さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2008/06/21(土) 幸福の木に花が咲きました♪
今夜我が家はビックリ!
皆で食事が終わり洗い物をしていると、幸福の木の一番上から
白い花が咲いているのに気が付いた・・・う〜ん何・・・あれ?
娘に”あれは何?”と聞くと花じゃない・・・
今まで誰も気が付かないって 考えられない位 垂れ下がって咲いているんです。これは大分前から咲いていたはずなのに
誰も気が付かないなんて、我が家の人達も呑気!

但し2,3日前からお花の香りが部屋中にしていた
いったいこの匂いはなんだろうと思っていた〜
会社から貰ってきたお花なのかしら???と不思議であった。
原因が分った 幸福の木のお花の香りだった。
甘い香りで くちなしの香りに似ている気がする。

新築祝いに頂いた幸福の木 今では天井まで届き、株分けして
お友達の家に差し上げたりしていた。
我が家に来てから12年目でお花が初めて咲いたのである。
お花が咲くとは知らなかったので、とても嬉しかった♪

ネットで調べたら夜咲いて朝には萎んで又夜咲く夜行性らしく
ぽたぽたと汁が出てきて何かと思ったら蜜らしい、舐めてみると
甘くて蜂蜜のよう〜♪

幸福の木にお花が咲くと幸せになるそうで、我が家にも幸せが
訪れてくれる事を祈りました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.