さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/29(金) ビーズのお雛様
今日会社の同僚の方から さくらにビーズのお雛様を
作ってプレゼントして下さった♪

とても可愛くて手作りで彼女の心が篭っていて
ビーズで透明感があるのに暖かな優しいお雛様です♪

”ありがとう”さくらより♪

明日トリミングに行きお洒落して初節句のお祝いを
ナナお母さんとする積りです。

私は先週から鼻水や目はなみだ目になり咳もあり
とうとう花粉症になったと思い、先週検査をしてもらった。
今日結果を聞きにいったら、花粉症ではなく鼻風邪だったようだ
”ダニ、スギ、カモガヤ、ブタクサ”全部基準値が0であった
花粉症デビューしなくてホットした。
健康診断も今までコレステロールも中性脂肪も
今回は基準値内に収まった。
さくらのお陰に歩く事が多くなった成果かも知れない。

2008/02/24(日) 最後の音楽発表会♪
体調は良くないがナナの幼稚園最後の音楽発表会に行って来た♪
1回目の出番は 森山直太郎の”さくら”を最初はハーモニカで2番目は手話で3番目は歌った♪
手話をナナは表情豊かに表現し婆馬鹿としてはジーンときた。
パパは泣いていたし3年間の成長を見せ付けてくれた♪

2回目の出場は”ドナウ川のさざなみ”の演奏は年長さんの
頑張りで幼稚園生と思われない位の見事なハーモニーであった。
園長先生が練習時にも感動し涙したわけが納得でした。

最後に3年間お世話になった音楽の先生に代表でナナが花束を
渡した。
前日に言われたらしく、先生からのアドバイスが無かったらしく
ベテランの音楽の先生が突然ナナにマイクを突き出し
”一言どうぞ”と言われナナは困ったように”エッ”と聞き返した、その様子が面白く子供達が笑っていた。
ナナのパパとママとババはハラハラ...
チョッと考えたナナの言葉は
”先生色々教えてくれて有難うございました”
このとっさの一言にビデオを撮っていたパパは思わず
”ナナ良く言った”これにはとても孫がいじらしく感動してしまった。素晴らしい忘れられない音楽会の思い出になった。

2008/02/10(日) ニューイヤー ドッグパーティー撮影会
1月12日ニューイヤー ドッグパーティー撮影会の
写真が発表された♪
ジーッと出来ないさくらにカメラマンさんが苦労していた
出来上がりは流石プロカメラマン上手に撮っていただいた♪
良かったら見て下さいね。
http://enjoy.fotonoma.jp/park/MeVcp9PH30iyj6txAOeVx54SvXmO4h/photo/229686?word=&orderBy=desc

今日は朝たぬき山公園に久し振りに行くと
沢山のワンチャンが来ていた。
さくらは遊ぼうムード一杯だったが さくらと追いかけっこしてくれるワンちゃはいないので一人爆走していた。
そのうちパグのパールちゃんが遊んでくれ、
いつものさくら健在(笑)
孫のナナが来てさくらを連れて公園巡り どの公園もワンチャンが禁止で入ることが出来ず、さくらはナナと遊びたく怒っていた
近くにドックランがあれば自転車で連れて行ってあげるのに
ワンチャン人口が増えているので、ワンチャンが入れる公園、ドックカフェやドックランがもっと増えたらもっと良い関係で
いられる気がするこの頃である。
ナナの膝で気持ちよく寝ているさくら♪

2008/02/03(日) さくら 初経験♪
今日は朝から雪が降っていた。
さくらは小は家で済ませるが大はなかなかしてくれない。
雪はさくらにとって初めてにの経験
どんな反応示すかお散歩に行くことにした。

やはりいつもの様には元気に走らなかった
前の公園で歩いたが寒さで震えだしたので
急いで家に戻ろうとしたが、いつものたぬき山公園の方の
坂を上り始めた。
勢い良く走って向かって行く途中で用は済ませた♪
初めての雪はさくらは何を思ったのかなぁ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.