さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2008/11/30(日) 那須高原へ♪
日、月曜と那須高原に1泊でナナ一家とmellyお姉ちゃんと
さくらと私で行ってきました。
ナナパパの運転でまずは美味しいパン屋さんへ♪
ベーカリーカフェ”ペニー・レイン”
沢山のパンを買い、レストランでも出している
大きなバンバーガー 皆で分けて食べましたが大き過ぎて!
此処のお店は”ビートルズ”の写真や音楽が掛かっていて
お洒落な雰囲気でビートルズファンには堪らないでしょうね♪

外は雪がちらつき素敵な周りの景色とお洒落なホテルもあり
好い感じなので 一人散歩をしていたら、大きなグレートデンとボルゾイを連れている方がいて、ワンちゃん達と写真を撮らせて頂き、リードを持たせて頂き大満足ででした♪

次は那須どうぶつ王国へ・・・・・・・・
雪もちらつき高台にあり 寒い事・・・・
さくらをドックランで遊ばせたが 
誰もいなく早めに切り上げ さくらを預けて
バスで 丘の方に行き 馬や鳥 ペンギン、
ゴマアザラシ等など見て廻った。

ナナは大きなラクダに初挑戦〜
堂々たる騎手で 楽しそうに一周してき、
”高くて毛がフワフワして気持ち良かったよ♪”と大喜び!

次は恒例の那須アウトレット
私はダウンコートを買い、さくらにナナが選んだ
ギャル風洋服(???)を買ってあげた。
ここで夕飯をとり、東急ホテルハーネスとに向かう〜
ナナ一家は和室とベットのお部屋で 
さくらとmellyお姉ちゃんと私は
ワンチャンも泊れるお部屋へと別々になった。

温泉の後は皆で牧場のジャーキーやチーズ、クッキー等・・・
ナナパパとナナママはアルコール 私達は昆布茶で
寛ぎのんびりとした楽しい時間を過ごした♪

2008/11/23(日) 八景島 イヌリンピック♪
八景島 イヌリンピック 2008年に
マルリッキーさんとcookieさんと御一緒させて頂き行ってきた。
さくらとクッキーちゃんは初めてのご対面♪
優しく美人のお姉さん クッキーちゃんに逢えて姉妹の様に
似ていてさくらはご満悦〜♪

まりんちゃんのご夫妻とも現地でお逢いし、
さくらはまりんちゃんに遊ぼうムードに入ってしまた(笑)
初めての凛ちゃんご家族ともお逢いした♪

色々と競技はあったようだったが、知っている方が参加していなかったので余り見学はしなかったが、
さくらとクッキーちゃんが
おもちゃを拾い飼い主まで待ってくるゲームに参加したが、
さくらは取って来ても私まで持ってこなく焦ってしまった(笑)
K9ゲームでももっと高度な似たゲームがあるが、未だ
さくらは挑戦したことが無かった。

皆さんと早めの昼食をワンチャンと入れるレストランで
談笑しながら頂いた♪

バザーでは欲しかったさくらの白い服を買い、
早速着せて歩いているとまるで子羊のようで
”可愛いね”と言われてさくらは御機嫌だった♪

帰りには沢山の試供品を頂き重たくなり、
疲れたが1日楽しい時間を過ごさせて頂いた〜♪

高速道路と駐車場が混み 後から来たmellyお姉ちゃんは
八景島に入ることなく入り口で私とさくらを乗せて
横浜の”栗原はるみのお店”で夕食を取り帰宅した。

2008/11/22(土) 撮影会 フジテレビで♪
今晩は〜♪

今朝は年2度のコスギのバーゲンに行き、
父に付き添っていきました。
来年の3月には90歳になるのにバーゲンに行こうという
気持ちにはびっくりです。
年2回の楽しみでもあるのですが、上手に安くて良いのを
買ってきては田舎の人や皆にプレゼントしています。

往復はナナパパに車で連れて行ってもらいましたが、
流石に帰りには疲れてもう無理だなぁ〜とつぶやいていました。

今日はフジテレビで”愛犬と一緒に!山岸伸の”ほのぼのフォトサービス”応募していたら当選し行ってきました。
私てきには先日撮った写真の方が気に入っています。

帰りには豊洲のララポートに行き、
さくらが大好きなドックランで遊ばせてあげました♪
相変わらず駆ける駆ける此処で思い切り駆けるので
他のワンチャンはひいてしまいます(笑)

外人のサンタさんがいたので抱っこしてもらい写真を撮りました。
夜は我家に帰っておでんとサラダ・・・・・
昨晩からおでんは作ってありました。

2008/11/19(水) 一足早い撮影会〜♪
さくらが通っている病院&レッスンのお教室で先日
”クリスマスとお正月の撮影会”があり参加した♪
お値段は高く1万円 娘と半分ずつ出費(笑)
カメラマンさんがお上手で どれもさくらとは思えない
写真ばかり CDに焼いてくれるので沢山の写真が楽しめる♪
其の中のお気に入りの1枚です♪

今回はサンタさんの服を着たのと、牛の被り物の服、
それに着物姿、ナナとさくらのツーショットと
バラエティーに富んでいて充分楽しんできたらしい♪
撮影にはナナ一家と、mellyお姉ちゃんが参加し
先生と盛り上がってきたようです♪

今日は15日で ナナとさくらを自転車に乗せ
本門寺に行ってきたのだが、
大田区は坂が多く登ったり下ったりの道のり
流石に年の成果 電動自転車でも疲れてしまった。

七五三で可愛い女の子や男の子がお着物を来て
参拝していて賑やかだった。
当初はナナも此処で七五三をする積りでしたが、
やはり娘達が二人した”深川八幡宮”で参拝する事になった。

