さくら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/27 古希の誕生日
2014/11/12 K9大会
2014/10/23 ふしぎな岬の物語
2014/10/15 箱根に孫家族と♪
2014/10/13 永遠の別れ

直接移動: 20155 月  201411 10 6 3 2 1 月  201312 10 9 8 6 5 4 3 1 月  201211 7 6 3 月  201112 1 月  201010 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 月 

2008/10/26(日) The 4th K9 Games Japan Championship
いよいよ今日10月26日 日本K9ゲーム大会が開催された。

朝5時に我家を出発 午前2時頃に寝たので3時間も寝ていない
昨日から体調が良くなく声が全然出なくなってしまった(シュン)ストレス(?)か 風邪(?)なのか・・・・・
結局風邪でしたが疲労が溜まっている気がする。
それにも負けず応援しなくてはさくらの為に皆の為にフレ〜フレ

K9ゲームは今回で4回目 結構知られていないので
チョッと説明してみます〜

K9ゲームは、アメリカ・カナダ・イギリスで盛んに行われている。
一番大切なことは、イアン・ダンバー博士が考案したK9ゲームは、イヌが人と一緒に暮らすために必要な資質やマナーを飼い主もイヌも簡単に楽しく身につけられることを目的として9つの異なるゲームにデザインされているということです。
徒競走、椅子取りゲーム、ダンス、モッテコイ競争など〜、まさにイヌの運動会。
今回の2008年を代表するチームが素晴らしいパフォーマンス
見せてくれた。

さくらは東日本大会から比べると、一段と成長し、
ミュージカルチェアー以外は成功した。
ドギーダッシュは足の速いシュナウザーに勝ったし、リコールリレーも早かったし、ワンワンゲームも3回ワンワンワンと吠えた
&犬とワルツも前よりは頑張ってダンスをした♪

ところが流石チャンピオンシップでは我セントパピーチームは
プロ的なチームが多く歯が立たない感じでした。

それにも負けずセントパピーのチームワークとマナー、ワンチャンと飼い主のパートナーシップは最高で楽しく元気でバイタリティーは他のチームに負けてはいなかった。

これまで頑張ってきたセントパピーチームの皆様
今迄経験した事のなかった興奮と夢を戴き心から感謝しています。 ”本当に有難う♪ そしてお疲れ様でした♪”
そして ますみ先生、ジュン先生お二人の指導で さくらが
此処まで成長しました。有難うございました♪

さくらは”スーパーシーズー”と呼ばれて元気一杯遊ぶだけではなく少しずつ色々な事を覚え楽しくしつけもできる様になりました。本番に強いさくらはまだまだむらがありますが、それが又
さくら(シーズー)の気ままさなんでしょうね。
それじゃぁ駄目よと誰かさんの声が聞こえてきたような(笑)

2008/10/19(日) さくらと可愛いコスモス♪
今年は満開のコスモスを見に行けなかったので
お花屋さんで丈の短く、お花の小さめなコスモスを
1株210円で3株買ってきて楽しむ事にした♪

昨日久し振りにシャンプーカットしたさくらをモデルにし
コスモスとツーショット♪

今日は今週の日曜日にあるK9の全国大会のレッスンに
午後mellyお姉ちゃんとお出掛けした
その為がお疲れで夜は早くから鼾をかきながら寝てしまった(笑)

2008/10/17(金) 大阪へ〜
木、金曜日は大阪に一泊で出張で行ってきました。
仕事だったので何処にも行けませんでしたが
人の多さと賑やかさでビックリ!!!
新大阪と大阪駅の間を只ひたすら歩いた気がします(笑)

10年前近くにも出張できた事がありましたが
その時は日帰りで街並みの様子も分らずじまいでした。

今回は歩いた成果
ビルの窓からワンチャン達が覗いていたり???
そんな楽しい光景も見られ、歩くと色々とお店や公園等など
楽しい発見もできました。

お仕事でなかったら大阪城も行ってみたかったですし、
足を伸ばして京都とか・・・・・(笑)

2008/10/12(日) お会式ナナのフォトレポート♪
昨晩はネットのお友達cookieさんとマルリッキーさんと
本門寺のお会式に行ってきました。
ナナもmellyお姉ちゃんも一緒に参加して余りにもの
混み様ビックリ!!!

