さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/27(火) プレゼント♪
今日は会社の創立記念日76周年であり、私の誕生日でもある
会社から毎年大福のお祝いが出る。
私に祝福してくれているようである???
昨日ナナから1日早いけど”あーちゃんお誕生日おめでとう”と
手作りの花瓶式を照れながらもらった♪
授業の後学校に残って先生に教わりながら何日か掛って
作ってくれていたらしい。
真ん中に1本私の好きな色薄紫を入れてくれた。
先生も上手に出来ていると褒めてくれたのと嬉しそうに
渡してくれた♪ 涙が溢れ出しそうになった。

同僚から旅行に行くとき持って行ってくださいと旅行ポーチと
ビーズの手作りのバックのアクセサリー 
品が好くて素敵!有難うございます♪

たータンさんからはシルバーの素敵な写真立て
先日撮った ナナとさくらの1年生記念写真を入れた。
私の部屋に写真立てとナナの花瓶敷きを壁掛けにして飾った♪
有難うございました♪

家族からは前に色々プレゼントを貰った。

2008/05/11(日) 母の日〜♪
今日は母の日〜♪
未だ買っていないが、もうすぐ88歳になる母に
未だ元気に台所で頑張ってまら得るように、サロンエプロンを
買ってあげる積りである。
昨晩ナナの家に行ったら、可愛いカーネーションのアレンジメントが置いてあった。ナナからママへのプレゼント。
土曜日だったが午前中学校に行き先生に教わりながら作ってきたそうで、配色が優しく高さも丁度好く、飾りも可愛い白のパールの花びらにピンクの花芯 ”わぁ〜可愛い〜センス好いね”と褒めたら、”ママに1回渡したから、あーちゃんにあげるから持って行って良いよ”ですって、遠慮したらママも持って行って構わないよと言ってくれ、貰って帰ってきた(笑)
可愛い孫である♪

昨日娘と行く方が急遽行かれなくなり
”BZ”のコンサートに行ってきた。
BZなので躊躇していたが、やはり付いてはいけず私一人
浮いていた(笑)
稲葉さんのボーカルに松本さんのギター流石に素晴らしかった♪
私が付いていけないのは皆さん立ちぱなしでリズムに乗り手を上げ手拍子をとっている。
疲れてこれには付いていけない(笑)
でも若者達といい経験をしてきました。

2008/05/05(月) チャッピーを!
今日はこどもの日。
チャッピーがいたときは小さな鯉のぼりをベランダに
飾っていたが、今は男の子がいないので鯉のボリはない。
1周忌が過ぎてから、チャッピーを土に返してあげようと思っていたが、なかなか離れる事が出来なかった。
先日からこどもの日に返してあげようと思っていた。
いよいよ今日骨壷から白い半紙に包んであげ、
それに昨日ワンチャン達が色々とメッセージを
言っている手ぬぐいを見つけそれに包み土に返した。

妹の家は広い庭がありお花が沢山咲いていて、その中で主人が
あげたこ手毬の下に返したらと言ってくれたが、やはり自分の
手元においておきたいので我が家の蚤の額の脇の庭に返してあげる事にした。色々な考え方がありペットのお寺で仲間たちと一緒にさせたらとも言われたが、我が家のお坊さんにお話したら、
”昔は自分の家の庭に返していたのだから別に構いませんよ”と言って頂いた。
チャッピーは私の片腕だったので、いつも傍に置いておきたいのが私の願いでした。
”チャッピー安らかに眠ってね。有難う〜”

2008/05/04(日) 駒沢公園に♪
この連休お天気続きと言っていたわりには
きょうは曇り時々雨....
午後から駒沢公園に妹とmellyお姉ちゃんと勿論さくらも一緒
ドックランでは沢山のワンちゃんがいて さくら御機嫌
初めは小型犬の方にいたが、さくらは物足りないようで
大型犬の方に行った。
珍しくコリー犬がいて最初は気がつかなかったようだが
近ずいてきても余りさくらに興味がなかったようで
遊んでもらえなかった(シュン)

ドックカフェ センスの好い”タルム”に行き 紀州産しらすのピザを取った これが結構美味しく ケーキも最高♪ 
又是非きてみたいお店であった♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.