さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2008/03/22(土) ゴン一初の同僚全員入賞♪
今回ゴン一初の同僚全員入賞♪
おめでとうございます♪

2位 あー誰か変わりにトイレ行ってきて うっしっしきょせん
5位 自由気ままなデレデレ生活さ! 和奈茶
8位 あ、あたまが戻されへん。。。 たータン
8位 なに?何か御用? いっちょん
8位 手を前にして背伸びの運動〜♪ ジーニーのピアス

お昼休みにゴン一、川柳で娘達と同じ位の年齢の人達と
盛り上がり皆で楽しみながら投稿している♪
それぞれ個性があって楽しく勉強させられている♪

今日はさくらを連れてお台場のペットショップにある
フォトスタジオで1歳の記念写真を,mellyお姉ちゃんがプレゼントしてくれた。
此処は何年か前にチャッピーとメリーが撮ってもらったところ。
ケーキを前にチャッピー(タキシード)& メリー(ウエディングドレス)

さくらは誕生日の写真......後は出来上がりのお楽しみ♪
今はデジカメで撮るので何枚も取れるしその中から選ぶのはどれも捨てがたく難しかった。

夜はナナ一家とmellyお姉ちゃんと 深川の行きつけの和食の
お店で頂き美味しかったです♪

2008/03/21(金) さくら ”Happy birthday. ”
今日でさくらは1才になりました♪

今日はさくらがきた ペットショップから
ケーキを頂いた。とても可愛いホールのケーキ♪
皆が集まりバースデーパーティーを開いた♪

さくらのプレゼントはナナ家族から沢山のおもちゃ♪
お爺ちゃんからは金一封♪
mellyお姉ちゃんからは明日お誕生日の記念の写真を
写真屋さんで撮ってもらう♪
あーちゃんからは バックとコーチのリードと首輪 
大きすぎてブカブカ(シュン)

これからもじゃじゃ馬さくらで元気で皆を楽しませてね♪

2008/03/19(水) ななの幼稚園卒園♪
今日は孫のナナの幼稚園の卒園式
”おめでとう♪”
午前中はかろうじて曇りだったが午後から雨
前日まで熱があり心配だったが、ゆっくり休んだお陰で
卒園式には間に合った。
私はさくらのお守りと区の健康診断を受ける為会社をお休み。

式も謝恩会も無事に終わりビデオを見せてもらった。
ママは感動し涙の式だった様だ。
ナナはしっかりご返事もコメントもできホッとした様。
私もそうだったが、幼稚園の3年間は成長が早く、又親と子の
繋がりが一番あったような気がする。

表彰状と英語のレッスンの終了証書♪

来月には小学生 このまま素直な明るい元気な子であって
欲しいの願っている あーちゃんであった♪

2008/03/18(火) チャッピー一周忌
今日はチャッピーの一周忌(3月18日)です。

1年前を思い出すと辛くなりますが、
最後は皆が気がつかなかった位静かに虹の橋を渡りました。
この日は家族全員揃っていて、華麗なる一族のテレビを見たり
談笑して....チャッピーは私に抱かれていました。

今まで鳴く事がなかったチャッピーが 前日からよく鳴き抱いてあげると静かになっていました。
先生からも静かにお家で最後を迎えさせてあげてくださいと言われ、勿論私達家族もその積りでした。

一番可愛がっていた父は寝ていましたが、最期を伝えると
父も母も起きてきて皆で最期は代わる代わる抱いてあげ
お別れをしました。16歳と5ヶ月でした。

私にとってチャッピーは主人の事で一番辛い時期を共に
乗り越えた戦友と思っています。
誰に話せない事を聞いてもらい、
そんな私をいつも傍でジーット見つめてくれていたのです。
私を支えてくれたチャッピーに感謝の気持ちで一杯です。
今も傍から離す事が出来ず家にいます。
写真はチャッピー(5,6才の頃)が大好きだった人参のおもちゃ♪

2008/03/09(日) ゴン一、川柳で盛り上がる♪
会社の同僚達とゴン一、川柳で盛り上がっている。
全部で5人皆さん私の娘や息子の様な年の人達で
若い人達の発想が豊かなのには感心する♪

今回のゴン一には最優秀賞は、82票を獲得した
たータンさんの
「これがあると安心して眠れるんだ...zzz」
念願の一位おめでとうございます♪
4位 ママのサンダルで顎枕♪ 和奈茶
7位 zzz、、ほねっこおいし〜な〜 いっちょん
10位 あごのツボを押して小顔を目指すわ うっしっしきょせん

川柳はお題は”鼻”
2位 よそ様の レジ袋まで 嗅ぐワンコ いっちょん
今回は8票の差でトップが取れはしなかったが目指せトップ
4位 花粉症 鼻ごと取り出し 洗いたい ジーニーのピアス 位 4位 鼻の差で おやつ取られて ショック受け! 和奈茶
6位 愛犬は 花よりダンゴに 鼻が利く (^_^; マルリッキー
8位 ご主人様 どうして隠れて 食べてるの?(匂ってるワン)    たータン
今回も4人が入賞圏内次回も頑張らなくては〜♪

2008/03/08(土) 岡村梅林
横浜の磯子区 岡村公園、岡村梅林に急遽行く事になった。
私がお花を見たいと娘に話したところ、明日行くといわれ
中てにしていなかったら、朝たぬき山公園で遊んでいたら
ネットのお友達から携帯にメールが入っていて岡村梅林に
来るならシナモン君まりんちゃんとご一緒しようと言う事になり
たぬき山公園にいたリッキーちゃんも誘った♪
突然で皆さんを慌てさせてしまったが、本当に楽しいひと時を
過ごさせて頂いた。
近くの”anjing”ドックカフェでシナモン君、まりんちゃんリッキーちゃん、さくらはハンバークを食べご機嫌♪
看板犬の暖ちゃんと何時終わるのと思うくらい遊んでもらった
anjingのHPにさくらの写真も載せて頂いた。
又皆さんと逢えるのを楽しみに♪

2008/03/03(月) さくらの初節句
今日はナナの家でお雛様のケーキと桜餅を
買ってきてお祝いをした♪

さくらは桜の柄の着物を着て、mellyお姉ちゃんから
ワンチャン用ケーキを買って貰いナナから少しずつもらい
美味しそうに食べていた♪

今日さくらはもうすぐ1才になるので健康診断を受けた
何処も異常なし、健康であると言われ体重もオーバーかと思ったが、5.4キロでこれ以上に増えないよう気をつければ良いとの事
ホットした。
私はダイエット さくらは現状維持で頑張らなくては。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.