さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/31(土) ハロウィン・パレード〜♪
「カワサキ ハロウィン 2009」のメインイベント!
ラ チッタデッラで「ハロウィン・パレード」に
さくらとナナ一家と出かけて来ました〜♪
日本最大と言われているだけあって、3千人の人が集まり、
それは見事な仮装で久し振りに楽しんできました♪

ナナ一家はパパは”スパイダーマン ”ナナは”魔女”
ヒナとさくらはナナママ手作りの ハロウィンの柄のマントと
帽子とても似合っていました♪

私とヒナ&さくらはレストランの外のテーブルでパレードを見学
ヒナとさくらはパレード中寝っぱなし(笑)お陰で楽ちん♪

さくらをTV”ズームイン朝”のカメラマさんが撮影していましたが、本番に使われるかは怪しい?相変わらず動かないし(笑)

お隣のテーブルのワンちゃん達はタイガーマスクで凄く可愛かった飼い主さんもタイガーマスクで人気物になっていた。

我がナナパパも”スパイダーマン”も子供から大人まで人気があり、写真を色々な人達から撮られたり、 一緒に撮られせてくださいと言われていて超人気者♪
若い女性も多く腕まで組まれ一緒にパチリ〜♪
ナナはパパの最高のモテ振りに、嬉しい半面
自分が折角可愛い魔女に変身したのに、誰も注目してくれなかったのが複雑な思いだったようです。やはり女の子です(笑)

来年はヒナも可愛いドレス着て参加かしら?


2009/10/18(日) 2009年秋の復旧委員会チャレンジ
今日はこの時期には暑い位の気候で、ワンちゃん達には
運動は辛い中”2009年秋の復旧委員会チャレンジ”が開催された
暑さに特に弱イさくらはやはり乗り気でなく
成績が振るわなかったのですが、
ジョーパップリレーでは、チーム(カプリース)は3位をとり、
”ナイスチーム賞”も頂きました♪
これは前回山中湖でも参加したダックスちゃんが、大きなワンちゃんが苦手でゲーム中も大きなワンちゃんに向かって行って
攻撃状態になり、ゲームによって、棄権させられてしまい
飼い主さんはショックを受け色々な思いをしてしまった。
今回”カプリース”でさくらと一緒に3組(ワンちゃんと人)
で参加した。
主催者の方と色々と相談したりして万全な対策をとり、
出場した。ワンちゃんのことだから、何が起きるか不安だったが、何事も無くゲームをこなす事が出来た。
その努力を主催関係者の方達が認めて下さり”ナイスチーム賞”
を頂けた。これには”カプリース”のメンバー関係者は涙してしまった。
K9の主旨” 犬と飼い主が楽しくゲームをし、その中で犬のしつけをしていく”
マイペースなさくらですが、これに参加してから、色々な方達と
お友達になり、さくらも大好きな仲間が出来ました♪
来月も山中湖で大会があり忙しいです〜♪

2009/10/13(火) 昭和記念公園のコスモス〜♪
一度行ってみたかった昭和記念公園ラテ君とママさん、mellyお姉ちゃんとさくらと車でお出掛けした。
3連休明けでもあり、先日の台風の影響もあったのか
結構空いていて、ゆっくりと鑑賞でき丘の上から見た
コスモスは一見の価値がある♪
台風で大分折れたり倒れたりしたらしいが係の方の努力で見事に
立ち直り美しく優雅に咲き誇り、風になびいていた〜♪

公園理を散策しり、お茶をしたり、思い出にコスモスの花を手書きした
マグカップを買ってきた〜♪
其のあとはドックランに向かった。
ドックランでは、ラテ君はアジリティーをしたり、サッカーボールで
駆け回り楽しそうだった〜♪
さくらはジャックラッセルに一撃され、ビビり大人しくなってしまった。
今まではジャックラッセルの様に飛び回ったり、お転婆でじゃじゃ馬
だったさくらとは思えないほど落ち着いてしまった(笑)
昭和記念公園は紅葉も美しく見所であるらしく又連れって
行ってくれるかなぁ〜♪

2009/10/08(木) 大会と娘達の誕生日♪
今日は長女と次女誕生日 二人とも2才違いで同じ日に誕生した♪
ところが今年は私はとても忙しくブログもアップ出来ないほどの為、二人には前日ケーキだけのお祝になってしまった(笑)
ナナはピアノで“メヌエット”を弾いてママ達を喜ばせてあげた。
前にピアノは習っていたが、ママが入退院が続き止めてしまった
音楽が大好きだったので、ワンちゃん関係のお友達に、無理を言って教えて頂く事になり、そこで習った曲でした♪弾き語りもして、mellyおばさんもママも感激してくれ素敵なプレゼントになった。
そして今日はさくらのK9の東日本地区大会とナナの運動会♪
ナナはと競争で男の子3人と女の子はナナだけ、その中で2位になった。その雄姿を残念ながら、K9大会で山中湖に来ているため見てあげられなかった。
大会では相変わらずさくらはマイペースだったが、着実に成長はしている。
他のメンバーが活躍していたため(我がチームのボーダーコリーは個人1位、プードルは個人3位)我がチーム"a-ha-WON"は
2位になった♪
帰りにはナナ一家も合流して、3ワンちゃん達と山中湖で思いっきり遊ばせ、ほうとうを食べて帰って来た♪
忙しく疲れた1日だったが、妹に両親を頼み、 楽しい1日になった♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.