さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2008/07/24(木) 千住の花火〜♪
今日は千住の花火大会〜♪
この2,3年毎年千住工場に花火を見に行っていた。
ナナに見せてあげたかったのと、工場の皆さんが出店を開き、
ヨーヨーやポップコーン、氷、綿菓子、焼きトウモロコシ、焼きそば,等など楽しいイベントがあり、ナナは大喜びでした♪
ところが土手際に工場があるため目の前に花火が上がり
音は地響きを感じるほど大きな音でそれが怖く、今年は行かないと言われてしまった。
それで行かない積りでしたが、上司からお得意様の接待を頼まれ結局今年も花火を見ることになった♪
昨年より30本多く豪華で美しく見事なものでした♪
お得意様も喜んでいただき接待のお役目も無事終了し
娘に途中まで迎えに来てもらった。

私の技量では花火を上手に撮れなくがっかり(シュン)

2008/07/21(月) 暑中お見舞い申し上げます♪
暑中お見舞い申し上げます♪

毎日猛暑が続いていますが、身体がお疲れの
私もワンチャン達には辛い時期ですね。

今日はお施餓鬼にお寺に行ってきました。
帰りにさくらとお台場で灯篭の流しの祭りを
見に行ってきました。
お台場は主人が大好きな所でしたが、
今はその頃の面影がないほど素敵な場所に
なりました。

写真のカードの浴衣は作日ペットショップで買ったもの
偶然にも又桜の柄、お揃いに団扇があってので
ななに買った来てあげました♪
シャンプーカットに行き夏らしく向日葵のリボンでした♪

2008/07/18(金) バーゲンでついにゲット軽いバック♪
最近何処もかしこもバーゲンが多く○0%引きの
言葉についつい誘惑に負け買ってしまう(笑)
今日も洋服を買ってしまった。
70%引きで若向けのお店で、ちょっと躊躇したが
好みの色で試着したら、何と着れたのでした〜♪

先日イタリアのブランドで前から欲しかったバックが
ネットで安く手にはいった。
このブランドのバックは結構高いが、とても軽く
凄く丈夫だそうで、前々から欲しかったが値段が高く買えずにいた。
最近肩が痛く斜めがけバックを使用していたが
そのバックも重く感じるようになり、このバックにしたら
軽くて肩に余り負担が少なく楽になった♪

今日はお友達のお誘いで映画”近距離恋愛”を観てきた。
愉快な恋愛映画で素晴らしかったのは”スコットランド”の風景
穏やかな景色夕焼けも美しく1度は行って見たいなぁ〜♪

2008/07/13(日) セントパピー”名犬カップ”写真集
春に開催された”K9”名犬カップの時の
セントパピーの写真集をお仲間の方が作り申し込んでいた。
その本が手元に来てとても素敵な写真とコメントで感激!!!
さくらが初めて参加したK9の良い思いでとなった♪
ビデオも出来上がり、お仲間のお家で上映された。
これには娘のmellyお姉ちゃんが観に伺った。
その中で私の大ドジが写っていて、皆さんで3回も繰り返し見たとの事 あ〜ぁ行かなくて良かった(笑)
まぁ〜皆さんを楽しませてあげたと思うことにしましょう♪
この上映を見て皆さん勉強になったようです。
さくらの場合はそれ以前の事で反省ばかり(笑)
まぁ〜 ハンドラーの方が問題かなぁ〜???

2008/07/10(木) 朝顔〜♪
父は毎年何種類かの朝顔を咲かせて楽しんでいました。
朝顔と一緒に写真を私に撮らせて、
焼き増しをしてあげ、親戚に送って喜んでいましたが
今はその気力もないようです。
昨年もそうでしたが、夏になると弱って元気が無くなります。

マルリッキーさんが教えてくださった入谷の朝顔市は
深川に住んでいた頃家族で何回か行っていましたので
懐かしいところの一つですが、入谷まで行かれそうもありません。
せめてお花屋さんで朝顔の鉢を買っあげたら少しは
元気が出るかもしれませんね。

ナナの小学校の授業で朝顔を育て、
今は自宅に持って帰り毎日観察しています。
ナナはさくらやカズマ(カブト虫)、朝顔と世話するのが
大変と嘆いていました(笑)

もうすぐお盆で用意したり忙しくなりそうです。

2008/07/06(日) カブト虫〜♪
今朝いつもの公園で沢山のワンチャン達と久し振りに
逢ったのだが、暑いせいかさくらは大人しく得意の
ぺちゃんこスタイルでいたし、お芋を2口頂いて後は無視〜

帰り階段の所に大きなカブト虫の雄がいた。
捕まえて孫のナナに持ち帰った♪
ナナは触るのが怖いのに大喜び、早速籠とカブト虫一式セットを
買い名前をつけて”かずま君”誕生日はナナと同じ9月23日だそうだ??? まぁ〜いいかぁ〜(笑)
少しずつ触れるようになりました♪
大切に育てて欲しいなぁ〜♪

先日会社の近くに警官の宿舎があり、その屋根につばめの巣がある、どうしたのか未だ上手に飛べない つばめが道路の真ん中に
倒れていた。おまわりさんがそれに気づきつばめを拾い
梯子持ってきて、おまわりさん達が集まり皆で梯子を抑え
そっと巣に入れてあげた、優しいおまわりさん達で
ホッとした♪

2008/07/01(火) 奇跡のシンフォニー〜♪
奇跡のシンフォニー〜♪の映画を見て来た♪
ストーリーは
”顔も名前も知らない両親と自分は、心に聞こえてくる音を通じてつながっている。そう固く信じ、施設暮らす11歳のエヴァン。自分が奏でるギターの音は、この世界のどこかにいる両親の耳にきっと届く”─その思いを胸に、街角で無心に演奏するエヴァン。音楽を通して両親に逢う夢をかなえる。”
又違った音楽の世界を感じて久し振りに凄く感動した映画〜♪
ストーリーもさることながら、風、町の騒音、木々のざわめき、何もかもが美しく激しい音色になり心揺さぶられた映画だった。

K9のお仲間のジャム蔵君のママがさくらに”チョーカー”を
作って下さった。
赤の革にガラスのダイヤを幾つかはめ込んであり、とても可愛く
さくらに似合っているでしょう〜♪
レッスンの時の写真、睫毛が長いでしょう。
セントパピーからお借りした写真です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.