さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2008/06/14(土) 授業参観〜♪
小学校1年生の授業参観に行ってきた♪
20年前近くに娘達の授業参観に行ったきりでした。
孫ナナは1年1組で女性の担任の先生です。

結構お爺ちゃんやお婆ちゃんも何人か来ていて、
誰々の大ママ、大パパと子供達に紹介してくれました♪
私は3時間目、4時間目に参加♪

3時間目は子供が自分の家族を学校案内をする。ナナは図書館、屋上、プール、給食室と案内してくれた。それぞれを上手に分りやすく説明し感心しました。

4時間目は国語”み”の書き方、上手に書き方を教えていくので
改めて感心!!!
ナナはあまり上手に書けず 隣の男の子に何回も注意され、
親も見ているので思わず悲しくて泣き出してしまった。
あらら〜 先生もビックリ ”今まで1度も泣いた事がないのに
ママ達がいるから甘えちゃったのかなぁ〜♪”っておっしゃた。

”まぁこんな事もあるわよねェ”と呑気なお婆ちゃん
その後”み”が付く言葉を黒板に書いていく。
皆良く思いつき上手に書いていった〜♪

”頑張れピカピカ1年生”
一番手前がナナの絵です。”果物の宝石”と言う題でした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.