さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/28(火) ナナの妹誕生〜♪
今朝4時20分 
ナナの妹 女の子が無事生まれた♪
2600グラム 少し小さいが元気な子♪

皆様からお祝のメッセージ頂きありがとうございました♪

夕方ナナと長女(melly)と世田谷にある国立病院へ行く
この病院はとても広く緑が青々していて、景色も素晴らしい♪

子供は赤ちゃんと直接会えないため、ママに赤ちゃんを連れてきてもらいガラスのドア越しにナナとご対面。
ガラス越しに手と手を合わせ 可愛い孫たちでした♪
ナナに似た顔で ”私そっくりと大喜びでした♪

2009/07/27(月) ナナママ入院
ナナのママが急遽お産の為入院することになった。
今ナナは7才10カ月 この間何度か辛い思いをし、
病院も色々換えたが 今度の国立の病院で無事出産を迎える事になった。
予定日は8月10日なのだが、それまでは安全の為待てないとの
事。何度か入院もして退院しても、絶対安静で皆の協力でここまで乗り切ってきた。
皆にとって待ちに待った出産なのである。
ナナはママが入院している間我が家に泊まることになった。

今日はナナと映画”ボルト”を観に行くことになった。
ボルトは自分が強いロボットだと思いこんでいる
愉快で楽しいワンちゃん♪ ナナは上機嫌♪ 

終わって西銀座に行き “小さな水族館”を見に行った♪
ナナはお気に入りでデジカメで写真を撮りまくり〜
特に”トラフザメ”が気にいって楽しそうに話ている。

夕飯は”不二家”でお子様ランチ クリームパフェと大満足!
帰りには”キティーちゃん”のショップでお気に入りを買った♪

この間”スタンプラリー”にも挑戦!
忙しく疲れた1日だったがとっても私もナナも楽しい1日でした♪
写真はデジカメが未だPCにインストールされていないため
携帯のカメラにしました。

2009/07/20(月) 暑中お見舞い申しあげます♪
暑中お見舞い申しあげます♪

毎日猛暑続きでさくら共々参っています。
両親も日々暑さのせいか身体も心も弱ってきているようで
二人の言語、行動についていけなくなり、私が情緒不安定になっいるようで、娘がそんな私を見て気分を変えるため外出するよう誘ってくれている。

先週は二子玉のジョーカーがバーゲンなので
ラテママさんとご一緒にさくらのおやつや餌を買いに出かけて来た。
ラテママさんがさくらに可愛い洋服を買って下さった♪
カフェでは、シェルティーのラテ君とさくらも
美味しいご馳走を頂き大満足♪
久しぶりお泊まりした孫のナナも参加。
この日は終業式!ママが1日入院のため学校までお迎えに行き
二人で帰宅。通信簿の成績も上がってママに即教えてあげた。

翌日は娘と自由が丘へ、またもやさくらに洋服を買ってしまった
今の時期はバーゲンの為ついつい買ってしまう(笑)

今日は”お施餓鬼”お寺に行きお墓にお参りしてきた。
帰りに妹と娘と豊洲に行き、何時ものさくらお気に入りのカフェが”浴衣イベント”をしていて参加してきた。
写真を撮ったり、じゃんけんで勝ってジュースを3杯おまけに付き飲み物で苦しくなった(笑)

2009/07/09(木) 再挑戦 河口湖のラベンダー♪
今日はマルリッキーさんをお誘いして娘とりっきーちゃんさくらと河口湖のラベンダーを見に行くことになった♪

2週間前に行った時はラベンダーはまだ満開ではなかったが
今回は満開で紫が一面で風に揺られ美しく、香りも漂い
充分楽しめた〜♪

前回は残念な事に富士山が雲に覆われ時々頂上だけ
見え隠れしていたが、今回はラベンダー畑に着いた途端に
富士山が現れ 美しいラベンダーと富士山の雄姿!!!と
感動の瞬間だった ラッキーと思わず叫びそうになった〜♪

気温は東京ほどではなかったが、暑くリッキーちゃんとさくらは
バテ気味 でも撮影に参加してお疲れさまでした。

ラベンダーは大石公園と八木崎公園と2箇所で咲いていて
両方とも満開で最高の日和だった♪

途中ドックカフェで3人と2ワンで昼食をとり
皆満足して一路ラベンダー祭りに向かった。
休憩ではブルーベリーソフトクリームを頂きながら
河口湖と富士山沢山の花々を楽しんだ♪

2009/07/06(月) 大井埠頭海浜公園潮騒ドッグラン
今日は 日曜日 会社を辞めてから曜日感覚が疎くなってきた。
危ない危ない!! 段々老化が進んできてしまいそう(笑)

娘と今日の予定はと・・・・・・うぅ〜ん・・・
さくらをドックランに連れて行ってあげようということになり
急遽決めたのはよいがさて何処の???

1番良く行くのが豊洲のドックランでも今日は
大井埠頭海浜公園潮騒ドッグランに決定!
マルリッキーさんをお誘いし、ご近所の小次郎、ココアちゃんパパも誘って娘の車でレッツゴー♪

日曜日でもあり城南島ドックランのお休みもあり、
沢山のワンちゃんがいて、賑やかだった。
小次郎君、ココアちゃんは元気に駆け回り、
さくらは前日の疲れかなかなかスイッチが入らなかった。
リッキーちゃんはマイペースでお散歩したり横になったりと
皆様々で、それなりに楽しんでいた♪

2009/07/04(土) 最近〜♪
此のところ 介護でいきずまったりすると、
リフレッシュする為に外出をする事が多くなった。
両親の3食の用意をして、その間掃除洗濯と何かと忙しく1日がすぐ終わってしまう。

買い物をすると一人でカフェにより本を読んで1時間程自分の時間を持つようにしている。
そうそう その間にさくらのお散歩 この時間が1番楽しいかなぁ〜♪

最近植木を買ってきて楽しんでいる。
向日葵、桔梗、ベコニア、グリーン?(名前忘れ)、
ミニトマトは赤くなると散歩の帰りさくらにあげると
美味しそうに食べている。

さくらはシャンプーに行き相変わらず長い(長過ぎかなぁ〜)
まつ毛で可愛い(親ばか)

2009/07/01(水) 無線ランの設定
今までのPCが調子が悪くなり、新しいPCに買い替えた。
処が今まではXPで今回はVistaで使い勝手が良く分からず
四苦八苦してしまった。
設定は娘がしてくれたが、無線ランの設定が上手くいかず
結局今回もマルリッキーさんの手を煩わす事になってしまった。
我が家に来ていただいたり、マルリッキーさんのお宅に持っていったりして、貴重なお時間を使わしてしまった。
流石マルリッキーさん見事に無線ランが繋がりこれで
ネットも使えるようになった。
マルリッキーさん本当に有難うございまさした。
リッキーちゃんも協力してくれて 有難う〜♪
さくらはリッキーちゃんが家に来てくれて嬉しいのか
興奮して遊びに夢中になっていた。
ソフトも入れてくださり、リッキーちゃんの写真を使わしていただきカードを作ってみた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.