菊花展も開催されていて見事な菊の花を堪能してきた♪
ナナも菊を見て興奮して”綺麗♪ 可愛い♪”の連発
自分からこの花と写真撮ってと言いながら、
さくらを引っ張って見て回っていた♪

2008/11/14(金) ピアノリサイタル〜♪
主治医の女医先生から“関孝弘ピアノリサイタル”の券を頂き
友達と上野 東京文化会館大ホールに聞きに行ってきた♪

誰も聞いたことがない、誰も奏でた事がない、
イタリアも珠玉曲を弾き続けているとキャッチフレーズにしている、今回は”ブッチー二生誕150周年記念で何曲も弾いた♪
初めて聞く曲ばかりでピアノとは思えない曲奏で感動しました。
後半はショパンの”別れの曲” ピアノソナタ第2番
と聞きなれた曲で楽しめた♪
久しぶりにのんびりした気分だった〜♪

2008/11/13(木) 秋らしいお花達〜♪
会社から毎週頂いていたお花の写真を最近撮っていなかった。
以前は〇〇デパートで頼んで活けて頂いていたが、
最近は会社の近所のお花屋さんで活けてもらっている♪

若い方が活けている成果、生きいきした華やかなアレンジです。
何だか癒されお花は人の心を幸せにしてくれる想いがする。

2年前まで会社から頂いて来ると母が活け、そのうち母がしなくなり、父が活けていたが、今は二人ともその気がなくなっている。それでも二人とも特別大きな病気もせず、互いに助け合いながら・・・・・喧嘩しながら・・・元気に過ごしている。

2008/11/12(水) コスモスの思い出〜♪
ネットのお友達の親友が突然天に召され
辛いお気持ちでいらっしゃることを読み
私も大切な友を失ったことを想い涙してしましました。
ご冥福をお祈り致します。

私の友はその時は四国高知に転勤し住んでいて、
東京に戻る事になったので私を四国に招待してくれました。
車で四国一周をご夫婦でしてくださいました。
彼女は其の間も具合は良くなかったので、
きっと辛かったと思いますがいつもの明るく接してくれました。

この時四国1周はかたくなにお断りしたのですが、
是非来て欲しいと友に言われ行く決意をしました。

ご主人様も我家の主人とは同い年で同僚でした。
私も今の会社へ彼女が誘ってくれ一緒に勤めていた時もありました。
主人が亡くなるまでご夫妻には並々ならぬお世話になり
心強かったでした。

四国から帰ってから2ヵ月後には天に召されました。
彼女が大好きな花がコスモスでお二人の結婚式では
沢山のコスモスの花に囲まれた式だったそうです。
今もくじけた時は彼女を思い出し元気を貰っています♪

この写真は四国四万十川で撮った1枚です。
写真では良く見えませんが、二人で手を握っています。

2008/11/09(日) テニスに頑張るナナ〜♪


今日は一段と寒かったですね。
わがやも今日から暖房を入れていますよ。
さくらはストーブの前を占領して寝転がっています。

今朝はナナのテニスの練習に付き添いで朝から行っていたので
たぬき山公園にはいけませんでした。
朝7時過ぎに父がさくらの散歩に行ってくれました。
いつまでも元気でいて欲しいです。

ナナは1週間大忙し〜 テニスは週2回、水泳、ヒップホップ、
写真はスマッシュを練習している所♪
他にピアノ、公文と嫌がらずに頑張っている♪

2008/11/08(土) 押し花♪
mellyお姉ちゃんが幼稚園の時からの30年近く
続いているお友達がいる。
ご主人様もラグビー大好きで我夫とも仲良く
させて頂いていた。
未だにご夫妻とお付き合いさせて頂いている♪

彼女も自分の母親と同居していて、介護のお世話になっていて
何気に環境が似ているので、お食事をしながら
お互いに相談しあったり、お話を聞いてもらったりしている。

其の彼女は小原流の師範の資格があり、
最近は押し花を本格的に始めた♪
元もとセンスが良くお花が大好きなのでバランスが最高♪

今日はさくらと豊洲のララポートでお食事をしてきた。
さくらはいつものキャベツやピーマン鳥のささみを蒸したものを美味しそうに食べていた♪
クリスマスバージョン光のハーモニーが輝いていて素晴らしかった♪

2008/11/03(月) ナナ 7才 七五三♪
今日はナナ7才の七五三のお宮参りを深川八幡宮でした。

深川八幡宮は、娘達二人も此処でお参りし
着物も小物も皆娘達が着たもので何だか孫が又着てくれたことが
懐かしさと嬉しさで一杯でした〜♪

主人がいたら目を細め写真を取り捲っている気がする。
娘達より綺麗で可愛い孫を見せてあげたいと
心かろ想い感傷に浸ってしまった。

記念写真は今はデジカメなので、沢山の写真を撮ってもらったが
緊張した写真が多く、1枚だけ自然な笑顔があったそうで、
結局1枚だけ申し込んできたそうです。
私がいたら何枚も申し込んでいたでしょね(笑)

帰ってから、ナナパパとママがお寿司を取ってくれた。
外食にしなかったのはお爺ちゃんお婆ちゃんが外出を
しなくなったので二人の優しい配慮で家でお祝いをしてくれた。
ママが天婦羅を揚げお吸い物を作り皆幸せな気分の1日でした♪

勿論さくらもお参りしましたよ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.