お会式とは???
日蓮聖人がお亡くなりになられた10月13日を中心に、全国各地の日蓮宗寺院では、お会式(おえしき)が営まれますが、日蓮聖人が御入滅された霊跡である池上本門寺のお会式がもっとも盛大に行われます。と書いてあった。

万灯はそれぞれの地区が飾り美しいものでした♪

ナナは私のデジカメで子供の視線から撮り それが又
意外に躍動感があり主人がいたら目を細めた事でしょう
好い写真になっていました(婆馬鹿かしら???)
ナナの撮った写真を1つに纏めてみました。

2008/10/05(日) まとめて誕生会〜♪
今日はランドマーク スカイラウンジ70階に行ってきました♪

9月24日がナナの誕生日
10月04日は娘達 2つ違いですが誕生日が同日
10月30日はナナパパの誕生日

ブログのお友達がお誕生日の会をラウンドマークでなさったと
書いてあり、
今年は是非我家もスカイラウンジ70階のビュフェでまとめて
誕生日のお祝いしてあげようと思いネットで申し込みました〜♪

窓際をお願いしたので70階から見た景色は素晴らしく
ナナは身体を乗り出しおお喜び〜♪
バイキング形式でお料理も美味しく皆大満足♪
流石ロイヤルホテル デザートも充実して幸せでした♪

食いしん坊の私でさえ この時間(夜9時)になっても
お腹の虫が騒がないでいます(笑)

2008/10/04(土) 運動会と誕生日♪
今日はナナの小学校始めての運動会
運動会日和の秋空〜♪

初めは1年生かけっこ・・・・
幼稚園ではいつもビリから2番目、
ところが1年生になったら前から2番目の2位♪
流石に成長したものである 本人も嬉しくピースをしていた。

ダンスは自作の衣装を着て楽しそうに生きいきとして
歌とダンスが大好きなだけある〜♪

玉入れや大玉ころがし等など盛り沢山で幼稚園とは
規模が大きく素晴らしかった♪
ナナの赤組が勝ったので上機嫌のナナであった。

帰ってからは携帯が2年経ち故障が多かったので
機種変更に行く、今度はカメラの性能は好いのかなぁ?

夕飯は昨日買ってきた栗で栗ご飯を作り、ナナ一家と妹も来て
賑やかな夕飯であった。

今日は娘二人が2才違いの誕生日であった♪
エスプレッソマシンで美味しい珈琲をそれに
可愛い白熊さんのケーキでお祝いをした♪

2008/10/02(木) くりはま花の国 オフ会♪
前日までの雨続きからうって変わって晴天で暑い位でした。
皆さんの行ないが良かったのかなぁ〜♪

今回のオフ会のりーダー”マルリッキーさん ”
本当にお疲れ様でした。お陰でとても楽しい1日でした♪

集まったメンバーは
マルリッキーさん&リッキーちゃん
まりんママさん&パパさん&まりんちゃん
まぁさん&けんちゃまんさん&シナモン君
ekubo19さん&パパさん&ユウタ君&ルナちゃん&ミユちゃん
はまさん&パパさん&ミルクちゃん
なな茶丸&melly&さくら
の6組でとても賑やかで初めの方達もいらっしゃいましたが
皆さんとてもフレンドリーで和気藹々と
これもワンチャン達のお陰で楽しい時間が過ごせました♪

コスモスは満開とは行かなかったのですが
大好きなコスモスを堪能できました♪
冒険の国ではアスレチックや巨大なゴジラの滑り台
此処でワンチャン達の記念撮影♪
我さくらはお座り、待てがなかなか出来ず・・・・・・
一体レッスンの効果は(爆笑)

園内はとても広くお散歩には最適
私はチョッと疲れたかなぁ〜
でも充実した心地よい疲れだった気がします。

幹事さん皆さん有難うございました〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.