う行事で健康と長寿を祈ります。
今日はお天気も良くで初めての外出では暑い位でした。

ナナママがウエディングに着たドレスを赤ちゃんのドレスに作り直し、やはりナナがお宮参りの時に着たもので、ヒナはナナお姉ちゃんに似ているので8年前が甦った。

会食はいつも行く和食屋さんでし、お店の方から
ミニーちゃんのぬいぐるみをお祝に頂いた〜♪

さくらはお留守番の積りでいたが、マルリッキーさんが
預かって下さるという事で、お言葉に甘えて、朝のお散歩の後
そのまま連れて行って頂いた。
きっと、さくらの中ではびっくりしたでしょうが、
まあまあ大人しくしていたという事なのでホッとした。
リッキーちゃんもいるし、優しいお姉さま達に可愛がれ
初めて見る亀さんに会い 楽しかった事でしょう♪
マルリッキーさん夕方5時まで預かって頂き有難うございました。

2009/09/04(金) ヒナは1カ月過ぎました♪
7月28日生まれのヒナは1カ月過ぎました。
生まれた時は雛鳥のように細く小さく首は長く抱くと壊れそうでしたが、今は首は何処???と思うほどしっかりしてきた。
1か月検診では親子共々健康で問題が無かった。

さくらは流石シーズーのせいか殆ど無関心だが、
時々匂いを嗅ぎに来てジーッと見つめたりしている。

姉のナナも学校が始まり、お守りをしてもらえず、ママも大変!
私は午後からお手伝いに行き、ヒナのお守りをしている。
この時間が癒しの時間〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.