さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2008/08/31(日) ナッちゃん びっくり!!!
後2週間でK9東日本地区大会
今日はmellyお姉ちゃんが仕事の関係でレッスンが遅れるため
私とナナとナナパパがレッスンに参加。

最初のレッスンが”ドギーダッシュ”膝と腰が痛い私にはとても出来そうもないのでナナパパにお願いした。
さくらをホルダーさんが抑えナナパパの所まで駆けて行き
お座りしたらOK!相手のワンチャンと速さの競争。
スタートの合図でさくらは駆けた!かけた!
ところがホルダーさんが手を離した瞬間さくらは爆走!
パパが焦れば焦るほど楽しそうに走る!走る!
”スーパーシーズー”復帰!”ジャクラ”再来!
やっとパパが捕まえて落ち着いた。

2回目は孫のナナが私がやると言い出した 大丈夫かなぁ〜?
”さくらおいで”ビックリ!今回はナナの方にまっしぐらに
駆けて行き ナナが”お座り”と言うと即お座りをした。
その早かったこと 先生を初め皆さんびっくり!!!

”ハンドラーの鏡だね””凄〜い!”等など褒められ
ナナはご満悦♪ いつも遊んでくれるナナ姉ちゃんには
さくらは服従するんですね。

パパはいつも一緒に寝ている仲なのにとショックを受けていた(笑)

ミュージックチェアーの練習は落ち着かずマテが出来なかった
これからのさくらの課題でした。
グーグー体操は明日多摩川の河原でのレッスン。さくら頑れ!!

写真はゴールデンのマリーママさんにナナが頼まれ
マテの間にワンチャンの前で誘惑をして動かすのだが
それにも負けずママが待てといっている間は動かずお座りをしている練習♪

2008/08/17(日) 3年に1回の深川本祭り〜♪
3年に1度、八幡宮の御鳳輦が渡御を行う年は本祭りと呼ばれ、大小あわせて50数基の町神輿が担がれ、 ... 深川のお祭りは「ワッショイ、ワッシヨイ」の伝統的な掛け声と「水掛け祭」の別名通り、沿道の観衆から担ぎ手に清めの水が浴びせられ、消防署のホースで消防員がお神輿にシャワーの水をかける。
今日は昨日から一変して凄く涼しくなりか継ぎ手は寒そうで
震えていた。
我家も昔深川に住んでいたことで 主人と娘はお祭り大好き人間
でお神輿を担いでいる時は嬉しそうで楽しんでいました♪
さくらもナナも娘達も皆で見に行ってきた♪

夜はお寿司を買って娘の家で皆でお食事♪
相変わらず腰が痛く明日マッサージに行く積り。

2008/08/16(土) さくらシャンプー&カット♪
午前中たぬき山公園に行くと、
いつものワンチャン達 バロン(ミニチュアダックス)、ルーク&ロッキー(ビーグル)、ミンク(ビーグル)ナビちゃん(ミニチュアダックス)、ロビン(パピヨン)、はなちゃん(キャバリア)ジョン君(チワワ)と賑やかにお芋を貰っていたが、さくらは最近はお芋に興味がないのか食べない。
それよりも公園から早く帰りたいらしく、出て行こうとする。
小さい頃は喜んで公園に向かっていたのに???

午後から さくらはシャンプーカットに行く、
3時間くらい掛かるので、其の間恵比寿にお買い物♪
お迎えに行くと今回はバンダナを首にかけてくれていて
可愛かった〜♪
夜は豊洲のドックランに行き楽しそうにさくらは駆け回っていた
いつものドックカフェでお食事♪

2008/08/14(木) 深大寺へ♪
今日は珍しくmellyお姉ちゃんと私が1日お休み
さくらを連れて何処か涼しい所に行こう〜♪と
出かけた先が深大寺♪
いや其の前に駒沢公園でモーニングして行く事に決定
フレンチトースト、ソーセージ、サラダ、ジュースと
美味しかった♪
涼しさを求め深大寺へGO〜♪
ところが何処に行っても暑い、さくらは保冷剤の入ったバックの中でのお散歩???
植物園に入ることにしたがワンチャンは入れない、
mellyお姉ちゃんとさくらはお留守番(シュン)
お花が咲いているのは百日紅と水連かなぁ〜?と
受付の伯父さんが言ったので取敢えず一人で散策♪
水連は1つしか咲いていなく、蕾ばかり、紫陽花が咲いていたと思うとコスモスが咲いていたり、お花はあまり咲いていないが
緑が多く一人のんびり散策できた♪
その後ワンチャンも入れるお蕎麦屋さんで深大寺そばを頂く
さくらは暑さでバテ気味で大人しい。
帰りに公園のワンチャン仲間のバロンちゃんのママの靴屋さんに
ななのサンダルと私のはきやすい靴二足買ってきた♪

2008/08/11(月) 妹の家の引越し手伝い(汗)
この猛暑の中一泊で妹の家の引越しの手伝いに行った。
千葉にある閑静な1軒やに25年間住んでいた。
緑が多く静かで息抜きに最高な所で避暑感覚で
チャッピーを連れて時々泊りに行っていた。
勿論さくらも同様 家の前に大学の広い敷地があり
放し飼いにしても大丈夫で喜んで駆けまわっていた♪

引越し先は稲毛でバリアフリーのマンション
これから年老いて行く私達に優しい作りで駅からも近く
今までと違い便利な場所である。

今迄住んでいた家は芝生のある庭付きで
夫婦でお花が好きで色々植えてあった。
我主人が生前大切にしていたお花の木等も沢山あり
置いてきてしまうのが残念でした。
少し我家に持ち帰えって植えたが元気で
育ってくれるかなぁ???

これから年老いて行く私達.....
車がなければ生活できないが閑静で緑に
囲まれた場所を取るか?
駅から近く買い物、医者その他色々便利で
バリアフリーのマンションが好いのか?
考えさせられてしまった。

大汗をかいてのお手伝い体重減を期待したが、
相も変わらず(シュン)

2008/08/09(土) K9東日本地区大会に向けてのレッスン♪
ナナと久し振りにレッスンを見学に行った。
真夏でもレッスンの教室は冷房が効いていて、長袖を着ないと
寒い位、駆け回るワンチャンにはこの温度が最適♪

夏はさくらは散歩も嫌がる位寝てばかりいて動かない。
レッスンでは大好きなレバーを貰いながらなので
頑張っているが、まだまだ落ちこぼれ・・・・・

エド・はるみとメタボシスターズ グーグー体操のダンスを
一チーム9組の飼い主とワンチャンが踊る
さくらはバックに歩くのと飼い主にジャンプするのが
難しい〜先生が見本を見せてくれる
さくらは頑固なのでやりたくないとガンと動かない(笑)

後1ヶ月大丈夫かなぁ〜
でも楽しみ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.